けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



ほぉたて!

またもや2日分溜めちまった!
ちょっと忙しいとだめね!

だから、ベビプリも2日分!

【あさひ】
ホンマあさひさんは日記ともぼやきともつかないでぇ!
突然の登場と腹減っただけの内容!
まぁ0歳(と13ヶ月)の赤ちゃんに内容など期待してはいけません。

それにしてもトゥルー兄弟達はこぞってあたふたしてましたね。
まぁ意訳がなけりゃ完全に分からないですからねぇ・・・
あえてオドオドするのもまた兄らしい演出のポイント!

【蛍】
ホタァ!ホタタァ!
三女と五女の日記ははぁとが乱れ飛ぶ・・・!

うんうん、妹たちは運動会に積極的に参加しているようだな!
小雨も組体操に・・・組体操!?
いけない!ごしゅじんがしんじゃう!
まぁ上から2番目だから問題は登るときかね。

綿雪も玉入れだけでも参加したいだなんて兄は嬉しいぞー!
うん、ひちちの説得には綿雪の参加をちらつかせよう!
最低な兄だ!

そしてホタの弁当はチビちゃんたちが楽しみにしてるはずだ!
沢山作るのは大変そうだな・・・

当日は兄ちゃんがお父さんリレーに出て1位になってやるぞ!
高校生がおっさん連中に負けちゃ面目が立たないからな!

・・・ん?ワイシャツ?
えーっと蛍さん、これは、あの、その、と、とにかく洗濯サンキュー!

てかコエー!終わり方コエーよ蛍!
ユキのお弁当のお祈りよりもっと凄い何かが込められてそうだ・・・
やっぱりバレてたんですかねぇ・・・?

そうして今週も週末がきちゃいましたね!
またいつものように「」達によるクリスタルレ○プが頻発するのですね。
あひゃーねんむーい!寝る!

むっくりくまさん

諸事情により2日ほど更新サボってました。
まぁ毎日書くのも中々難しいですねぇ。

それでも平日はベビプリ更新がくるわけで。
ちゃんと更新には目を通してたぜー!

【ヒカル】
体育倉庫で2人きりで着替えとか何考えとんじゃー!
惚れてまうやろー!

ん・・・?
結局家に帰ってから着替えたってことはまさか・・・
トゥルー俺は女装したまま家路についたのか!?
ジーザス!学校から出るのも難易度高いぞコレ!
さすがトゥルー世界、何でもありだぜ・・・

【夕凪】
ドッジボールとはまた懐かしいわぁ。
俺も小学生の頃よーやった。
トゥルー兄弟達が誇らしげにローカルルールを書き込んでいるのは微笑ましい限りです。

・・・校庭開放!そんなのもあるのか!
小学校の校庭を一般に開放するってことだよな?
そんなの俺の学校にはなかったなぁ。
でもトゥルー家族揃えばドッジボールくらいできそうだな。
あさひは無理だとしても1歳児が走り回るトゥルー世界に不可能はない!

【さくら】
むっくりくまさん!
個人的にこの娘は天然魔性と呼んでいます。
もうこいつの日記は狙ってやってるとしか思えん。
ゴッドは我々の想像力を刺激しすぎだ・・・
俺の脳はこの強力な刺激に 絶 対 耐 え ら れ な い !
さぁお兄ちゃんのもっこりくまさんを見てくれ・・・

あ、明日こそ麗を!麗を出してくれゴオオオッド!

睡眠時間を自ら削っている気がする。

りぼるてっく

昨日書いたとおりシャツの他にもフィギュア達が届きましたよ!
延期になってたブツや元々今月発売のブツ併せて5体!

いつになってもおもちゃを開ける時ってワクワクしますね。
つまりガキのまんまってことかー!

では写真おば。

天を突くドリルなんだよ!!
天元突破!

グレンラガン!!

俺もおにゃのこのフィギュアだけ買ってるわけじゃないのよ!
8割くらいそうだけど。
グレンラガンです。
アニメは終盤まで観た記憶があるんだ・・・
最後まで観てないのは確かなんだぜ?

いまさらながらもっとポーズとらせておけばと後悔。
んー、寝る時間の関係で撮り急いじゃった。いかんね。
また暇があったらポーズとらせて撮りたいわぁ。
しかしこの写真、明らかにおかしいところがあるけどツッコミはなしで!

おはようございまーす!
肉うめー!

1秒だ・・・!

やっと来ましたリボフロ春香さん!
トレフィグはバラで見つからなかったので買えませんでしたが、
可動フィギュアとしてうちに降臨しなすった!
何かライトが不自然なのはちょいとソフトで加工したからです。
うーん、ぎこちないけど元が結構暗い写真だっただけに効果ありだぞ!
いずれちょうどいい塩梅に出来るように探っていきたいわぁ。

おまけのフル装備。
タイヤうめー!

月に代わって・・・

装備に関連性が見あたらない!
逆にこの方がゲームのような無茶な組み合わせを再現できるってことか。

造形については色々言われてますが、個人的には可愛く見えます。
そこ!リペしろなんて言わない!
2体目をお迎えしたら考える。

眠いので今日はここまでー!

