けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



わすれてた

何か忘れてるなーと思ったら更新だな俺。
最近ブラゲ掛け持ちのせいでチャットが忙しいぞ俺。
自業自得


そういえばfigmaのセイバーとハルヒが発売されましたね。
俺は予約してたけどみなもちゃんかわいい!の延期で5/15到着です。トホホ。
発売日確定してない予約はコレだから難しい・・・
でもなるだけ送料一緒にしたいのでやや諦め気味。
それにしてもfigma人気分かれてるねーきみたち。
ハルヒのほうが人気ないんだね。おじさんどうでもいいけど。
あと何頼んだっけなー・・・

そうだ!リボフロの春香さんだ!肉うめー!
そういやいつ発売だっけ・・・
まぁコイツもリボラガンと一緒に頼んだからまた遅れて手に入るがな!
てことは5月中旬に集中しそうだぞ・・・?

あー連鎖でfigmaのこなた思い出した。
ワンフェス限定品の通販ってんで3月くらいにポチったけどいつくるんだっけな。
これは入金済みだから気長に待とうかしら。

・・・あれ?figmaキョンとなのは5月じゃね

figmaのリリースペースは鬼か
リボフロみたいに1ヶ月1体で頼みますよ?

あー真美も予約せんとなー・・・

一緒に何予約するか考え中。
バイト代突っ込みすぎ。今月からシフト減る。
地獄が始まる・・・!

ではまた。

とぅるー

昨日はバイト先でトロステーションのミニチュアダンボールを作ったり、
客がゲームソフト値切ろうとしてきたりという普通な一日でした。けにです。

さてさてTravian。
同盟がちょっと気になってるけど・・・うち、大使館、ない。
市場建てたり軍事施設建てたり学院建てたり・・・
と建設業者との癒着が見え隠れするおらが村だけど未だに軍備がないんじゃよ・・・
チュートンなのにモヒらないってどういうこと!?
もっとモヒモヒする!・・・クラブスインガーすら遠いぜ。

BP。
ブログが初夏っぽくなってる!
いつもながらにコメントがすごいなぁ。
トゥルー兄弟たちはよくあんなに書けるよ、ホント。
ネットで知り合った俺のトゥルー友達も混ざってコメント書いてるんだけど・・・
その友達の友達がコメントを全てテキストで保存している事実を知って噴いた。
本人曰く「奴の職場に怪文書を送りつける」そうです。
それにしても毎日のようにトゥルーブログみちゃってる俺ガイル。
最初は「19人?多けりゃいいってもんじゃないわよ!」とか思ってたけど・・・
案外悪い企画じゃないように思えてきたわ!むしろいい!
最近ネットで知り合った方もバレンタインでカードもらってたという・・・
何というトゥルー率!(俺の周りだけ
ちなみに俺のトゥルー姉妹はひょうちゅうちゃんと立夏です。ひちちかわかわ!
ひょうちゅうちゃんに罵られながら踏まれたい・・・
そして立夏とチャオチャオするんじゃ!ドゥフフ!
0歳の誕生日や四月の海開きなどツッコミ要素満載ですが、
今後もトゥルー兄(弟)として見守っていきたいと思います。


・・・さすがにコメントは出来ないな。あの空間には入っていけねぇ。

ねたぎれ

そろそろネタ切れが見えてきたんだぞ俺。

撮りだめの写真が底を尽きちゃうわ!
しかし懲りずにストックを解放!

よしこの朝は早い。
よしこの牛乳は濃厚

ババーン!牛乳!
小物集めてたときに買った奴です。
最近は結構出来がいい小物が出回ってておじさん吃驚しちゃったよ。
メトロン星人付属のちゃぶ台の上に急須や湯呑乗っけて和室作りに励んでおります。
なんか昔姉に付き合わされたシルバニアファミリーを思い出すわぁ。
なんだかんだいって自分も楽しんでいたんですけどね!
ガン消し集めてたときも武器や鎧の着せ替えみたいなことばっかりしてたよ・・・
そこへきてフィギュア!知らんかった!ワシには素質があったんじゃ!

