けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



よむよ!よむったら!

こんな時間に起きておいて寝たりない気分でいっぱいです。

先週は日本橋などでたくさん漫画を買いました。
せっかくなので写真つきで紹介をば。

あふぅ

【ベル☆スタア強盗団 #1】
 伊藤明弘先生の新作ぽいですね。
 ジオブリもワイルダネスも買ってるので買っちゃった☆
【夜は短し歩けよ乙女 #2】
 原作はからすオススメの一冊。
 原作を読んでいないので原作レイプかどうかもわかりません。
【宇宙兄弟 #2】
 宇宙を目指す主人公を描いた俺の好きそうな漫画。
 というか落ちこぼれた兄が再び宇宙の夢に賭ける漫画。
【ジオブリーダーズ #14】
 伊藤先生の描くアクションはハッタリが効いてて大好物です!
 今ではアワーズの延命作品とも言われてますが・・・

くっ・・・

【プリズマイリヤ #1】
 スピンオフ作品ぽいですね。
 イリヤ好きにはたまらない!
【ルー=ガルー #3】
 絵が可愛くて好きです。
 京極先生が原作なので買い始めたんですけどね!
【ユリア100式 #7】
 こんな漫画買ってるのかよ。ええそうです。
 こういうエロギャグは好きですよ。
【咲 #4】
 ファンタジック麻雀漫画。
 個人の特殊能力がモノを言う・・・!リーチツモトイトイ!

んっふっふ~

【図書館戦争SPITFIRE! #1】
 花とゆめのほうも買ったので電撃版も・・・
 原作好きなので楽しみです。
【ラブやん #10】
 よく続いてるなー・・・天使長は俺の嫁!
 決してアニメ化できない。
【百舌谷さん逆上する #1】
 篠房六郎先生!
 ツンデレ漫画と聞いて買ってきました。
【未来日記 #6】
 ユッキー可愛いよユッキー。
 俺も未来日記欲しい。

080629うっうー!

【足洗邸の住人たち #8】
 大好きみなぎ得一先生!
 みなぎワールドは独特で人を選びますが・・・
 妖怪や悪魔がわんさかでてきて俺によし!
【ベホイミちゃん #2】
 こちらもスピンオフ。
 本編は惰性で買ってる気がする。
【うちの大家族 #6】
 重野先生のギャグはそうきたか!って感じがあって好きですね。
 ほのぼのギャグで安定して面白い!

おはようございまーす!

【Newton 8月号】
 宇宙論第2部。
 今回は宇宙の超未来についてです。
 考えただけでも・・・興奮じゃ――♥

と、とりあえず床に積んだぞ!
徐々に崩していきたいと思います・・・ダメだこりゃ!
そうだ、今日はG's買いに行かないと。

つみまんが

今日は臍が痛くてバイト早退して病院行きました・・・
なにやら応急処置的に消毒されて、また来てね!って感じでした。
でも一時期シャレならんほど痛かったんだよね。
ここまでの激痛は久しぶりなのだわ!
ヘソこえー!

動かないことに越したことはないのでとりあえず積み漫画を崩す。

【ヒャッコ #3】
虎子の家庭事情が明かされる!
思ったより複雑でしたねー。
あと転校生の天才幼女!幼女!
ボクっ娘でスク水サービスカット!
作者は本当にわかってらっしゃる・・・

あと、何気にアニメ化するそうですね。
3巻でアニメ化とは最近のアニメ化ラッシュには恐れ入る・・・
好きな漫画なので期待してるぜ!

【夕日ロマンス】
これもヒャッコと同作者の漫画。
姉弟愛というアブノーマルの臭いがプンプン。
内容は1巻完結のギャグ漫画時々あぁんもぅ!って感じ?

それにしても妹のトモがヤバイね!
語法間違ってるけどヤバイ!
妹なら何でもいいのか!?
いいんだよ!
この変態!
㌧!