まじてぃー

夕方のっそり起きて玄関行ったらダンボールが大小2つ置いてありました。
あれ・・・?今日指定したのは網から来るフィギュアだけのはずだが・・・
箱2つになったんかな?と思いつつ小さい箱の発送元をみると・・・

スエヒロガリ

ええー!?
確かに申し込みましたともええ。
しかしぶっちゃけ締め切り過ぎてたし、5月上旬に発送開始とあったので
もう下旬だからやっぱ受理されなかったんだなー・・・と思ってたんですよ。

スエヒロガリさんから発送のメールとかなかったんで吃驚しましたよ!
てか代引きなのに直前に電話もないんですね。
ゆうパックだとないのかな?

ともあれ実家に寄生してるので親が受け取ってくれてたようです。

マジT。
080525_majika.jpg

表面にデカデカと印刷された「マジか」の文字。
これで俺もいっぱしの「」!
これで夏の部屋着には困らないね!
この夏のマストアイテム!

落ち着け。
080525_otitsuke.jpg

裏面は勿論「落ち着け」
フフフ、勢いあまってこれ来て外を練り歩きだしそうだぜ・・・
「」としての正装を手に入れた俺に怖い者などないわ!
もしもし警察ですか・・・

あと、ダンボールにスポーツ新聞らしき紙が入ってました。
最初は緩衝材のつもりかなーと思ってましたが・・・

手の凝った架空の新聞でした。

夕刊ニジと題したどうみても夕刊フジな嘘新聞。
よくもまぁ暇と技術があったもんだと。
8ページのボリュームですよ?!
中に写真の代わりに挿絵が載ってるんですが、
これがほとんど友美イチロウ氏の絵。
ふたば系の人だとは知ってたんですがこれはスゲェ!
みーたんは2巻とも買いましたよ!
巨乳だけじゃなく貧乳も沢山描いてください!
それにしてもびるばいさんエロいわぁ・・・
俺の中で一気に友美先生の株があがりました。
他にも80「」氏やうな氏、ひね氏などが載ってて豪華でした。
付録でこれはやりすぎじゃねぇの!?
ところどころに双葉社の雑誌の広告が入っていたので
スポンサーといったところでしょうか・・・?

昨日からヘソがちょっと痛い。
治りかけは無理するもんじゃないねぇ・・・

かてごりわけってむずかしい

あれ?ヘソ痛くないよ?

けにです。
最近フィギュアの話題で書いてないよね。
写真撮るのが結構準備いるのでちょっと今はお待ちを。
日曜には5月分が沢山届くけどね!

ベビプリ、観月で見事的中したぞ!
俺のトゥルー力の高まりが奇跡を呼んだんじゃ・・・

それはそうと、抵抗むなしく女装させられてたんだなトゥルー俺・・・
観月が外へ迎えに出てるということは学校で着替えたという事か!

やっぱり観月はいいですね。
ロリババァのようで公園で兄と遊びたいという童心をガッチリ持っている。
このギャップにハマっているトゥルー兄達も多いのでは・・・?
キュウビに欲情するHENTAI兄もいるようですが。

次の更新は誰だろう・・・
スパンで行くと麗なんだけど麗もう既に9回出てるんだよね。
他の姉妹達が恐らく平均6回なので先に青空か小雨もありうる。
小雨や青空はまぁ他の姉妹の日記で話題にされたりしたから・・・
やっぱり麗かな!

んで、話し変わって昨日はyoke君ととらのあなに行ってきました。
彼が自宅に居たら別に他の本屋でいいやと思ってメールしたんですが、
神の悪戯か彼は今外に居てとらの近くにいるじゃありませんか。
急いで向かって合流、そしてとらのあなへ。
以下買ったものと読む前の私見。

【エクセル・サーガ #20】
いつまで延命を続けるんですか!?

【荒野の蒸気娘 #4】
あさり先生は素晴らしい。先生の作品はオススメ。

【ハチワンダイバー#7】
エアマスターのノリで読んで差し支えない将棋漫画。

【白球少女 #2】
フレックスコミックスなんて・・・と思ったら意外に持ってた。

【ホワイトカオス #2】
S君も早く買って一緒にガッカリするプニュー!

【レイモンド #2】
タイトルと表紙で出オチしてます。好物です。空棲も買うだわさ!

【電撃G'smagazine 6月号】
ついにトゥルー姉妹に仕送りすることになりました。もち葉書も出します。

久しぶりに本を買いに行ったので買うものたまってましたよ。
せっかくポイント付くので絶望先生とかも買えばよかったかのぅ。
「どうせ読まずに積むんだろ?」とyoke君に失礼なことを言われました。

・・・
・・

強く否定出来ないところが恐ろしい。

ひかっ!

ヘソ日記と題してヘソの状態を事細かに書いたらウケるんじゃねぇの!?

・・・そんな気がしたが全くそうでもなかったぜ!
昨日は病院休みでした。
そんな日に限って痛い痛い!
ヒギィ!って言いながらバイト行きましたよ・・・短時間の日でよかった。

んなことはどうでもいいんだよ!
ヒカッ!ヒカッ!
何とあろうことか昨日の予想が的中。
花京院の魂は没収されずに済みましたとさ!

