けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



はうりん

おいおい今週べびプリブログに触れてないんじゃねぇの!?
まとめて終末週末に更新出来たらイイナ!イエーイ!
なのでとりあえず久々に絵でも貼ってお茶を濁しましょう。そうしましょう。

キャインキャイン!
※クリックすると原寸大になります

なんかでかくね?
まぁサイズなんて適当でいいよね!
小さくすれば誤魔化せた粗が全部出ちゃってます。
うっかり見えちゃっても見えないフリしてね。

某ブラゲでアイコンとして使うために描いた凛です。
そうです、ハウリンのリペ版なので凛って呼んでるだけです。
ハァ、犬型マジ可愛い。
思えば最初にお迎えした神姫なのだわ。
あと持ってるのはマオ(リペ)、天使型、悪魔型くらいですかね。
どれもかわええ!
それと関連商品で言えばクレイドルとかスク水素体とかもありますね。

そういや神姫のフィギュアの写真1枚も貼ってないですね。
んーむ、後回しになっている。
「明日から頑張る」と「今日出来ることは明日やろうぜ」は俺の得意技ですからー!

てなわけで寝るます!

ひちちかわかわ!

俺は最近1日30分運動を広めています。
そんなタイトルの書物があったような気がしますが完全にパクりました
運動の内容といってもそのまんまで、1日30分でいいから集中して
有意義な事に使おうという感じです。
パクり元の書物は読んでないので、違いがあるかもしれませんがあしからず。
まぁ要は日々の積み重ねって中々難しいねって話ですよ。
「30分でいいから!」って言われちゃうと何だかできそうでしょ・・・?

そうして実践仲間にしたのがお友達のからすくん。
彼は1日30分4コマに費やすそうで・・・
ふきょーはじゅんちょーであります!
個々人で得られるものがあれば実際何でもいいんですけどね!

じゃあお前は何をするんだとなるわけですが。
俺は30分をお絵かき関係に使おうと思いました。
落書きでもなんでもいいから。

まず第一歩として「とりあえず塗りの練習をしよう!」と思い立ちました。
俺はアナログでもデジタルでも塗りというものをまともにやった記憶がありません。
とりわけデジタルでの作業は経験が浅く、殆どが未知の領域です。
ましてやツール音痴の俺、絵もそう易々と塗られてくれません。
そんなこんなで塗りの練習と相成ったわけで御座います。

兎にも角にもまずは塗る対象を作らねばならない!
1枚下絵を描いて見る事にしました。
その時既にトゥルー力が高まっていたので題材は迷わずひょうちゅうちゃん!
ひちちかわかわ!

下絵。
ひちち

んー、なんとも言えんが俺なりに頑張った方でしょう。なんというかロリい。
まぁ個性ということで片付けてください。
ちなみにかかった時間は30分どころじゃないです。
30分なんてほんの目安!動機になれば何でもいいのだ!ガハハハ!
・・・といいつつ結構かかっちゃいました。

早速スキャーン。
そしてツール上で展開して線画にするぞ!

ホイ線画。
ひょうちゅうちゃん

ウェーイ!とっても修正加えてます。
あとパーツが減ったりしてますが決して忘れたわけでは・・・
後で気づきましたが。
なんというか線に強弱をつけられなくてつまらないものになったかも。
でじたるむつかしぃ・・・
こいつもかなり時間かかりました。
最早30分という数字が守れてませんがキニシナーイ。
まぁ数日にわけてるので一気にやったってわけでもないです。

その後延々とパーツをレイヤーに切り分け切り分け。
何せ塗りの準備など初めてでとにかく大まかに切り分けました。

色乗せ。
氷柱

うひょー!何かそれっぽい!もう満足!
・・・ダメな子!
にしてもこれだけでそれっぽく見えてしまうのは俺だけでしょうか。
でもこんなの塗ったとは言えませんよ奥さん。
全部クリックなのでマウスでも出来ます。
問題は影つけたりですね・・・
今のところここまでなのでまた今日から塗っていきたいと思います。
没個性的な塗りになりそうです。
個性!個性ってなんだ!?
まぁ習作習作・・・

あぁ、早く思う存分ニーソ塗りたい・・・

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