ぐいっと。
よしこの飲み方は流行る

figmaは中々好きなポーズ取れるからイイネ!
ただ、遊び方が激しいのか左手首が早くもユルユルです。
あと関節保持力も若干弱くなってきてるので近々対策を練りたいと思います。

見よ!この華麗な飲みっぷりを!
よしこの飲み方はアグレッシブ

ホンマよしこのフィギュアには無茶なポーズ取らせたりしまくりですわ!
メンテしてあげるのも大事DAIJI☆

本当はもっとマシな撮影環境整えてもっと撮りたいんですけどねぇー。
ちょっと時間がなくて先送り状態。
撮るモノなんてあるのかって?
アルターのアイマスコレクションのBOXや、
神姫クレイドルなど隠し球はまだまだあるのですよ、フヒヒ。
(そういや神姫自体まだ撮ってなかった)

次の撮影するまではフィギュア関連はオヤスミ!・・・出来るのか?俺が。

かいもの

今日買ってきたもの。

・プ~ねこ 3巻
・仮面ライダーSPIRITS 14巻
・ホビージャパン 6月号

プ~ねこ
猫好きの猫好きによる猫好きのための漫画。
北道先生の漫画は他にぽちょむきんを持ってますが概ね好みにマッチングです。
何より描かれている猫がかわゆい!
猫を上手く可愛く描ける人は尊敬に値する。
それにしてもプ~ねこはネタが秀逸というか、たまにその鋭い着眼点に感心してしまう。
日常のあるあるネタやふと誰もが思いつくような疑問が詰まったかゆいところに手が届く漫画です。しかも猫づくし。

仮面ライダーSPIRITS
いいよね、昭和ライダー。
平成ライダーもあれはあれで好きなんですが・・・
やっぱり昔のライダーの方が重い宿命を背負ってて話しに深みがありますね。
村枝さんが描くライダー達はイメージを損なうことなくカッチョエエ!
ゼクロスメインの本筋に若干理解が追いついていませんが個々のライダーの活躍はそんなの気にならないくらいアツイです。
個人的には敵の中でも大好きなアポロガイスト様が捨て駒になっててちょっぴり残念。

ホビージャパン
以前は立ち読み程度だったHJ。最近買いだしてます。
今月は電ホと悩んだんですがとりあえず安い方を。
漫画先に読んでるのでこやつは後でゆっくりと読むことにしよう・・・
表紙はS.I.C.電王ソードフォーム。
S.I.C.はアレンジが利きすぎてたまに「えーっ!?」ってなることがあるわぁ。
モモはそんなに違和感ないのでモモのために買っちゃいそう!
そして、ギャー!アポロガイスト様がジオラマ撮影で載ってるー!ワー!キャー!
ライダーXと別売り3000円とかにしてくださいよ!
X嫌いなわけじゃないんよ、うn、念のため。
むしろアポロガイスト&クルーザーセットで販売してくらはい。

今月も余裕あったら電ホ買って来よう・・・

やきとり

今から焼鳥屋で食べ放題ヤホーイ!
バイトの歓迎会みたいなもんですわ。
飲み放題もつくんですがどうせ薄めた梅酒しか飲まないでしょう…
酒はあまり好きではないので。
その点飯が食べ放題だといいよね!元とれるし!

二次会あればいいなぁ。
うちのバイト先は気兼ねなくアニソン入れられるんで。

今日の更新短いけどキニシナイ!

えぐぜりか

Q.今日もどうせフィギュアの日記なんだろ?
A.急や。

他に書くことないしなぁー。寂しい子なんです。
そういや村でもいもげでも四六時中スレ立ってるから俺も始めちゃったよ。Travian。
まだ保護期間なんだけど、保護期間外れると即レイプらしいね!(偏見
近くのいもげっしーと同盟でも組もうかしら・・・
なんとなくブラゲやるのは好きなのでまったりやってます。

そして本題。
今日はちょっと撮影環境改善した際についでに撮り直したものをば。

タイトルどおりエグゼリカちゃんです。
随伴艦がやっつけ

ドォーンとボヤけてるぜ!
あと布というかシーツの急ごしらえ感が涙を誘います。
なんか傾いてるのはベッドの上だからです。

お気に入りの角度。
シュバッ!

