けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



よむよ!よむったら!

こんな時間に起きておいて寝たりない気分でいっぱいです。

先週は日本橋などでたくさん漫画を買いました。
せっかくなので写真つきで紹介をば。

あふぅ

【ベル☆スタア強盗団 #1】
 伊藤明弘先生の新作ぽいですね。
 ジオブリもワイルダネスも買ってるので買っちゃった☆
【夜は短し歩けよ乙女 #2】
 原作はからすオススメの一冊。
 原作を読んでいないので原作レイプかどうかもわかりません。
【宇宙兄弟 #2】
 宇宙を目指す主人公を描いた俺の好きそうな漫画。
 というか落ちこぼれた兄が再び宇宙の夢に賭ける漫画。
【ジオブリーダーズ #14】
 伊藤先生の描くアクションはハッタリが効いてて大好物です!
 今ではアワーズの延命作品とも言われてますが・・・

くっ・・・

【プリズマイリヤ #1】
 スピンオフ作品ぽいですね。
 イリヤ好きにはたまらない!
【ルー=ガルー #3】
 絵が可愛くて好きです。
 京極先生が原作なので買い始めたんですけどね!
【ユリア100式 #7】
 こんな漫画買ってるのかよ。ええそうです。
 こういうエロギャグは好きですよ。
【咲 #4】
 ファンタジック麻雀漫画。
 個人の特殊能力がモノを言う・・・!リーチツモトイトイ!

んっふっふ~

【図書館戦争SPITFIRE! #1】
 花とゆめのほうも買ったので電撃版も・・・
 原作好きなので楽しみです。
【ラブやん #10】
 よく続いてるなー・・・天使長は俺の嫁!
 決してアニメ化できない。
【百舌谷さん逆上する #1】
 篠房六郎先生!
 ツンデレ漫画と聞いて買ってきました。
【未来日記 #6】
 ユッキー可愛いよユッキー。
 俺も未来日記欲しい。

080629うっうー!

【足洗邸の住人たち #8】
 大好きみなぎ得一先生!
 みなぎワールドは独特で人を選びますが・・・
 妖怪や悪魔がわんさかでてきて俺によし!
【ベホイミちゃん #2】
 こちらもスピンオフ。
 本編は惰性で買ってる気がする。
【うちの大家族 #6】
 重野先生のギャグはそうきたか!って感じがあって好きですね。
 ほのぼのギャグで安定して面白い!

おはようございまーす!

【Newton 8月号】
 宇宙論第2部。
 今回は宇宙の超未来についてです。
 考えただけでも・・・興奮じゃ――♥

と、とりあえず床に積んだぞ!
徐々に崩していきたいと思います・・・ダメだこりゃ!
そうだ、今日はG's買いに行かないと。

にほんばし

ハガキ間に合わない!!

G's7月号のハガキたぶん間に合ってません・・・
あああああせっかく愛を込めてひちちを描いたのに!(30分くらい
ポストに行ったら予想以上に回収時間が早くて手遅れでした。
本局持っていったら間に合いそうでしたがバイト行く途中だったんで・・・
29日消印でも受理してくれないかなぁ。
これ無理なら880円丸損じゃーん!

8月号はちゃんと出すよ・・・ガッカリしたわ!

今日はベビプリがお休みなのでそれ以外の日記を・・・
そもそも場繋ぎで取り上げてたベビプリブログがメインに!
まぁそれはそれ!