で、内容は昨日の立夏とのスカート騒動ですかな。
・・・って結局立夏に脱がされてまんがなー!
もうだめチャオオオオ!
ひちちは!ひちちはちゃんと観てくれていたんだろうな!?

虹子や青空はパンツにドアがあると勘違いしたそうで・・・
ドアから象さんが出てなくてよかったぜ!

・・・ヒカルさん?制服貸すのはいいけど交換ってなんじゃそりゃー!
しかも放課後って学校内ですか!?家ですか!?

ヒカルの発言にトゥルー兄弟達もうろたえていた様子。
たいてい嗅ぐ系のコメントしてましたね。
えぇそりゃもう嗅ぎますとも!

段々トゥルー長男達が本性を現し始めたので楽しみでなりません。

明日は平日最後の日!
ってことで誰が更新くるかなぁ・・・俺は観月だと思うぜ!!

ちゃおおおん

ヘソを患ってから色々気がついたことがあります。
ヘソに負荷がかかる動作の多いこと多いこと・・・
くしゃみ1発でヘソにクリティカル!オフッ!
特にくしゃみは咳より凶悪で、出れば必ず痛みが来ます。
おまけに一瞬の癖に1発当たりの負荷がでかくてな・・・

そんなことはどうでもいいんだよ!
ジャーン!
ジャーン!
立夏の更新が来たぞー!
チャオオオオオオオオオオン!

チャオ・・・パンツ見えてもいいだなんて兄は絶対に許さないチャオ!
それにムレムレて・・・こら!けしからん!非常にけしからん!
兄は何だかムラムラしてきたぞ!
あと兄ちゃんは男だからミニスカは穿けないぞ・・・
だがズボンを脱がしに来るというのならそれは拒まぬ!
さぁ思う存分脱がすがいいー!ガハハハー!

という光景をひちちに見られて冷たい視線を浴びせられたいですね。

・・・とまぁ俺をはじめ、立夏兄達は変な性癖丸出しですね。
コメントも何か取り乱したものが多かった気がする。
脱ぐだの穿くだの!
はしたないと言いながら兄には見せろという・・・
あの手練どもを掌の上で操るゴッドに底知れぬトゥルーパワーを感じました。

これでひちちもチャオも当分更新が回ってこなさそうですね。
次の更新がヒカルであることに花京院の魂をかける!!

何かベビプリブログになってるけどたいして問題はない。

わたぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ

へそ!へそ!へそ!
へそは順調に治癒中・・・なはず!
麻酔打たれてメスで切られて糸で縫われたけど。

俺のことより綿雪だ!
多くのトゥルー兄達の予想通り綿雪更新来ましたね。



 ヒドイですよね、病人なのに――ウフフッ。




この子ったら・・・体が弱いという境遇をポジティブに見ているわ!
先に出たネガティブな発言にちょっぴり切ない気持ちになってたけど
そんなの吹っ飛んじゃったぜ!

あと、夜中の凸にキスは諸説ありますね。
「本当に夢だったんじゃよ!」って説は、それはそれで置いといて・・・
事実説では「当然兄の仕業さ!」派と「いいや、俺のひちちだね!」派
に分かれてる気がするぞ俺。
俺は優しい兄としてキスをしてあげたがな!

・・・わかってきた!
俺が日記をまともに書いたからキモイんじゃなくて、内容がキモイんだよ!

いや、だからどうということはないけど。

とぅるぅ!

―――23時。

バイトから帰宅し、ディスプレイの電源をつける。
とりあえずはIRCのログのチェックから始めた。

入室している全chのログを読み始めたが、
とあるchにてリアルタイムで会話が行われていることに気付く。

23:43:14 (友人H) まじでこないんだが…しぬ

何のこっちゃとそのchのログをさらっと読む。
どうやらトゥルーブログの更新を待っている模様。

そういえばもう23時過ぎている。
確かに霙姉が時を越えた事はあった。
しかし、ここ最近のペースなら更新はとっくに来ていてもおかしくない。

それにしても死ぬとは大げさな。
でも待てよ・・・俺も平日に更新来なかったらうっかり死ぬかもしれん。
そもそもこいつら一体いつから待って・・・

20:25:19 (友人H) 日記こない…

さ、3時間もこの子達は待っていたというの・・・!?
ログでは20:30あたりから延々とカチカチと日記執筆者予想が続いている様子。
ホンマ、トゥルー兄達の業の愛の深さは5大陸に響き渡るでぇ!

気が付くと俺も自然に会話に加わってカチカチしていた。
そしてPCの時計が全ての数字をリセットする。

―――0時。

0時ぴったり更新のサプライズではなかろうか?(カチカチ
だが、来ない。(カチカチ
ゴッドは我々を見放したのか?(カチカチ
あぁ、もう0歳の誕生日なんて言いません・・・(カチカチ
ピンクのフラミンゴも言及しません・・・(カチカチ
オコジョが減ってても気にしないのでどうか・・・!(カチカチ
どうか更新を・・・!(カチカチ

誰もがもう更新を諦めかけたその時―――
 

 無題
 
 今日は本当は――

 ……

 ユキの番だったの

 

00:02:24 (俺) ひちちちちち!!!

