けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいもの

昨日は久々にとらのあなに行って漫画買って来ました。
買って来た漫画をメモメモ。

DARKER THAN BLACK -漆黒の花- #2
白球少女 #4
真月譚 月姫 #8
うちの大家族 #8
未来日記 #10
足洗邸の住人たち。(初回限定版) #10
シグルイ #14
ハチワンダイバー #14


たまに行ってはまとめ買いしちゃいます。
本当はまだ買いたい漫画あったかもしれませんがうち狭いので自重自重!
実家に持って帰る算段もしとかないとあふれ出ちゃう。

足洗邸は予約してまで念願のDVD付きを手に入れたぞ!
新刊コーナーに平積みされてましたが。。。
中身はまだ見てませんが、ガッカリとの噂を聞きつけてるので今から楽しみです!

あと実家から武侠小説の「笑傲江湖」を取り寄せました。
これは金庸先生の作品の中でも傑作と名高い作品ですね。

「何それ?」という人には「東方不敗の元ネタが出る」といえば興味が沸くかな・・・?
俺はまんまとそれに釣られて読み始めたのがキッカケです!
ちなみに東方不敗自身は言うほど多く登場しませんが、無茶苦茶強いです
そもそも武侠小説という言葉自体が耳慣れない人も多いと思います。
簡単に言うと200年くらい前の中国を舞台にしたトンでもバトル小説でしょうか?
あと主人公の恋愛事情も中々見所ですね!
金庸先生の場合はメインヒロイン以外ロクなことになりませんが・・・
ヒロインは大抵ツンデレなので今の日本での受けはいいかもしれませんね!
日本のアニメ界も武侠小説というジャンルに踏み込んで欲しいと思う今日この頃。

そういや来期のアニメチェックしとかんとなー。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

なつのおわり

お久しぶりです!
よく見たら半年ぶり?長いなおい。

各所で「奴は死んだ」だの「幼女に手を出して捕まった」だの心無い憶測が
飛び交っていたようですが・・・

何だかんだで生きてます!檻の中でもないぞ!

でもネット自体出来なかった時期もあったので大変でした。

ともあれ、復帰してもナニから書いたらいいかわからなくて更新停止状態!
べびプリをブログで追うにも無理な感じがいかにも俺っぽいです。
どうしたものか!

とりあえずこれまでのあらすじを簡単にまとめると・・・

卒業した。
就職した。
ふたば学園祭いった。
空巣さんと同人誌作ろうと決意した。
ネッ友たちと連日騒いだ。
コミケいった。

特に夏休みは短いながらも充実してましたね!
睡眠削った甲斐ありました。
体調不良にならないか心配でしたが上手く乗り切れたようで・・・
フフフ、こんなこともあろうかと休み前に風邪引いておいたのさ!すごいだろう!

ってもう3時かよ!?やべぇ!
チッ、今日はこの辺にしてやらぁ!

今後の方向性はまた今度考えよう・・・

にほんばし

ハガキ間に合わない!!

G's7月号のハガキたぶん間に合ってません・・・
あああああせっかく愛を込めてひちちを描いたのに!(30分くらい
ポストに行ったら予想以上に回収時間が早くて手遅れでした。
本局持っていったら間に合いそうでしたがバイト行く途中だったんで・・・
29日消印でも受理してくれないかなぁ。
これ無理なら880円丸損じゃーん!

8月号はちゃんと出すよ・・・ガッカリしたわ!

今日はベビプリがお休みなのでそれ以外の日記を・・・
そもそも場繋ぎで取り上げてたベビプリブログがメインに!
まぁそれはそれ!

えー、今週火曜にypkrd!空棲あやとで日本橋に行きました。
正確には最初から一緒に行ってないんですけどね!
現地集合な上に全員着く時間に開きがあるといういい加減さ。
着いた人間からダラダラモゾモゾと行動し出す。

俺は空棲(めどいから以後からす)と大阪駅で待ち合わせていざなんばへ。
最初はボークス、ブキヤと俺の趣味丸出しのコースを回る。
からすくん興味なかったらごめんね・・・
とか思ってたらこの子しっかりACのプラモ買ってるじゃない!
なによ!心配して損しちゃったわ!
ブキヤではfigmaなのはさんが特価1500円で置いていた。
散々迷う。
何を隠そう俺はあみあみで既に1体予約しているのだ!
でも定価より1000円くらい安いんじゃね・・・?
そうこうしてるうちにあやと到着。
合流前に「携帯の電池切れちゃう!」とか言ってたのでもう会えないかと思った。
合流して間もなくあやとがリボフロ真美を2体購入。
海洋堂なんで真美から出したんだろう・・・
とか考えたけど亜美から出すより真美が売りやすいよねって結論に至る。
真美好きってニッチだよね。間違いない。
そしてあやとが500円引きになるスタンプカードを俺にくれた。
よぅし、これでなのはさんが1000円だ!安っ!?
散々迷う。
しかし結局やめる。
2体も要らん!・・・気がする。

ここでypkrd!から日本橋に着いたとの連絡。
とらのあなに向かうように指示してゆっくり移動。
とらで合流を済ませ、最近の同人ゲームについてリサーチを始める。
何か東方多くね?」「エロ3D動きすぎじゃね?」「てかゲーム売り場狭くね?
まとめるとそんな感じで視察を終える。
何1つ実のある会話をせずに俺が漫画だけ買って外に出る。

帰りはからすオススメのインディアンカレーを食べに行った。
最近レトルトと家庭用ルゥばっかりなので手の込んだカレーがンマーイ!
また行きたいね!
その後はマクドナルドで一服。
だらだら雑談しながらもあやとが眠そうというかガッツリ寝てたので解散の流れに。

散々歩き回った気がしますが中々楽しかったです。
あと、パークスのTシャツ専門店みたいなところでTシャツ買いました。
うむ、結構種類があったのでまた買いに行こう。

あぁ、ブログっぽいこと書いてるぜ俺・・・!
外は雨がやまないし、明るくなってきたからもう寝よう!超健康的!