えー、今週火曜にypkrd!空棲あやとで日本橋に行きました。
正確には最初から一緒に行ってないんですけどね!
現地集合な上に全員着く時間に開きがあるといういい加減さ。
着いた人間からダラダラモゾモゾと行動し出す。

俺は空棲(めどいから以後からす)と大阪駅で待ち合わせていざなんばへ。
最初はボークス、ブキヤと俺の趣味丸出しのコースを回る。
からすくん興味なかったらごめんね・・・
とか思ってたらこの子しっかりACのプラモ買ってるじゃない!
なによ!心配して損しちゃったわ!
ブキヤではfigmaなのはさんが特価1500円で置いていた。
散々迷う。
何を隠そう俺はあみあみで既に1体予約しているのだ!
でも定価より1000円くらい安いんじゃね・・・?
そうこうしてるうちにあやと到着。
合流前に「携帯の電池切れちゃう!」とか言ってたのでもう会えないかと思った。
合流して間もなくあやとがリボフロ真美を2体購入。
海洋堂なんで真美から出したんだろう・・・
とか考えたけど亜美から出すより真美が売りやすいよねって結論に至る。
真美好きってニッチだよね。間違いない。
そしてあやとが500円引きになるスタンプカードを俺にくれた。
よぅし、これでなのはさんが1000円だ!安っ!?
散々迷う。
しかし結局やめる。
2体も要らん!・・・気がする。

ここでypkrd!から日本橋に着いたとの連絡。
とらのあなに向かうように指示してゆっくり移動。
とらで合流を済ませ、最近の同人ゲームについてリサーチを始める。
何か東方多くね?」「エロ3D動きすぎじゃね?」「てかゲーム売り場狭くね?
まとめるとそんな感じで視察を終える。
何1つ実のある会話をせずに俺が漫画だけ買って外に出る。

帰りはからすオススメのインディアンカレーを食べに行った。
最近レトルトと家庭用ルゥばっかりなので手の込んだカレーがンマーイ!
また行きたいね!
その後はマクドナルドで一服。
だらだら雑談しながらもあやとが眠そうというかガッツリ寝てたので解散の流れに。

散々歩き回った気がしますが中々楽しかったです。
あと、パークスのTシャツ専門店みたいなところでTシャツ買いました。
うむ、結構種類があったのでまた買いに行こう。

あぁ、ブログっぽいこと書いてるぜ俺・・・!
外は雨がやまないし、明るくなってきたからもう寝よう!超健康的!

てつどうむすめ

昨日はお約束の麗ちゃん書き直しでした。

5行以上書いたからOKて!?
まったく立夏を見習え立夏を!
宿題はしないけど日記は書いてくれるんだぞ!
チャオかわいい!

でも海晴姉ぇと麗の関係はちょっと微笑ましいですね。
麗がああいう性格でちょっと心配な海晴姉ぇ。
そんな心配も知らずありがた迷惑にとってしまう麗。

私なら少しくらいきつく怒っても――へこんだりしないから。

こんな事言っちゃったりするところは麗らしいというか・・・
自信家ツンデレ系の臭いがプンプンするぜぇ・・・!

そして兄より京急の電車に来てほしかった麗に狂気を感じる。
でも本当に鉄道に夢中なようで・・・
この辺は麗が他の姉妹と違って見えるトコロですね。
「お兄ちゃん(弟クン)大好き!」がないのも個性かなと思ったりします。
ツン期が極端に長い妹だと思えば可愛いもんよ!

ん・・・?日記を読み進めると何やら麗らしからぬ♥付き文章が!

Q.急にデレがきた?
A.急や

・・・と思ったらやっぱり目的は電車のようで。
そして麗が小学生である事を思い出す。
鉄道に関しては内容も濃いですし、いつも小学生という設定を忘れます。

で、麗が言ってるのはメトロの副都心線の事だろうか。
関西在住の人間には全然縁のない話ですね。
俺が知ってるのも偶然で、以前東京に行ったときにそんな宣伝見たな・・・と。

っておおい!よく考えたらデートの誘いだコレー!?(ガビーン
でも麗からすればそんなつもりはなさそうなのが悲しい!
んで土日どっちかを麗に付き合って・・・
ん?じゃあ月曜も日記が続くのか・・・?
さすがに短期間で続きすぎなので他の姉妹の日記で出る程度かな。
妹の誰かが「お兄ちゃんとデートなんてずるい!」って書くかもしれませんね。

来週も楽しみ!