俺の魂の叫びがこだまする。
この時、俺は最大瞬間トゥルー力を記録した。
もう内容云々の前に、ひちちが更新した事で興奮せざるを得ないのだ。
衰弱しきっていた愉快なトゥルー兄達も息を吹き返した。

ひとしきり歓喜した後、冷静に内容を読んだ。
これは兄としての務めであり義務なのだ。

なるほど、月曜日に更新が来なかった理由が分かった。
綿雪の番だったが熱が出て書けなかったということらしい。
さすがゴッド、細かい設定と心憎い演出だ。
それでもって綿雪は兄のための日記に空白を作るまいと、
俺のひちちに代筆を頼んだわけだ。
実に健気じゃないか!
「下僕」や「踏む」という単語が飛び出して思わず俺の顔もほころぶ。
思わずひちちの絵でも描いてしまいそうなほどトゥルー力が高まった。
その場はやりすごしたが、ひちち愛がある限りいずれ何か描いてやりたい。

その後もベビプリ談義に華を咲かせて徐々にクールダウンしていった。

何だか今日はまともに日記書いてる気がしてきてキモイぞ俺。
他に書きたいこともあった気がするがひちちの更新の前では瑣末なこと。

今夜は綿雪の看病をしながら眠ってしまったひちちに優しく布団をかけつつ
ドサクサに紛れて自分も入り込むという夢を希望します。

あと、ネタにした友人Hと愉快な仲間達よ、ゴメンネ!反省はしていない。
・・・見てるハズないけど。

つみまんが

今日は臍が痛くてバイト早退して病院行きました・・・
なにやら応急処置的に消毒されて、また来てね!って感じでした。
でも一時期シャレならんほど痛かったんだよね。
ここまでの激痛は久しぶりなのだわ!
ヘソこえー!

動かないことに越したことはないのでとりあえず積み漫画を崩す。

【ヒャッコ #3】
虎子の家庭事情が明かされる!
思ったより複雑でしたねー。
あと転校生の天才幼女!幼女!
ボクっ娘でスク水サービスカット!
作者は本当にわかってらっしゃる・・・

あと、何気にアニメ化するそうですね。
3巻でアニメ化とは最近のアニメ化ラッシュには恐れ入る・・・
好きな漫画なので期待してるぜ!

【夕日ロマンス】
これもヒャッコと同作者の漫画。
姉弟愛というアブノーマルの臭いがプンプン。
内容は1巻完結のギャグ漫画時々あぁんもぅ!って感じ?

それにしても妹のトモがヤバイね!
語法間違ってるけどヤバイ!
妹なら何でもいいのか!?
いいんだよ!
この変態!
㌧!

【月姫 #6】
今頃開封して読んでるとは・・・何ヶ月積んでたんだ俺。
とりあえずちょいちょい発掘して読んでます。

と、月姫なんですが・・・
俺は月厨だった!
過去形ですね。月姫時代はそれはもう月厨真っ盛りでしたよ。
月姫、歌月十夜をやりこみ、人気投票は第2回から参加しましたよ、ええ。
上のディスクとは別に月箱も買いましたとも!
らっきょは同人時代のを上下巻とも揃えたさ!
他にサントラや同人誌、同人ゲームも・・・うぅ・・・
商業移行してからサッパリですけどね!
Fateは予約して買ったんだけどねぇ・・・
受験とちょうど重なりまして・・・その先4年くらい封印ですよ。
やっぱり旬な時期を逃すと中々手を付けられないってのはありますね。

え?漫画の内容は!?
うん、俺の記憶の奥底に眠る月厨の血が目を覚ますくらいいいデキですね!
細部まで覚えてませんが紅摩とかなつかしーとか思いつつ読んでました。
アニメほどのガッカリ要素はないようです。

【ジャイアントロボ #3】
戸田ジャイアントロボ!アツイ!
アニメと小説の地球が静止する日を観て読みましたが、
今のところどちらとも違う展開で進んでますね。
白昼の残月つえー!
九大天王がイマイチ活躍しないのはもったいぶってるのか!?
この巻だと幻妖斎のじーさんしか得意技で戦ってないしのぅ。
でも戸田先生の作画は味があっていい!
合間に挟まれる銀鈴姉さんのエロ描写がたまりません。
地球が静止する日では九大天王なんて中条長官と戴宗くらいしか
描写がなかったのにこの漫画では一応全員現れてます。
#3では十傑集もどどーんと現れて最後に幻夜も・・・!
#4にも期待できるわー。

ふぅ、これで積み漫画も減って・・・ねえ!
コツコツ読んでいきますとも。
病院で貰った痛み止めが驚くほど効いて来た。
現代医学の勝利に感動しながら寝ます。

こさめんな!

どうも臍炎の疑いが浮上したけど病院に行ってない俺です。
立ってるだけで痛いって結構まずいんじゃね!?

さてさて昨日は小雨の誕生日でしたね!
さぁ小雨の照れながら書いた日記でも読んでニヤニヤすr・・・

・・・あ、あーあ?
まさかの0歳児更新!?
あぁ・・・小雨・・・でも祝われてるからいい、のか?