【月姫 #6】
今頃開封して読んでるとは・・・何ヶ月積んでたんだ俺。
とりあえずちょいちょい発掘して読んでます。

と、月姫なんですが・・・
俺は月厨だった!
過去形ですね。月姫時代はそれはもう月厨真っ盛りでしたよ。
月姫、歌月十夜をやりこみ、人気投票は第2回から参加しましたよ、ええ。
上のディスクとは別に月箱も買いましたとも!
らっきょは同人時代のを上下巻とも揃えたさ!
他にサントラや同人誌、同人ゲームも・・・うぅ・・・
商業移行してからサッパリですけどね!
Fateは予約して買ったんだけどねぇ・・・
受験とちょうど重なりまして・・・その先4年くらい封印ですよ。
やっぱり旬な時期を逃すと中々手を付けられないってのはありますね。

え?漫画の内容は!?
うん、俺の記憶の奥底に眠る月厨の血が目を覚ますくらいいいデキですね!
細部まで覚えてませんが紅摩とかなつかしーとか思いつつ読んでました。
アニメほどのガッカリ要素はないようです。

【ジャイアントロボ #3】
戸田ジャイアントロボ!アツイ!
アニメと小説の地球が静止する日を観て読みましたが、
今のところどちらとも違う展開で進んでますね。
白昼の残月つえー!
九大天王がイマイチ活躍しないのはもったいぶってるのか!?
この巻だと幻妖斎のじーさんしか得意技で戦ってないしのぅ。
でも戸田先生の作画は味があっていい!
合間に挟まれる銀鈴姉さんのエロ描写がたまりません。
地球が静止する日では九大天王なんて中条長官と戴宗くらいしか
描写がなかったのにこの漫画では一応全員現れてます。
#3では十傑集もどどーんと現れて最後に幻夜も・・・!
#4にも期待できるわー。

ふぅ、これで積み漫画も減って・・・ねえ!
コツコツ読んでいきますとも。
病院で貰った痛み止めが驚くほど効いて来た。
現代医学の勝利に感動しながら寝ます。

かいもの

今日買ってきたもの。

・プ~ねこ 3巻
・仮面ライダーSPIRITS 14巻
・ホビージャパン 6月号

プ~ねこ
猫好きの猫好きによる猫好きのための漫画。
北道先生の漫画は他にぽちょむきんを持ってますが概ね好みにマッチングです。
何より描かれている猫がかわゆい!
猫を上手く可愛く描ける人は尊敬に値する。
それにしてもプ~ねこはネタが秀逸というか、たまにその鋭い着眼点に感心してしまう。
日常のあるあるネタやふと誰もが思いつくような疑問が詰まったかゆいところに手が届く漫画です。しかも猫づくし。

仮面ライダーSPIRITS
いいよね、昭和ライダー。
平成ライダーもあれはあれで好きなんですが・・・
やっぱり昔のライダーの方が重い宿命を背負ってて話しに深みがありますね。
村枝さんが描くライダー達はイメージを損なうことなくカッチョエエ!
ゼクロスメインの本筋に若干理解が追いついていませんが個々のライダーの活躍はそんなの気にならないくらいアツイです。
個人的には敵の中でも大好きなアポロガイスト様が捨て駒になっててちょっぴり残念。

ホビージャパン
以前は立ち読み程度だったHJ。最近買いだしてます。
今月は電ホと悩んだんですがとりあえず安い方を。
漫画先に読んでるのでこやつは後でゆっくりと読むことにしよう・・・
表紙はS.I.C.電王ソードフォーム。
S.I.C.はアレンジが利きすぎてたまに「えーっ!?」ってなることがあるわぁ。
モモはそんなに違和感ないのでモモのために買っちゃいそう!
そして、ギャー!アポロガイスト様がジオラマ撮影で載ってるー!ワー!キャー!
ライダーXと別売り3000円とかにしてくださいよ!
X嫌いなわけじゃないんよ、うn、念のため。
むしろアポロガイスト&クルーザーセットで販売してくらはい。

今月も余裕あったら電ホ買って来よう・・・

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