ちゃおおおおん

チャオオオン!
来ましたね立夏!

ここで麗日記のオチが来ましたか。
それにしても麗のなんと間の悪いこと!
よりによって海晴姉ぇのアイス食っちまうとは・・・

立夏、これは相性がいいとは違う気がするぞ!?
まぁ、好みが似てるのならそうとも言えるかな・・・?

霙姉さん・・・前世なんて出任せで俺の立夏を騙さないでくださいよ・・・
ホラ、栗羊羹あげますからあっちへ行ってて下さい!

オニーチャンに向けて日記書くんだモン、
そんなの、直接言っちゃった方が早いじゃーん
って思って、オニーチャンのお部屋にかけてって、
「オニーチャン~! ラブ~~♥」
って抱きついちゃって、そのまま遊んじゃって――

にしてもチャオは底抜けに明るいキャラですな。
時々日本人に見えなくなってくるから困る。
でもそんなトコロもチャオの可愛いところ!

うん。

あ、なんか、も、ヤバイ

オレ、ラブが高まってきた!

来週までトゥルー力が持続しそうです。

むっくりくまさん

さくらああああああ!

遅くなりましたが一昨日の更新は天然魔性の妹・さくらちゃんです。
麗の叱られ日記かと思ったらさくらが来るとは・・・ゴッドめ・・・

さくらはやっぱりおっとりした性格が前面に押し出されますね。
青空にまで遅いといわれるとは・・・
一生懸命に食べて口の周りをアイスまみれんするんですね、わかります。
あぁ、妄想だけが広がる!

落としたアイスを食べる蟻はまさか青空が飼育してたりするんじゃ・・・

だから、ゆうべね、お兄ちゃんがさくらに棒のアイスを
ひとくち食べさせてくれて――
とってもとっても嬉しかったの!

やっぱ夕べアイス食べたんか・・・
フフ、兄ちゃんでよければいつでも食べさせてあげるぞおおおお!
棒アイスのときはいつでも呼んでくれ!俺が支えてグフフ・・・

こうしてまたさくらの魔性に引き込まれていくトゥルー俺であった・・・

てつどうむすめ

昨日の更新は鉄道娘・麗ちゃん!

ってなんだこの投げやりな日記は!?
いくら暑いからって書きたくないって内容の日記つけるとは・・・
以前海晴姉さんに叱られたのを忘れたかこのツン大盛り妹よ。

あなたが賛成したんだから、海晴姉様も何も言えないわよね?

ぬぅ、見た感じ忘れては居ないようだ・・・
てことはまだ懲りてないってとこだなこの屁理屈小学生め。
お兄ちゃん怒るよ!?

しかし無言が同意だと・・・?
いやいや、これは実は何かで口を塞がれてるという設定では・・・?
ムフフ、お兄ちゃんは色々妄想してしまうわい。
きっとそのスカートの下に穿いてるものが・・・
ダメだ麗!枕木は危ないって何度ry

この分だと明日の日記に影響しそうですね!
そして後日麗がしぶしぶ普通の日記を書かされるんですね、わかります。
まぁ19人も居るんだからハネッ返りがいてもおかしくないですね。

ちゅるちゅる!

昨日の更新は哲学する1歳児・青空!

さすが庭駆け回る元気っ子!最初からトばしてくれます!

そら、ひとりでできるの!

はみがき!

1人で・・・だと・・・?
青空さんを見てると俺の中の1歳児のイメージが悉く覆されます。
そうか・・・1歳だもんな、1人ではみがきくらいできるよな!
そのうち1人で炊事洗濯をこなし、ひとりだちしそうな・・・

いやいやいや、兄としては幼い妹の成長を喜ぶべきだろう!
えらいぞ青空!お兄ちゃんは虫歯だらけの悪い子だぞ!