いやまて、0歳児が歌を、もとい誕生日の概念を知って・・・
落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ・・・俺。

・・・
・・

全てママンの意訳ってことで!
でもそれにしても小雨の部分が……になってるのは一体。
また小雨をいじめるのね!?
いじめんな!小雨いじめんな!小雨んな!

誕生日に不遇に思えますが他の姉妹も似たようなもんで。
3行で終わらされたりスルーされたり・・・

その点ひちちはちゃんと誕生日ネタで更新されてたから満足さ!
ひちちかわかわ!

あー・・・臍いてぇ・・・

ふぶふぶ

腹筋の筋肉痛が徐々に局所化していって
今は何故かヘソだけが妙に痛いけにです。

トゥルーブログは吹雪でしたね!ふぶふぶする!
花京院の魂は今回もボッシュート!
いやぁ、資料を基に結構真剣に予想したんだけどなぁ。

話題は「虫」。
本気でゴキを怖がる吹雪かわかわ。
やっぱ春風さんやひちちも虫が苦手な様子。

そうだ、いいこと思いついたぞ!

1. ひちちが一人でいるところに密かに虫を放つ俺。
2. ひちちがパニックになっているところに颯爽と駆けつける俺。
3. 華麗に駆除する俺。
4. 「み、見直してあげてもいいわ」とか言い終わらない間に犯人だと自白する俺。
5. 罵倒されながら踏まれる俺

か、完璧だ・・・!
ひちちとしては「下僕の分際で・・・サイテーね!」といったところでしょう。
しかし、我々の業界ではそれはご褒美なのです!フヒヒ・・・

「」達も各々トゥルー力を暴走させ気味のようで・・・
まだメディアミックスも何もしていないのに十分楽しめて困る!
おかげでトゥルー兄弟達のコメントも脳内でCV付きで読めるまでになりました。

金曜だし今日こそひちちの更新あったらいいな。
土日が苦痛という逆転現象が起きている「」っしーも少なくないという。

それにしてもヘソいてーなー・・・

あいどるついか

最近自分のトゥルー力の暴走を感じ始めました。

昨日の更新は長女。
海晴姉の22歳以下疑惑が出てショックを隠しきれない・・・
そんな年増園出身のトゥルー兄弟も多かったはず。

俺?俺はババァなんざ興味ねぇぜ!ひょうちゅうちゃんかわいい!
今日こそひょうちゅうちゃんだ!そうに決まった!
俺はこの勝負に花京院の魂を賭けようッ!

ンモー、「」っしーはすぐ花京院の魂を賭けるぅー。

交換所に溢れかえる花京院の魂はさておき、
今回は昨日買ってきたアイマストレフィグの写真でも。

ローソン店員。
若林神!

セッティングめどかったんで撮影環境はいい加減です。
ちょちょいと後で加工しましたが、別にコレでもいい気がしてきた。
この眼鏡ちゃんはゲームでは未プロデュース。略して未プロ。
おっとり眼鏡じゃなくて委員長タイプの眼鏡ですね。
おっとり委員長なんてニッチなキャラは認めません!
あぁ、三つ編みを解いて眼鏡外したら真価を発揮するに違いない・・・!
燃えてきた!360起動!・・・っとここは我慢だ・・・いいぞ、COOLだぞ俺。
あと、中の人は神ですよね。

キクチマコトデース!
オパパチュチュパパーイ!

何か構えがスクライドしちゃってる娘。
いや、これはスーパー1か・・・?
赤心少林拳ですね、わかります。
ちなみにこの娘も未プロですね。
まこにゃんにヒラヒラのワンピース着せたい!
ちなみに中の人はルージきゅんもやってたよね。ハァハァ。

アイドル勢ぞろい!
主役はピヨちゃん!

・・・何か足りない・・・?
・・・
・・

あぁ、雪歩か。
ゆきぽっぽは売ってなかったのよねー。
もう#1はバラ売りを狙うことにしましたよ・・・

待てよ!超個性派大人気アイドルのわたs・・・春香さんがいねぇじゃねぇか!

という声が天から聞こえてきたけど聞こえない振りをしよう。
何か春香さんスレも見てない間に急展開してたし・・・
やよい仕切ってんじゃねーよー!うっうー!

あと、「胸がスレンダー」という単語は気に入ったぞ!・・・くっ・・・。

そのなはよけ

全国のフェルゼンの皆様おはようございまーす!

いやぁ、ひょうちゅうちゃんの更新が中々来ないね!
俺は日々ひょうちゅうちゃん体操しながら来る日に備えてます!
いつかひょうちゅうちゃんの周りをグルグル回りながら
ひょう!ちゅう!ちゃん!かわいい!するんだ・・・
これはひちち好きな「」っしーたちの夢なんです。たぶん。

今頃更新していますが決して早起きではございません。
むしろ今から寝ます

風邪といいながら勤務中は薬とのど飴のコンボ、
帰宅後はうがい、薬、即睡眠のコンボでなんとかなったね!
3連勤もなんのその!・・・いや、まぁしんどかったけども。

さてさて今日は重要な事が1点。
昨日ypkrd!さんに「ブログまだー?」と催促するような記事を書いたところ、
翌日には出来てやがりました

イエッヒー!お前ならやってくれると思ったぜ!
これからの更新が楽しみだぜ・・・

あと、お友達の空棲くんがプラモを作り出すそうで。
俺も手を動かさないといかんなと思った今日この頃です。
たまにパーツの切り分けとかはしてるんですけどね!