いいよね、こう、いけぇーッ!って感じで。
それにしてもいいワキですよね。

カメラを近づけます。
ワ、ワキィーッ!

何だか安っぽく写ってるなぁ・・・
若干質感が違うように写るのは俺のスキル不足ということで!
それにしてもいいワキだ・・・心が癒される。

カメラを下に向けます。
オヘソー!

オヘソー!恋緒先生も思わずオイモと間違えるいいオヘソ!
ヘ、ヘソフェチなんかじゃないんだからね!?むしろ脚の方が

うーむ、なんだかエグゼリカちゃんに愛着がわいてきたぞ・・・!
眠ってる箱○を起動させてエグゼリカを買って来ようかしら?
アイマス仕様のゲイツポイントをバイト先でノリで買っちゃったしね!
しかしL4U始めたら一瞬で飛ぶんだろうな・・・
怖くて始められません。てかさっさと赤リングつけ!この!BUTA!

今日はこのくらいで。

ねんどろぷち2

えー、昨日書いたとおり傾きが尋常じゃないインク先生と同時に
ねんどろいどぷちのらきすた第1弾が我が家にやってきました。

予告通り箱買いです。BOX買いです。大人買いです。
あぁ、ダメな方向へ積極的に漕ぎ出しているぞ俺・・・
ま、労働の対価ってやつ?HAHAHA!!!

でも箱買いすれば1つダブるだけでコンプできる親切アソートなんじゃよ・・・
バラでいくつか買ってダブる可能性を考えたらもういっちゃえ☆と!
実は配置も知っていたのでBOX開いただけの陳列の店なら
おおよそ狙って出せるんですけどね!
それをしない理由は置いてる店が近所にないのと、
ダブりが確実に1つランダムであるのでそいつが誰かで位置がずれること。
シークレットの位置は絶対ずれないんですけどね。

前置きはこれくらいにして写真をば。
That's OTONAGAI.

夢にまで見た大人買いなんじゃよ!大人気ないとも言う!

個装開封後ですが陳列ごっこ。
小売店風

こんなしょーもない夢なのに・・・
くやしい・・・でも・・・テンションあがっちゃう!!

中身をパシャパシャ。
まずはガンタンク描ける娘。
アホ毛折れそう

撮ってから気づいたけど二人の顔が逆
前遊んで戻してなかったんじゃ!グギギ・・・

次は「ガタッ」の人。
進行上かがみより先です

腕部ホップミサイルへの執着が異常なんだよね。
どんだけ~!

続いて「よせ」の人。
巫女装束は使える!

近くで撮りすぎて逆に粗が目立ってません・・・?
まぁいいや!素人だもの!

特にWEB漫画であんまり見ない娘。
チアも使える!

ピンクは淫乱。
眼鏡がいい出来だよね!眼鏡!

あきら様と白・・・白・・・谷口!
学ランも使える!

あきら様だけ座ってるんだよ!
そのせいで下から覗いても・・・うぅ・・・

お約束。
右1超きめぇ!

個体差だろうけどこなたの頭部の穴が若干狭めだった。
力入れて引き抜くたびに胴体から腕が飛び出すのはなんとかならんものか・・・

とまぁ紹介してきたわけですが・・・
俺はらき☆すたの漫画もアニメも一切観ておりません
あまつさえコスプレパロAVは観ているという罰当たり。
なので途中の説明文もWEB漫画の間違った知識という男気溢れる状態。
可愛らしいって理由で買ってもいいじゃない!
普通のねんどろいどはその・・・思ったよりでかい・・・
その点このぷちシリーズはサイズが手ごろでいいですね。
値段が手ごろじゃないですが。

というわけで長くなったけど今日はこの辺で!

いんくせんせい

日がな掃除しながら本棚増設&カバー日焼け防止の枠を作ったりする俺は実はマメな性格なんだろうか・・・
ダンボールを切り貼りして色々作ってます。

そんな今日、「ぱすてるインク ポップアップヴィネット」が到着!
なんぞな?って人はぐぐってね!
定価が8800円。エロゲ1本分ですね。たけー。
あみなどの通販サイトで6800円ほど。
俺は箱破れ品なので5800円ほどで購入。
「箱なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。」
POP氏のイラストがキュートなので本当に飾れます。
興味ない人にはホント理解の外でしょうが趣味なんてそんなもんです。
まぁ1度悩んで値段で諦めたものなのでそれより安けりゃ買いますよ・・・っと。

まずは前から。
キャワイイ!