話ついでに書きますが、歯科医は名医を見つけるのが大変ですね。
今やコンビニよりも歯科が多いという時代。
歯科が増えたところで患者が増えるわけではないので当然供給過剰となります。
そうなるともう歯科による患者獲得合戦です。
治療の腕の良さで勝負するなら健全な競争といえます。
しかし、中には治療をわざと長引かせ、通わせる事で利益を得る歯科医も居ます。
俺は中学時代に1度だけそんな歯科に当たった事があります。

その歯科はこじんまりとしていながらも内装がキレイで色調がモダンな感じでした。
そして歯科助手の姉ちゃんがキレイだったのを覚えてます。エロガキめ!
そこには1ヵ月近く通い、虫歯を削って詰め物をしてもらいました。

ところが・・・

それが1週間経ったかというところでポロリと取れてしまったではありませんか!
何というモロさ・・・驚きの着脱構造!えらいこっちゃ!どないしょー!?
そこでふとある考えが頭をよぎりました。

「このままもう1度あの歯科に行ってもまた長引くだけじゃね・・・?
 しかもすぐ取れるとか・・・もう1度通わせることを狙ってるんじゃないか!?」

だがこのまま歯を放置出来るはずもありません。
今度は親の知人が紹介してくれた歯科に行くことにしました。

新しい歯科医はあまり愛想がいいとは言えないおじさん。
しかも治療開始した時に「これはヘタクソだ」的な事を言っていました。
まぁさすがに前任者の腕の悪さ(いい加減さ)に苦笑しておられたご様子。
しかし、言うだけあって腕は確かで、1日で治療が終わってしまいました。
それから詰め物も取れる事なかったので、腕の良さに素直に感心しました。

ちなみにその歯科は木曜が定休となっています。
その理由は出身大学に出向いて研究や実験への参加をしているからだそうです。
開業してからも向学心を持ち続けていれば腕のいい医者で当然・・・そう思いました。

そんな俺の超個人的な経験をまとめてみますと・・・

・内装を必要以上に凝った歯科医に注意。
 →キレイにする事は問題ないんですが・・・
   歯科とは思えないアーティスティックな内装の歯科には要注意。
  
・虫歯の治療で何週も通わされる歯科医に注意。
 →これは中々患者側からは判断付き辛いのよ。
   故意に治療が引き延ばされていてもわからないのが普通。
   それっぽい説明で納得してしまうのも無知な我々の可愛いところ。
   でも虫歯1つで数週間はないわ・・・

・研究や実験に出向くなど、歯科技術の向上を目指してる歯科医は安全。
 →言わずもがな。

もちろん、全てが全て当てはまるとは言いません。そりゃそうです。
ただ、多々ある歯科から自分の通う歯科を選ぶのですから、
ハズレを引かないためにもある程度の基準を持って探したらいいかもしれませんね。
まぁ参考程度に見てくれたら幸いです☆

脱線が過ぎてベビプリ関係ないやんかー!?
話は戻って青空のちゅー!
フフ、ちゅってしてくれるなんて青空は可愛いな!
お兄ちゃん青空の成長が楽しみだぞ!

そういやそろそろハガキ送らないと締め切りだな・・・
先月はギリギリだったから今月はと思いつつ月末なんじゃ!

ふぃぐま

ベビプリブログがお休みの週末はフィギュアの記事でも。
・・・と思ってたんですが気づくと朝になってる私マーメイ!

今回はうちのfigmaさんたちを撮ってみました。

団長。
よしこの趣味は読書

「可動フィギュア界のトップを目指すわよ有希!」
「・・・」

こいつの行動には信念と言うか説得力が感じられない
ご存知涼宮ハルヒさんです!
届いたのは確か5月だったなぁ・・・
こいつらと一緒に届いたブツです。
っておい!1ヵ月経ったのかよ!?時の流れってはええな!