とまぁこの辺で。

わいぴーけーあーるでぃー

最近ypkrdでぐぐって来る方がいるとです。
フフフ、好奇心旺盛なボウヤだこと・・・!

にしてもypkrd!さんはいつになったらブログ始めるんですか!?
ごしゅじん!はやく!はやく!

特に何も考えて更新してないので以下トゥルーブログについて。

旅行直後の日記が旅行の話じゃないとはなんたる生殺し!
さらに地震をネタに更新してくるとはゴッドも中々やりおるわい・・・!
そして二日空いて満を持して登場したのが春風さんの日記。
相変わらず頭の中がファンシぃ乙女チックでよろしいッッ!
でもホタとか虹子に確実に同じ系統の血が流れてるよね、アレ。
ホタのほうがやばそうにも見えるけど。

ま、俺はひょうちゅうちゃんなんだけどね!ひちちかわかわ!
巷ではHENTAIなトゥルー俺達が日夜ふぶふぶしてるらしいが・・・
俺の友人にも末期症状かと思わせる逸材がちらほら。
Bコースといっても1番下だしペドい言われても反論できまい!

ひょうちゅうちゃんに踏まれたいとか言ってる俺もアウトですけどね。

しんどい

頭がボーっとする。
どうみても風邪です。
風邪を押してカラオケ行って朝帰りのあと七時間ほど寝て出勤。
全然治ってるハズもなく・・・
本来なら日曜は1日オフなんですが交代しちゃったのよネ!
どうもタイミングの悪いことで・・・
まぁ遊ぶ金欲しさですけどね。
フィギュアも買えて万々歳だー。

・・・ハァ。しんどくてフラフラするぞ俺。
今日のバイトまでに完治とは言わないけどマシになってることを祈るぞ俺。

あいますこうへん

数少ない閲覧者の皆様お待たせしました。後編です。
いつも不自然にカウンタが回って怯えてるんじゃよ・・・
先生怒らないから名乗り出なさい。

前置きはこの辺にして・・・

ババァ。あずささん。
ババァ結婚してくれ!

何と豊満なおバスト!
アイマス本編ではまだ未プロデュースですね。
某所では20歳にしてババァとあだ名されるという・・・
あずさファンのPから総スカンくらいそうだけど!
それにしても中の人とのギャップがダントツで激しい。

ご家庭の必需品洗濯板。
千早は俺の嫁にして洗濯板

「ゆ、揺れない・・・だと!?」
意気揚々とフルHDにした多くのPを困惑と動揺に陥れた恐怖のナイチチ。
しかしながら鉄板の如きその胸部は沢山のPを魅了していったという・・・
本編では1度プロデュースしました。お気に入りです。
芸名はもちろん「洗濯板」。テンション管理が大変でしたが・・・
「プロデューサーには失望しました」って言われて喜ぶ俺マジキモイ。

比較画像。
くっ・・・!

見よ!圧倒的なボリュームな差!乳は量じゃよ兄ィ!
ギギギ、これじゃ千早がかわいそうなんじゃ!
(※更にこの千早はパッド疑惑があります)
千早可愛いよ千早。

凸。
釘宮よし!

魅力ビームを撃てそうな凸ちゃん。
ツンデレで釘宮というもはやある意味公式通りのキャラ。
今日も多くのマゾPを従えて覇道を往く。
本編でプロデュースしたっけ?
最早忘れてしまった。ゴメンヨ伊織。

双子右。
んっふっふ~

"とかちつくちて"で一躍有名になった双子の片割れ。
普段は亜美の影となり見守っている。
亜美と真美は生きる気力にして精神安定剤!
中の人は某ヴォーカロイド双子もやってるよね。
こいつらプロデュースするときのコミュは大変だったよ。
芸名は「ぼくのおかあさん」。

ここからは#1買ったときに当たった奴です。ついでに撮りました。

うっうー!
うっうー!

あぁ、可愛いなぁもう!
貧乏だけど弟たちのために健気にアイドルを続ける彼女。
思えばこの娘がきっかけでアイマスにはまったようなもの!
関東の友人宅で夜通しプロデュースさせられたのもいい思い出。
その後、俺の部屋に360とアイマスが設置されたのは言うまでもない。
やよいを困らせるのが楽しかったなんていえない!
そしてこの娘は別れ際にうどんをくれました。何故うどん・・・

双子左。
んっふっふ~

人のことムッツリとか言いやがる双子の片割れです。
今のところ最後にプロデュースした娘たちです。
最初はうざいガキでしたがプロデュースしてると愛着が沸いてきます。
もう双子なしでは生きられなくなってきたらしめたものです。
そのうち黄色い救急車が迎えに来てくれます。

とまぁ長々と貼ったアイマスコレクションですが、当然足りません。
個性溢れるわた・・・春香さんとかもう全力で足りてませんね。
#1どっかで売ってないかなぁ・・・どうせなら揃えたいわぁ。