撮影環境も技術もおざなりだぞ俺。
ちゃんと観たい!って人はどこぞのレビューサイトさんをオススメします!
・・・にしてももっと鮮明に撮りたい。

サイドビュウ。
コシガエロイ?

何という傾き!ypkrd!
こういう傾きのブツは時間と共に保持力がなくなっていくのでちょっと不安。
腕から生えてるヒモが中々嵌らなくて困った。
それにしてもいいひんぬー。

アップ!アップ!
露出狂ですやん

オヘソー!恋緒先生も思わず叫ぶいいおへそ!
あんよのムチムチ感もたまらんですよ。
インクせんせぇー!ぼかぁ!ぼかぁー!(横島っぽく

ついでなので。
inku_with_moetan_.jpg

えーマジもえたん?
もえたんが許されるのは小学生までだよねー!キャハハ、キモーイ!
・・・すいません、本気で受験期に買っちゃった子です。
「The captain is bright!」
コレしか覚えてないけどね!鈴置さんのご冥福をお祈りいたします。
ででででもⅡだかは買ってませんよ!?
アニメも観てないよ!ちょっと観たいけど!

同時にねんどろぷちも届いたんですがまた次にー。
続きを読む

ふつー

たまには日記らしいことかくどー!

それは昨日俺が駅を出て線路沿いを歩いていた時のこと・・・
目の前に5歳くらいの男の子が声を上げて元気よく飛び出してきました。
「ワァァァー!」
それも尋常じゃない笑顔でとても興奮しているご様子。
何をそんなに狂喜乱舞しているんだ・・・?あぁそうか、春だからなぁ。
と俺が勝手に失礼極まりない妄想に入りかけていたそのとき・・・

ちょうどホームを出たばかりの電車が俺の横を走り抜けて行きました。
そう、彼は颯爽と走り出す電車に心を躍らせるピュアハート少年だったのです!
うn、乗り物にトキメく。男の子はこうでなくちゃな!電車の形って男の子だよな。
将来は鉄オタ界を背負って立つ立派な鉄道評論家に違いありません。
などと一人で下らない妄想をしていた次の瞬間、
・・・彼はとんでもない言葉を発しました。

「ウワァァァ!スゲェー!ふつー!ふつー!

ナニィー!?凄いと言っておきながら感想が「ふつー」とは何事か!?
まじぽかの観すぎだろ!?24期決定!!
こいつ・・・身振り手振りこそ電車に興奮するピュア少年だがその実何たる毒舌!!
体ではビンビンに喜びを表現し、口では冷静な感想を述べる二律背反!タナトス!
むぅ、これがエロゲでよく観る「体は犯せても心までは犯せないんだからね!」か。
将来は鉄オタ界を恐怖のどん底に叩き落とす毒舌鉄道評論家に違いありません。
へへっ、イイもん見せてもらったぜ・・・だが悪の芽は俺が刈り取る・・・・!
ここで俺に会ったことを後悔するんだなァ!ゲハハァー!

・・・と鼻息を荒げていましたがタネ明かしはとんでもなくふつーでした。
走ってる電車を見たら「普通」って書いてました。
つまり彼は普通電車を見て興奮していただけだったのです。
なんだ、そういうことか・・・お兄さん妄想して損しちゃったよ!
ん?何故に普通電車で声を上げて大喜び?・・・まぁいいや!

おしまい。




って妄想日記じゃねぇか!?

にっぽんばし

やあ、よせばいいのにこんな時間だけど更新するよ!
部屋掃除(殆ど漫画の収納)に時間を取られてたんよ。

さてさて、昨日は友人の空棲くんとWくんと共に日本橋へ行ってきたよ!
大阪の方ね!西の秋葉原!店や来る人間の種類が昔と変わっちまったけどな・・・
俺も行き始めたのそれほど昔じゃないんで、更に前から行ってる人からみれば
「お前は何を言っているんだ?」でしょう。
でも何かやっぱり7年ほど前とは雰囲気が違う気がするんですわ。

そんな日本橋ですが、行程などのレポートはこちらに譲るとして・・・(無断リンク)
ここでは戦利品をだらだら画像つきで紹介しようと思うんよ。ヨイショー!