顔バリ。
よしこの脇は締りが悪い

「ねぇ、ちょっと聞いてるの有希?」
「・・・」

さすがfigma、手首パーツも然ることながら顔のバリエーションがあります。
リボフロにも頑張って欲しいですね!値段が値段だから文句は言いにくいけど!
そういえば美希はノーマルと覚醒両方のヘッドがセットになってるそうですね。
双子のリリースを失敗と見たのか・・・?まぁまだ片割れ出てないけど。
亜美真美はちゃんと別人だからそういう見方では納得は出来るんだがなぁ・・・
どうせ全国のPは挿げ替えなんて納得いかなくて2体買いなんでしょうけどね!
俺も迷っちゃう!
でも1体分の値段が上がってるんだよね・・・

顔バリは三種。
よしこのスカートはきわどい

「見てなさい・・・あたしのフィギュアはバカ売れするはずよ!」
「・・・ない」

ちなみに腕章はもう1つ付属してまして、「超監督」と書いてました。
それにしてもfigmaのフィギュアベースは便利だ・・・
これだけ売ってくれないかのぅ。

曖昧3センチ。
よしこの集中力は高い

見ての通りこなたです。
首の挿げ替えなどではなく、figmaこなた(コスプレver)です。
そもそもこの商品、ワンフェス2008[冬]にて限定販売されたものでした。
ワンフェス終了後にグッスマさんが5月(6月だったかな?)発送で通販予約を開始。
そんとき何気なくポチってたのが今月10日に届いたのであります!
一応小売店では販売してない限定品になるのでちょっと嬉しかったり。
でもこなた自体は陵桜学園高校の制服で7月に出るんですけどね。
顔のバリエーションが違うのが救いですかねぇ。
こなた好きなら両方揃えるでしょうね!
俺はらき☆すた観た事ないけど。

そりゃぷにってコトかい?
よしこの眼鏡は良く見える

ちなみに顔バリは2種ですが、挿げ替え忘れて1種しか撮ってません。

あと、ハルヒの胴体はこなたの流用かと思いきや違いました。
何かこなたのほうがよりデフォルメが効いてるというかなんというか・・・
元々等身が違うので当たり前ですね。
でもスケールが違うのにフィギュアとしての身長が同じなので、
並べてみるとちょっと違和感があります。

英霊!
よしこの読書は長い

この人顔ちっちゃいよ!
ってくらい小顔のセイバーさん。
巷では同時発売のハルヒより人気が高いそうです。
某家電量販店で売れ残っていたハルヒが哀愁を漂わせてました。

可動物でセイバーとなるとやっぱり先発のリボセイバーと比べたくなるのが心情。
まぁ後出しの方が有利っちゃあ有利なんですが・・・
個人的に篭手のゴツゴツ感とかはリボセイバーのほうが好みです。

ポーズ。
よしこの肝は据わっている

このセイバーさん1番パーツが多かった気がします。
顔バリ3種に前髪バリ2種、剣が2本も付いてました。
その分の手首バリが少ないですが・・・

おはようございまーす!
よしこの出演は上靴のみ

ついでにお迎えして放置気味の閣下にご出演願いました!
閣下強い!

・・・何か今回写真多くね?
書きたいことも整理せぬまにつらつらと書いたのでボリュームが凄い事に。
まぁこういう日もあるよね!
来週?また停滞するんじゃねぇの!?

――きゅん♥

GW、運動会を経てすっかりベビプリブログも梅雨入り。
イベントの少ない時期ですが上手く更新してますね。

それにしても春風さん結婚力たけーなー。
そして雨の話から昼ごはんへシフト、ご褒美を要求してくる手際の良さ。

お味見は絶対に春風の役ね!
王子様の「あ~ん♥」は絶対に誰にも譲れません♥

ウフフ――

一緒のキッチンでランチの支度なんて――
なんだか新婚さんみたいですね♥

相変わらず中々破壊力のある妄想夢をぶちまけてきやがります・・・!
やっぱ婚約期間は長いほうがいいですよね!
ちょっと俺婚約してくるわ!