あいますぜんぺん

久々にフィギューアを撮影しちゃいました!ました!
特に道具も技術も進歩してないってのは言わない約束よお父さん!
だって写真がないと続かないんだもん・・・

で、今回のフィギュアはアルターのアイマスのトレフィグ#2。
#1は昔2つほど摘んだっきりでしたが3月に#2が出ると聞いて我慢できず、
思わずBOXで購入いたしました。実にアホです。
実は結構前に到着してたんですが、撮影環境の向上を期待しているうちに先送りに。
このままではいかんとちょっと開けてみたわけでござい。

まずは集合写真。
=

撮影云々は前よりも悪化してる気もするですが、気にしたら負けヨー。
ちなみに内訳は
・美希
・美希(カラバリ)
・美希(覚醒)
・真美
・真美(カラバリ)
・伊織
・伊織(カラバリ)
・あずさ
・千早
・小鳥

でした。やっぱ1BOXで揃わないですね。鬼だ・・・
被りが出ないだけ良心的というべきか・・・
1BOXで全種コンプな上に1種ダブるねんどろぷちとは大違いですのだ。

まずは幼き未完のビジュアルクイーン。
あふぅ

あふぅ。
ポテンシャルは高いものの何故かパーフェクトコミュ取りづらかった彼女。
お前との相性が悪いだけ。

まともにイベント消化してあげたかったなぁ。
あぁ、俺、暇ができたらアイマス自体をやり直すんだ・・・

覚醒美希。
なの

覚醒したBUTA美希です。
上でお察しの通り俺はゲームでは遭遇しておりません。
まだまだアイマスと修行が足りんね!
てか今回だけで美希が3種も出てちょっとびっくり。
超個性派アイドルのわt・・・春香さん持ってないので踏んでる構図が出来なくて残念。

そしてアイドル並の人気を誇る事務員!
アイドル事務員
ピヨちゃんです。
この人って人気あるんだよねぇ。
声優がついた途端歌まで歌っちゃって!
L4Uでピヨピヨ出来ると聞いてるんですが例の如くL4Uやってませーん。
むしろ未開封!
一体何ヶ月放置すれば気が済むんだ!?
やれやれだぜ!!

あー・・・途中ですが、ものっそ眠くなってきたのでそろそろ寝ますね。
まだ全部紹介しきれてないけど前後編ってことでー
あぁ手抜きさ!眠くて悪いか!楽しみに待っててね!

おそうじ

「更新ペースが遅れ気味で内容も薄っぺらい」でお馴染みの俺です。
いいじゃない、トゥルー姉妹だって旅行中で日記お休みなんだし。

ただいま朝の6時です。
けにさんって早起きですね!
いいえ、違います。
ただの夜更かしのしすぎです。

机の上があんまりにも汚いことに気づいたのが午前3時。
この時点で何か間違ってる気もしますが、気づいてしまったものは仕方がない。
夜中だろうがしたくなったときに掃除をする、それが俺のジャスティス!
PCから流すBGMの音量を上げて楽しい楽しい掃除の時間の始まりです。

まずは机の上から・・・と思った矢先、半開きになった引き出しが目に付く。
よせばいいのに、そこから覗く小さな空間が気になって思わずオープン!
出ましたよ、どこからみても掃除された形跡のない秘密の小部屋が。
雑多なモノが無理やり詰め込まれ、埃の城と化した引き出し。
普段なら一瞬でやる気が失せるシーンですが、なんてったって今は深夜。
「相手にとって不足はねぇ・・・」などとトチ狂ったことを呟きながら掃除を開始。

―――1時間後。

整理用トレーを拭いたりベランダに出した引き出しにエアダスターしたりと、
結構細かいところまで根気よく掃除を進めた甲斐あってか意外とキレイに。
そしていらないモノ認定されたガラクタが山のように出る。いわゆるゴミ。
代わりに詰め込むモノはかねてから置き場所に困っていた道具達。
ニッパーやペンチをはじめ様々な工作道具をトレーに並べていく。
スッキリ整頓できて引き出しも俺も満足!

しかし一息ついたのも束の間、引き出しは1つだけじゃないことを思い出す。
よく見たらあと3つもあるじゃない!
あああぁぁぁ・・・・・

――――1時間後。

サイズ的に小さいことも手伝って引き出し3つを制覇。
途中、懐かしいモノや失くしたモノが色々出てくる。
引き出しの中で時を停めていた数々の思い出。
なーんて書くと何か大切なものに見えますが出てくるのは所詮ガラクタ。
容赦なくゴミ袋へドーン!やよいには湿気た煎餅やるよー!
って感じで大処分市。

そんなこんなで引き出しが片付く。
やぁやぁいい感じになってきたぞ!
次は本日のメインディッシュ、机の上様だァー!!
こいつの前に数多くの俺が挑んでは散っていった・・・
今日こそ掃除させてもらうぜェー!覚悟せいやァー!

―――――1時間後。

ハァハァ・・・何とか机の上が片付く。
見違えるほどキレイになっちゃってません!?
まさにびふぉーあふたー!写真がないのが惜しいぜ!
しかし感動してるそばからモノを置いていく俺。
カッターマット設置!ペンたて追加!パーフェクトだウォルター!