まずは工具!
財布も張り裂ける

てへ、沢山買っちゃた☆
財布が、ピンチで、やべぇんだ。
何でこんなに買ったかってのは後ほど。

お次の商品はコレ、カードリーダーライター!
よしこの得意技はプリンタつける

ジャパネット風でもなんでもないけどよしこのフィギュアで張り切って紹介。
今欲しいんだよね、君のカードリーダーライター。
SDカードもぶっさせないこんなPCじゃ!ポイズン!

そしてこれが工具を買った最大の理由!
よしこのやる気のなさは本物

ガレキです。
ボークスで工具2000円分買うとガレキ1体プレゼントというキャンペーンj。
ちょっと購入に踏み切れなかった工具もここぞばかりに買い込んだぞ俺。
ニッパーはプラモ作るのに専用の欲しかったし、
デザインナイフもちゃんとしたのを持っておきたかっんよ。
ヤスリは値段合わせ粗めの番号も揃えておきたかったので。
あとはピンバイスの替えとスパチュラ、エポパテですね。
スパチュラは迷ったけどこの際だから・・・と間違った方へ一歩を踏み出す。
買ったからにはモリモリするぞー!モリッ!モリリッ!
問題は時間なんじゃよ・・・お願い!愛に時間を!

ちなみにガレキは以前アキバで貰った分を併せて

・舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ(コミックス版)
・舞-乙HiME エルスティン・ホー(コミックス版)
・舞-乙HiME 玖我なつき(コミックス版)

全部舞乙でコミック版なのが気になりますが配布はミーナもあるはず。・・・はず。
タダで付くもんの割りには9000円だとか13000円だとか
物騒な値段が書いてあってちょっとビビるぜ・・・
先週行ったときはモノがなくて「今東京に問い合わせてます」と言われたけど、
正直昨日行ってあるとは思わなかったぞ俺。

あとは、漫画を二冊(ネギまと朱雀)買って帰りましたとさ!もりしげ!

すぱろぼ

スパロボZの参戦作品全部発表されてたー!?
赤肩!


記事書く前に調べればよかったぜ!!

それにしてもガンダムXを出してくれるとは・・・
α外伝のときもRのときも狂喜乱舞してたけど今回も素直に嬉しい!

世界観的に中々通常のストーリーでは出しにくい作品をこれでもかというくらい投入してきましたね。
個人的にはもう一度ジャイアントロボの雄姿と大作君のまぬけ声を聞きたいんですけどね。
あとゼツリンオーガンソとかも出てほしかったなぁ・・・無理そうだけど。

参戦作品からすでに外伝的なチョイスなんですが、シリーズ化するんですかね・・・?

がっき

時空震動弾!
やぁ、スパロボZ情報に舞い上がってる俺だよ!
オーガス観たいなぁ・・・
あ、バルディオス出るんなら陛下も出るんじゃ・・・!
エウレカ参戦はニルバーシュって攻撃力なさそうとは思いつつも
ヒロシホランドが乗るデビルフィッシュの活躍に期待したり。
キンゲもグラヴィオンもアクエリオンもあんま知らないんだよね・・・
発売までにはチェックしときたいなぁ。GGGのときは間に合わなかったけどな!
来週の残りの参戦作品情報も気になるぜぇ!頼んだぜファミ通!

