けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



がっかり

ワンフェス中止にはガッカリだ!

行けなくても生ワンホビTV楽しみにしてたのに・・・あるか知らんけど。
海洋堂はもうだめかもしらんね!
まぁエスカレータの事もわかりますが、ねぇ。
うーん、1度は行って見たかったのに・・・
このままなくなったらガッカリだ!
あぁ、WHFもなくなったし一体俺はどこに行けば・・・

ホビコンに行けってことですね、わかります。
割とガチで。

しおくりまがじん11がつごう

昨日は月刊べびプリひめナビマガジンの発売日!
G's?そんな名前もあったね!
仕送りマガジンでいいよもう。

11月号!

べびプリ表紙はまだか!

3号連続フィギュア企画も終わり、今月の付録はドリャのカンバッジですってね。
すまん、俺リトバスやってないんだ・・・
しかもちょっと絵柄がエロイですよ!?
何故あえて身に着けづらいモノをおまけとして付けるのか・・・
個人的にはクリスタル下敷きが1番実用性のある付録だった気がします。
用途は人それぞれと言っておきましょう。フフフ。

時間の都合上中身の話はまた後日にでもしたいところですが1つだけ。
昼頃にG'sを無事手に入れた俺は意気揚々と帰宅。
そしてトゥルー記事に目を通し、いつものようにイラストコーナーを眺めていたら・・・

大阪府・けに山さん

なん・・・だと・・・?
俺のハガキが載ってました。
毎回誌上ゲームにはイラスト付きで出してるんですがまさか載るとは!
まぁ1度に70枚弱も選ばれるので「俺もいつかは・・・」とは思っていましたが。
周りはカラーだとか背景ありだとか気合入ってるのも見受けられましたね。
締め切り当日に描いたり白黒だったりする俺も見習いたいところです。
ちなみにゲームはいつも通りにハズレて何ももらえませんでした。
載るだけでも嬉し恥ずかしなのでよしとしましょう!

余談ですが、痴漢庫で梅岡ボタンにされていたイラストも何枚かありましたね。
「」ばかりが掲載されているだと!?
これは編集部に「」が居るのではー!!
・・・と思ったりしましたが、友人曰く「トゥルー長男に「」が多いだけだろ」とのこと。
ナルホド。

続いて一緒に買ったブツなどをば。

目に付いた漫画2冊。

このアイマス厨め!

【THEiDOLM@STER relations #2】
ハッキリ言って#1の内容忘れかけてました!
#2の前に読み返さないと!
ちなみにこれで完結です。
アイマスの漫画は4種類出てた気がします。
あと終わってないのは・・・ゼノグラシアだけか。

・・・と思ったらブレイクってのがライバルで始まってました。
ユアメッセージやrelationsなどサブタイを変えて複数出るみたいですね。
漫画版ひぐらしみたいな商法です。
まぁアイマスは今のところ多くて2巻なのであそこまで数が増える事はなさそうですが・・・
PSP版も出ることですし、ちょびちょびながら順調に増えていくかも。
ゲームはL4Uの失敗をPSPで取り戻せればいいですねぇ・・・
俺は金なくて買えない事確実ですが。

【ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 #4】
#3の時も写真撮ったっけなー?
表紙にどうみてもサリーちゃん居てます。
戸田さんのGロボは微エロが入るから見逃せねぇ!
あと男が無駄にアツイのがいいですね。
・・・って前回も同じような事書いたような書かなかったような。
とにかく迫力が前面に押し出されていて俺好みなんですヨ!
今後も楽しみな漫画の1つです。
スクライドも読みたいなぁ・・・

週刊フェラーリ・グランツーリズモ #1

諸事情によりアングルが悪いです

そうです、デアゴスティーニのアレです。
毎号集めたら精密な1/10のエンツォ・フェラーリが出来上がる!
・・・らしいんですが全部集める気なんて更々御座いません。
まず高い。
創刊号だから890円で済んだものの、以降は1,790円とか鬼ですか。
しかも20冊くらいかと思ってたら全65冊吹いた。
64*1,790+890=115,450円
うっわー。
定期購読のページ見てたら途中で購読やめられるのがメリットに上がってますが・・・
高い金払って途中まで買っちゃったらやめられるわけないやろー!
ま、まぁ序盤なら大丈夫かな?