長い戦いだった・・・
労力と時間を無駄遣いし、俺は深夜の掃除をやり遂げた。
書いてる間に7時になってるのもきっと気のせいだろう。
重要なのは「掃除をした」という事実なのだ。
これでまた一歩前進した。

そして愛しの布団に向かい短い眠りにつく。

だめにんげん

ここ最近バイトが忙しいせいで変に疲労が溜まってるどうも俺です。

GWの日曜とあってヘルプで入ったんですが人が来ない来ない。
通常業務以外の作業もほぼなくなって本当に俺必要なんですか状態。
その分普段できない在庫チェックとか出来たわけですが・・・

バイトが終わった後はバイトの先輩に誘われて近くの喫茶店で雑談。
結構ハチャメチャな体験の多い先輩からの人生に対する自分のスタンス
みたいなものを聞いたりして思いがけず俺自身にプラスになりました。

そして後々考えるとその喫茶店はマスターのお婆ちゃんに若いウェイトレスが一人。
むぅ、この取り合わせは・・・
また機会があったら行ってみよう。

帰ったら帰ったで飯後即バタンキュー。
目が覚めたら夜中の1時とかもうね!

・・・んで今まで起きてるわけですが。
何やってたんだろうと振り返ればブラゲの監視しかしてない自分がいた。
ダメすぎる!ダメすぎるよ!
タスクは溜まっていく一方だ・・・何とかしないとのぅギギギ。

さんぱつ

あるぇー?昨日携帯から記事書いたつもりなのに消えてら!
昨日散髪に行ってそのこと書いたのに見事に投稿失敗しとるね!
字数制限のせいでたいしたこと書いてなかったからいいんだけどね・・・

てなわけで昨日散髪に行って来ました。
もうかれこれ3年?くらい通ってるトコです。

切ってくれる兄ちゃん固定で洗髪してくれる兄(姉)ちゃんはいつも別なんですが、
今回は時期もあってか洗髪は新人っぽい兄ちゃんでした。

だがその兄ちゃん、特にワックスもついてない髪相手に洗う洗う。
入念に洗ってくれるのはいいんですが、指の力が弱くてなんとも微妙な感覚に。
そして合間合間に必ず入る「失礼します」と「失礼しました」。
まぁそこまでは取り立てて文句をいうところじゃないんですが・・・

終わったあとに頭に巻きつけるタオルが非常にユルイ!
1度ぴったりに巻いたタオルを微調整のつもりか弄り倒してユルユルにしてしまう。
タオルがはだけて俺のセクシーな頭が露出したらどうしてくれるんだ!

そんな要らぬ不安を抱いている間に切る兄ちゃんとタッチ。
こちらはいつもどおり世間話をしつつ髪を切るというユルユルムードでした。

俺はやっぱり硬い髪質のせいで髪の長短くらいしか選択の幅がありません。
アシンメトリーもやってみたけど何かもう一押し足りない!
次回金と時間に余裕があったらピンパーマでもあてようかしら・・・?

こいつはちょっとしたボウケンだな!(赤さん風に

もけいや

なぜか早朝は新しく記事が書けなかった私マーメイ!
今は書けるので今書くぞ俺。

前回のコメントをここで拾う。
>春香さんはリペして肉ドルにするんだよね
>わかります

カブトムシっておいしいですよね!!
リボフロ春香さんをリペか・・・
多々買うよゆーがあれば!うぅ・・・
何かで練習する必要もあるし、ね。

それにしてもフィギャー買う者として怖いのが夏。
室温・上昇・ハレルーヤ状態なので塗装とか気になります。
まだまともなフィギャー置いて夏越えたことがないので・・・
まぁまだ先の話だから対策は徐々に考えていくぞ俺。

んで、昨日はちょっと遠出の帰りに模型屋さんに寄ってきました!
俺が小学生の頃見つけたお店ですがその頃から既に古いお店だった・・・
当時はまだ文房具兼模型屋ってのが数店ありまして、
それは当たり前のようなものだと思ってました。
やがて時代が進むと知らない間にそういう店は潰れてなくなってたり。
いざ利用しようとした頃にはなくなってる、そんな世知辛い世の中に・・・
でも数年ぶりに模型専門でやってるお店に行ってみたらちゃんと残ってました!
おじいちゃんが一人でやってる店なのによくやっていけるわ。
専門だからもってるのかなぁ・・・?
客は俺一人だったけども店内は相変わらずの壁面一杯に模型を積んだスタイル。
店の中心にもうず高く積んであった昔に比べるとちょっとすっきりした印象。
俺の身長が昔より高いせいかな?なんてしみじみ思ってみたり。
品揃えは基本的にガンプラ中心になってました。
以前はもっとカオスなラインナップだった気がするだけにちょっぴり残念。
工具や塗料、プラ板などは健在で、近い分重宝するかも。
一通り狭い店を見て回り、とりあえずガンダムマーカー2本買って帰りました。
昔ながらの風情が残る雰囲気のある模型屋さんでした。
今度行ったら店主のおじいちゃんと話しでもしよう・・・

最近色々届いたり買ったりですっかりやりたいことが溜まってます。
やばいやばいマジやばい時間というか俺が2人欲しいぞ俺。
とりあえず目の前にある優先事項を片付けてやりたいことに移ろうかと。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