ところでキノコのボロネーゼが人気メニューとあったのですが、
これについて友人が「これちゅるちゅるじゃね?」と言っていました。
確かに・・・これはちゅるちゅるか!
肉もガッツリ入ってますし、もしかしたら青空はこれのことを言っていたのかも。


ついでにどうでもいい話題ですが。
昨日バイト先でG's5月号を売りました。この手で。
それがどうしたって話なんですけどマァ聞きんしゃい。

ご存知の通りベビプリの企画はG's7月号で本連載3回目。
つまり、5月号が本連載第1回目となるわけだ。
俺は3月あたりからベビプリブログとかいもげのスレを見ていたんですが、
最初はブログとスレで楽しんでいたのでG's本誌を買っていませんでした。
しかし何やら本誌付属のハガキを送るといいものが当たるというじゃありませんか。
そうして「G'sでも買ってみようかしら?」と思い立って買ってみたのが6月号。
そうです、その時既に連載2回目。
そこに気づいた時には5月も末、書店で5月号を見かけなくなっていました。
バイト先でも一時期5月号を見かけたのですが、7月号が出たあたりで5月号のバックナンバーを見なくなったので、もう売り切れか返本になったのかと思っていました。

・・・その思い込みが甘かった。

昨日レジに入ってすぐに、無いはずのG's5月号を手渡されたじゃありませんか!
俺は動揺しながらもレジを打ち、お客を見送った後に後悔に苛まれました。
暇を見て在庫がないか確認しに行くも、5月号はおろかG'sが一冊もありませんでした。
一体どこに隠してあったんだ!?
俺の見落としかよちくしょう!
買った奴ァとんだラッキーボゥイだぜ!

まぁどっかでバックナンバー請求しろって話なんですけどね!
出来れば店頭で買えれば楽だよなぁ・・・
そんなチラシの裏。

おっぱい

昨日の更新はお天気お姉さんこと海晴姉さん!

タイトルで噴いた。
おっぱいて、おっぱいて。

どうやら幼稚園以下の年少組に大流行のワードらしい。
やっぱり年少組となると覚えてる妹もいるんですねぇ。

私はもう忘れてしまった、遙か昔のことだけれど――

海晴姉さん!それ自虐、自虐ネタだよ!!
さすが推定年齢19~40代

とりあえず青空さんは1歳児らしい行動してください!
あれ?1歳児ってもしかしてもう元気に跳ねたりするの?
俺の認識が間違ってるかもしれないからちょっと不安。

そして必然といえば必然、流行りだすおっぱい遊び。
こういった姉妹間の些細な遊びに流行り廃りがあるところも細かいですね。

あと、ついでのように書かれてるけど忘れちゃいけない麗ちゃん。

「わ、わたしにおっぱいなんか出るわけないじゃない!」

よぅし、兄が確かめて・・・冗談だ!枕木は!枕木は凶器だぞ麗ァー!!

描写がなくてお祝いとかちゃんとされてるのかちょっと心配になった麗の誕生日でした!
ていうかマジで年に19回も誕生パーティなんてしてたら・・・
学費も食費もですけど、経済状況が心配になります。
まぁトゥルー兄たちが本誌や関連商品購入仕送りをするから問題ないよね!

それでは麗のおっぱいが出ますように・・・!

わたぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ

昨日の更新は綿雪ィ!

まだちょっぴりネガティブなところもあるけれど、
概ね自分をポジティブに捉えていて兄は安心した!

得意なお話で幼稚園組のお世話をしてるあたり
なんだかんだいってお姉さんしてるんだなぁと思ったり。

綿雪の日記はこういう成長を楽しみに読んでいます。
お兄ちゃんが出来た事で精神的にも肉体的にも健康になって欲しいですね!