じゃあ何故俺がわざわざ創刊号だけ買ったのかというと・・・

微妙な組み合わせ

ハイ、コレです。
いや、フロントノーズ・エアインテークがほしかったわけではなくてですね。
プロデューサーさん、シート(左)ですよ!シート(左)!
模型裏で見てからというもの、いつか買うぞと意気込んでいたブツであります。
シートが欲しいとか奇特な方ですね。
ハイ、こう使わせていただきます。

よしこの車は人力

やっぱりフィギュアかいって感じですが・・・
figmaやリボフロサイズならバッチリ合うんですよ!
しかも創刊号で安いやつにつけてくるとか何か狙ってるなデアゴスティーニ!
さらに実際にパーツを手にとって見ると何やらズッシリ重量感。
さすがフェラーリ公認で高い金をとるだけあっていい作りしてます。
パーツ単位で精密に見えるので完成品にもちょっと惹かれるものはありますね。
それに冊子の説明をよく読むと、完成させたモノは光ったり音が鳴ったりするようです。
精密な上にギミックが細かい・・・
どうやら俺が予想しているよりも遥かに精巧なモデルが出来るようです。
ファン垂涎ってやつですね!

まぁ、購読はしませんがね・・・

ああ、チャットしながらブログ書いたりしてたら4時間くらいたってました。
ダメだこの人ー!
というわけでトゥルー日記もフォローせずに買ったもの報告でした!

すぱろぼ

いやぁ、スパロボZ発売されましたね!
自称スパ厨の俺ですが今回は予約もしてないし買ってもいません。
単に時間と金の問題なんですがね。
サルファ以来待ち望んでいたPS2据え置き非オリジナルモノ!
アキバのゲーム屋の前でデモを延々と見てたくらいやりたいですよ。
だってバルディオスとX出るんですもの。
あ、アネモネも楽しみですよ。
脳みそ溶けちゃえ!
そういやLFOって宇宙大丈夫なんだろうか・・・
デビルフィッシュくらいか成層圏外行ってたの。
まぁいつものスパロボならアストナージさんが居れば問題ないですがね!
「こんなこともあろうかと宇宙で戦えるようにしておいたぞ!」
アストナージさんマジパネェッス。
あー、想像したら欲しくなっちゃったじゃない!
いつか買ってやる・・・

そういやギアスR2やっと視聴おいつきましたよ。
今週は最終回ということで気合入れて見ました。
マクロスFといい、最終回ラッシュですね!
この辺のロボットアニメが次作以降のスパロボに出るんでしょうかね。
個人的には
 ・ガンソ
 ・アイマス
 ・ギアス
 ・マクロスF
くらいが出てほしいですね。
出ろ!出せ!
キラvsミハエルとか見たいです。
似てるんだよなぁ・・・
アイマスは、その、趣味だ!
まぁどうせ世界観がどうので絡ませにくそうだけれども。
Zが続編出るならどれかは期待できそうですね!
あー時間と金がホスィ・・・

しゃかいはきどり

トラックバァーック!
ちょいと乗り遅れた感があるけど試にしやってみましたよ!
悪く思うなよ空棲!

秋葉原で事件がありましたなぁ。そりゃ私も大変ショックでした。言いたい事もいっぱいあるにはあるんだけど。しかしまぁ、現場に居なかった私が、ここで何か論じた所でですよ。体態としては「第三者のつまらん噂話」の形を成さざるを得ない。まんまと素直に乗っかっては、一見してワイドショーの唾棄すべきコメンテーターと大差ない。それはちょっと不本意である。かといって少なからず感じる所がある以上、黙っているのもどうかと...
秋葉原連続殺傷事件について


内容は言わずもがな先日起きたショッキングな事件。
あんまりこんな話題でブログで書くつもりはなかったんですけどね。たまにはね。

えー、事件現場が世界的に有名である事や、犯人が直前まで携帯から犯行に関する書き込みをしていた事、ナイフを深々と刺す残忍さなどがピックアップされて連日センセーショナルな報道が続いていますね。
事件もセンセーショナルですが報道もいささかセンセーショナル。
ニュースではなく、ワイドショー、もしくは報道のような何か。
まぁ世の中都合ってもんがあるでしょう、ここには触れないでおきましょう。