まじてぃー

夕方のっそり起きて玄関行ったらダンボールが大小2つ置いてありました。
あれ・・・?今日指定したのは網から来るフィギュアだけのはずだが・・・
箱2つになったんかな?と思いつつ小さい箱の発送元をみると・・・

スエヒロガリ

ええー!?
確かに申し込みましたともええ。
しかしぶっちゃけ締め切り過ぎてたし、5月上旬に発送開始とあったので
もう下旬だからやっぱ受理されなかったんだなー・・・と思ってたんですよ。

スエヒロガリさんから発送のメールとかなかったんで吃驚しましたよ!
てか代引きなのに直前に電話もないんですね。
ゆうパックだとないのかな?

ともあれ実家に寄生してるので親が受け取ってくれてたようです。

マジT。
080525_majika.jpg

表面にデカデカと印刷された「マジか」の文字。
これで俺もいっぱしの「」!
これで夏の部屋着には困らないね!
この夏のマストアイテム!

落ち着け。
080525_otitsuke.jpg

裏面は勿論「落ち着け」
フフフ、勢いあまってこれ来て外を練り歩きだしそうだぜ・・・
「」としての正装を手に入れた俺に怖い者などないわ!
もしもし警察ですか・・・

あと、ダンボールにスポーツ新聞らしき紙が入ってました。
最初は緩衝材のつもりかなーと思ってましたが・・・

手の凝った架空の新聞でした。

夕刊ニジと題したどうみても夕刊フジな嘘新聞。
よくもまぁ暇と技術があったもんだと。
8ページのボリュームですよ?!
中に写真の代わりに挿絵が載ってるんですが、
これがほとんど友美イチロウ氏の絵。
ふたば系の人だとは知ってたんですがこれはスゲェ!
みーたんは2巻とも買いましたよ!
巨乳だけじゃなく貧乳も沢山描いてください!
それにしてもびるばいさんエロいわぁ・・・
俺の中で一気に友美先生の株があがりました。
他にも80「」氏やうな氏、ひね氏などが載ってて豪華でした。
付録でこれはやりすぎじゃねぇの!?
ところどころに双葉社の雑誌の広告が入っていたので
スポンサーといったところでしょうか・・・?

昨日からヘソがちょっと痛い。
治りかけは無理するもんじゃないねぇ・・・

かてごりわけってむずかしい

あれ?ヘソ痛くないよ?

けにです。
最近フィギュアの話題で書いてないよね。
写真撮るのが結構準備いるのでちょっと今はお待ちを。
日曜には5月分が沢山届くけどね!

ベビプリ、観月で見事的中したぞ!
俺のトゥルー力の高まりが奇跡を呼んだんじゃ・・・

それはそうと、抵抗むなしく女装させられてたんだなトゥルー俺・・・
観月が外へ迎えに出てるということは学校で着替えたという事か!

やっぱり観月はいいですね。
ロリババァのようで公園で兄と遊びたいという童心をガッチリ持っている。
このギャップにハマっているトゥルー兄達も多いのでは・・・?
キュウビに欲情するHENTAI兄もいるようですが。

次の更新は誰だろう・・・
スパンで行くと麗なんだけど麗もう既に9回出てるんだよね。
他の姉妹達が恐らく平均6回なので先に青空か小雨もありうる。
小雨や青空はまぁ他の姉妹の日記で話題にされたりしたから・・・
やっぱり麗かな!

んで、話し変わって昨日はyoke君ととらのあなに行ってきました。
彼が自宅に居たら別に他の本屋でいいやと思ってメールしたんですが、
神の悪戯か彼は今外に居てとらの近くにいるじゃありませんか。
急いで向かって合流、そしてとらのあなへ。
以下買ったものと読む前の私見。

【エクセル・サーガ #20】
いつまで延命を続けるんですか!?

【荒野の蒸気娘 #4】
あさり先生は素晴らしい。先生の作品はオススメ。

【ハチワンダイバー#7】
エアマスターのノリで読んで差し支えない将棋漫画。

【白球少女 #2】
フレックスコミックスなんて・・・と思ったら意外に持ってた。

【ホワイトカオス #2】
S君も早く買って一緒にガッカリするプニュー!

【レイモンド #2】
タイトルと表紙で出オチしてます。好物です。空棲も買うだわさ!

【電撃G'smagazine 6月号】
ついにトゥルー姉妹に仕送りすることになりました。もち葉書も出します。

久しぶりに本を買いに行ったので買うものたまってましたよ。
せっかくポイント付くので絶望先生とかも買えばよかったかのぅ。
「どうせ読まずに積むんだろ?」とyoke君に失礼なことを言われました。

・・・
・・

強く否定出来ないところが恐ろしい。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。