例えば――
7匹の子ヤギみたいにおうちの中に
閉じこめられて震えてるユキたちを
こらーって、こわいオオカミさんから
助けてくれるお話、とか――。

「お兄ちゃんはユキを救ってくれるヒーローであって欲しい」
そんな気持ちが心のどこかにあるのかも知れませんね!
何かホタとかぶるけど。

最近は続きネタのせいかBとCグループの更新が多いな。
そろそろ海晴姉さんか春風さんの日記が来るはずだぜ!?
春風さんの王子様とのアブナイ妄想日記のアップロードを希望します。

――きゅん(心臓が締まる音
続きを読む

こうふんじゃ

最近じわじわと気温が上がる日が続いて大変ですね。
季節は着実に夏へと向かっているようです。

さて、昨日は和装見事な観月の更新。

・・・ロリババァ健在!
フフフ、昨日やった玉遊びはどっじぼーるって言うんだよ観月。

観月もラブレター遊び(?)を大層気に入ったご様子。
兄のために風情ある恋文を詠んでくれたぞ!
小さな実
ひとつふくみて
熱き夜
彼の訪れを待つ
さくらんぼう――

兄じゃ殿
参る――

いかん!いかんですぞこれはァー!?
兄の訪れを待ちわびてさくらんぼをふくむ熱き夜て!
そんな事言われたら兄は疾風の如く参りますぞ!

今夜も興奮ですね!

にしても結構和歌で返すトゥルー兄弟が多かったですね。
俺は和歌なんて作り方しらねぇや!無知な兄はこれだから・・・

今回はかっこよく引用しようと<blockquote>を使用してみる。
自分で書いたあとにボタン1つでタグ出る事を知って少し凹む。
思ったように枠とか出ないので更に凹む。
そして俺は考えるのをやめた。

あちょー!

コヤマ・・・俺お前を誤解していたよ・・・

それにしてもまどろっこしい方法で呼び出しおって!
飛び蹴りなんて休み時間にでも教えてもらえ!
霙姉さんにはその辺までわかっていたんだろうか。

みんなで見にくる・・・って一体何人の姉妹が駆けつけたのやら。
兄を従えてはせ参じたひちちはともかく、チャオや幼稚園組までいるとは!

何にしろ妹が無事でよかった!
本当にラブレターだったらフフフ、コヤマの1人や2人・・・


星花は――
男の子は――

もう、敬愛する我が心の将軍様の――
お兄ちゃんだけで十分です


星花はかわえーなー。
俺三国志読んだことないけど。
横山三国志揃えたくなっちゃうじゃないか!

友人も言ってましたが、今回の内容はアニメで1本作れそうでしたね。
アニメ化したら是非入れてほしいエピソードです。
シスプリがアニメ化したんだからなんとかなる!

ひちちかわかわ

ひょう・ちゅう・ちゃん かわ・いい!

ひょうちゅうちゃん体操も板についてきました。
昨日はお待ちかねひちちの更新です。

フフ、早速目障りだとか見苦しいだとか口の悪い妹だ!
いいぞ、もっと言ってくれ!(ソワソワ

そして何ていうか微妙にズレてるひょうちゅうちゃんかわいい!
オトコって生き物を凄く見下してる気がします。
麗にも同じ血が流れてるようです。
しかし我々の業界ではそれはご褒美なんです。

そんでしっかり妹の事想ってるひょうちゅうちゃんかわいい!
でもわざわざ学校サボってまでこっそりついていくとか・・・
奇遇だな、俺も今同じ事を考えていたところだ!
大事な妹のために同行させてもらおうか・・・

何・・・?せいぜい体を鍛えろ・・・?
おいおい一体何をさせる気だよ!?相手は小学生だぞ!(木刀を振りながら

ククク、月曜が楽しみだなぁ、コヤマよ・・・

みぞみぞ

昨日の更新は我らが終末系アイドル霙姉さん!

霙姉さん、物言いは凄そうなんだけど結局和菓子の話しかしてないんじゃ・・・
そうですね、宇宙の存在を感じさせる芋羊羹もまたダークマターですね。
んー、ホタの羊羹かぁ、出来立てくいてぇなぁ・・・

おっと話題はやはり星花のラブレター。
案の定小雨や夕凪、麗も騒いで・・・う・・らら・・・?
なんだよ!鉄道しか興味ないんじゃないのかよ!?
まったくもぅ仕方ないなぁ麗ちゃんわぁ(ニヤニヤ

結局中身は呼び出し状ということでした。
これはまだ来週へと続きそうですね!