今の段階では犯行動機が「社会に不満が~」的な至極利己的な内容。
こんな動機で関係のない人間の未来が奪われたのには憤りを感じます。
その癖に携帯のアドレス帳や履歴を消して「周りの人に迷惑を掛けたくなかった」です。

何故そのなけなしの気遣いを殺した相手に向けられなかった。

何故自分の不満のために関係のない人を殺めた。

通り魔の動機に合理性なんてないので理解出来ませんし、したくもないですが・・・
もっと「周りの人」の範囲を広げていたらひっそりと樹海にでも行っていたんでしょうか。
それも樹海が迷惑ですね。

マスコミの煽動に乗ってる気がしますが、運良く自分だけ助かってしまった犠牲者の友人のインタビューを聞いているとやはり痛ましく思います。

「これは本当にどうでもいいことですが、今日はあいつとゲームでどっちが強いかを決めようって言ってたんです・・・それももう叶わなくなってしまいました・・・」

涙ながらに語る姿に、身近な死というものの残酷さを改めて考えさせられました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

今回の事件は未然に防げたのでしょうか。
確かに携帯サイトの掲示板に犯行の予告を書いていた以上は全くもって予想する余地がなかったとは言い切れない事件です。
ですが、日がな膨大な数ある携帯サイトやPCサイトを巡回し、「犯行予告はないか」と監視し続ける事は現状難しいと思われます。
実際にどれだけの人が件の掲示板を見ていたのでしょうか・・・
そもそもこれだけ広がったネット世界に対して法整備や監視のシステムが後手に回りすぎているので、見通しの甘さを指摘せざるを得ません。
うん、見当違いな方向へ話が飛びそうなのでこれはこの辺で。

しかしリアルな人殺しが出来るゲームって怖いですね。
同じ殺すでもファンタジーでモンスターを倒すのとはわけが違います。
(モンスターが死んでるかはよくわかりませんが)

健常な人間なら"ヒトを模した進行上の敵"として認識するはずです。
それを殺しても敵を倒したくらいにしか思わないでしょう。

ただ、世の中には仮想的にヒトを殺すから楽しいんだと言う輩もいます。
もちろん、ゲームが直接的な動機となって実際に人を殺すとは思っていません。
ですが、人間の残虐性を引き出すという点では少なからず影響があると思っています。

ゲームの中だけの殺人、それを楽しむプレイヤー。

ちょっとした感覚の麻痺がいつか理性の歯止めを鈍らせるかもしれない。
あくまで私個人の妄想ですが。

兎にも角にも悪い意味でゲームに逃避する人は居て欲しくないですね。

あらら、ゲーム悪いみたいになっちゃた。
とどのつまり、善悪の判断なんてゲームやる前に知っとけよって事かな。
ヒィ、論理が飛躍した!

頭も限界らしいのでそろそろ寝ます。
最後まで読んでくれた人はありがとう。
たいしていいことなかったろ?
その分神様がいいことの比率を上げてくれるさ。

そのなはよけ

全国のフェルゼンの皆様おはようございまーす!

いやぁ、ひょうちゅうちゃんの更新が中々来ないね!
俺は日々ひょうちゅうちゃん体操しながら来る日に備えてます!
いつかひょうちゅうちゃんの周りをグルグル回りながら
ひょう!ちゅう!ちゃん!かわいい!するんだ・・・
これはひちち好きな「」っしーたちの夢なんです。たぶん。

今頃更新していますが決して早起きではございません。
むしろ今から寝ます

風邪といいながら勤務中は薬とのど飴のコンボ、
帰宅後はうがい、薬、即睡眠のコンボでなんとかなったね!
3連勤もなんのその!・・・いや、まぁしんどかったけども。

さてさて今日は重要な事が1点。
昨日ypkrd!さんに「ブログまだー?」と催促するような記事を書いたところ、
翌日には出来てやがりました

イエッヒー!お前ならやってくれると思ったぜ!
これからの更新が楽しみだぜ・・・

あと、お友達の空棲くんがプラモを作り出すそうで。
俺も手を動かさないといかんなと思った今日この頃です。
たまにパーツの切り分けとかはしてるんですけどね!

とまぁこの辺で。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