閑話休題。
昨日の記事で空棲くんが気になってるようだったので今日は楽器について・・・
フィギュアを買うようになってから同時に小物も集めてたんよ。

うちの楽器たち。
カッコイイだろう!(ギャギィ

左がBECKギターコレクション。
右が世界の弦楽器コレクション。
スケール的にはBECKが1/12で世界のが1/8ですかね。
可動フィギュア的には1/12が嬉しいわぁ。

異種演奏会。
よしこのパンツは見えなさそうで見える

モモタロスはこのポーズがお気に入り!
実際の楽器知らんので持ち方は雰囲気だす。
よしこの楽器はアニメよろしくギターを!と思ったんですが衣装もないので・・・
やっぱり世界の弦楽器はfigmaに持たせるとウクレレでもちょっと大きめ。
でもこのウクレレは中々可動フィギュアと親和性が高いので好き。
ドラムも一時期欲しかったんですがBECKのはコンプに金かかりそうだったし
セット売りしてる別商品(名前失念)も中々お上品なお値段だったので断念。
BECKのギターケースも欲しいなぁ・・・

こうして今日も可動フィギュアで遊ぶ俺でした。
そして夜は更けていく・・・

ねんどろぷち

何事も最初が肝心。今日も何か書くぞ俺。

最近コンビニに寄っては「ねんどろいどぷち」を摘んで帰ってきてます。
シリーズはもちろんハルヒの第2弾。
らき☆すたの時は先行販売なんて露知らず・・・
たまたまアキバ行ったときにブキヤで2個買いました。
以来商品そのものを見なくなってもっと買っとけばと後悔。
「逆に考えたらまだ2個だ!傷は浅いぞ!」ってことでBOX買いも考えてますぜダンナ!
そんなこんなで「今回は乗り遅れじ」とコツコツ買ってる次第であります。

まずは服を脱ぎます箱から取り出します。
何か臭いが気になるわぁ

ちなみに今のところ被りなしで、
よしこの長門(戦闘態勢)
・朝倉さん(戦闘態勢)
・朝倉さん(ナイフ)
・キョンの妹(with シャミセン)
・キョンの妹(ピース)
・シークレット(カエルみくる)

・・・って感じです。よしこのポーズはかわいい!

先行販売は組み立て済みで楽ちんちん。
みくるが隠れてしまった・・・

朝倉さんが思ったよりステキ。

らき☆すた第1弾で手に入れた2体とフュージョン!左2超きめぇ!
何気に白石はシークレット

時間を忘れて首をもいだり付けたり・・・
遊べるフィギュアってついついカチャカチャやっちゃう!
・・・だから関節脆くなるんだろうなぁ、うぅ。

せっかくなのでfigma長門と。
よしこの等身はバラバラ

よしこのおやじは目玉のおやじ

こういった具合で日々遊び倒してます。
グフフ、楽しいのぅ・・・楽しいのぅ・・・
でも明日はバイトよモルダー。わかったよスカリー。

こんつぁ

どういう因果かひょんな事からブログをつける事になったぞ俺。
ご近所の空棲くんに勧められるがままにFC2に登録。
今までは「ブログ?お遊戯的な事なら外でやってくんない?」って感じだったけど、
触ってみたらなんだよ中々しっかりしてるじゃない!意外に簡単だし。
しかし簡単だから続くほど俺は甘くはないぜ!今に見ていろ!

ブログ名なんですが、特にひねりもなく「けに山天文台」
理由?宇宙とか好きだからー!
その、なんだ、すまん・・・

さぁて、せっかくなんで何か書こうかね。
最近は狂ったようにフィギュアを買っています。
まるでフィギュア星人ですね。

中でも一番高かったのがこの娘。
12500円娘

エグゼリカちゃんかわいい!
エグゼリカちゃんかわいい!
一部で話題沸騰中のアルター版エグゼリカです。
大きさも然ることながら上の画像のようにパーツも豊富!でかい!すごい!
値段もでかい!あみで12500円!
店頭で買ったらもうちょいするところが恐ろしい話ですね・・・

箱もでけーのです。
よしこのポーズは鈴村仕込

箱の前で鈴村の例のポーズをとってるfigma長門さんで約13cm。
一緒に買ったHGUCνガンダムの箱は縦にしたら3つ並びました。保管場所に困るぜ!

ちゃんと撮影する事考えてなくて背景が俺の部屋丸出しですが・・・
よしこのダンスは艶かしい

もっとちゃんと撮っておけばよかったぜ!また撮り直すけどな!

てな感じでだらだら日々過ごしてます。
気が向いたらまた更新するかも知れないんでヨロシクね!

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