兄ちゃん月曜の放課後は校庭でずっと張ってるからな!
コヤマァ・・・コヤマァァァ・・・・!

こやまくん

コヤマが憎いコヤマが憎い・・・
どうも、昨日は星花の更新でしたね。

コメントがトゥルー兄弟達の憎悪で溢れかえってます。
フフフ、これが暗黒面か。

ままままだラブレターって決まったわけじゃないよね!
カンフーの果たし状に決まってる!
そうでないとあたい・・・コヤマのガキをどうにかしちゃいそう!
コキャッとね☆

同じく憎悪を抱いた星花兄(CV:檜山)達が沢山押し寄せる図が浮かんだ。
コヤマは生きては還れまい。

あと、一部の「」がコヤマを庫山と解釈し、痴漢庫山が集中砲火を受けた模様。
それに対し痴漢庫山は
(ホカン)コヤマって俺じゃねぇぇぇ!俺には麗という恋人がいるんだー
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

と冤罪を主張・・・
これが本当にラブレターだったら一体どうなってしまうのか・・・!
ひめナビ保管庫なんて作ってる場合じゃねぇぞ!痴漢庫山!
いいぞもっとやれ!

しかしひめナビ保管庫なんて史上初じゃね?
星河クリスタルさんへの愛と肉欲とポロリが期待されます。

それではまた(カチカチ

ふぇるぜん!

ぼくたちフェルゼン!
いやぁ、寝るとか言ったけどベビプリの方忘れてたよ!
もう寝なくてもいい気もしてきたけど!

昨日の更新はマリーでしたね!
髪の毛が上手くいかなくて泣いちゃうマリー可愛い!
幼稚園児だけど心は一人前のレディ。
兄に得意げにオンナゴコロを説く姿が思い浮かびます。

ところでホタはなんで夜更かししてたんだろう・・・
コスプレ衣装の制作?お料理研究?それとも・・・
この辺の関係で今日の更新はホタかも!?

――あ!
あ、あ、あ、あ――
もしかして――
わかった!
どうしよう――
「」わかっちゃったよぉ♥

ここまで定型。
にしても我らが霙姉さんは不器用なのか無頓着なのか。
涙目で請われて慣れない手つきで髪を梳く霙姉さんが目に浮かぶ。
それもまたよし!


首のウラはくすぐったいから、あんまりさわっちゃダメなのよ?
お気を付けあそばせっ?


こいつぁずるいぜマリー!兄はクラクラだ!
多くのトゥルー兄弟も大ダメージを受けた模様!
フェルゼン達は嬉ションし放題!
専属のおぐし係が何人生まれたことか・・・

マリーの可愛らしさが再発見できたいい更新でした。
今日も更新が楽しみだぜ!

しゃかいはきどり

トラックバァーック!
ちょいと乗り遅れた感があるけど試にしやってみましたよ!
悪く思うなよ空棲!

秋葉原で事件がありましたなぁ。そりゃ私も大変ショックでした。言いたい事もいっぱいあるにはあるんだけど。しかしまぁ、現場に居なかった私が、ここで何か論じた所でですよ。体態としては「第三者のつまらん噂話」の形を成さざるを得ない。まんまと素直に乗っかっては、一見してワイドショーの唾棄すべきコメンテーターと大差ない。それはちょっと不本意である。かといって少なからず感じる所がある以上、黙っているのもどうかと...
秋葉原連続殺傷事件について


内容は言わずもがな先日起きたショッキングな事件。
あんまりこんな話題でブログで書くつもりはなかったんですけどね。たまにはね。

えー、事件現場が世界的に有名である事や、犯人が直前まで携帯から犯行に関する書き込みをしていた事、ナイフを深々と刺す残忍さなどがピックアップされて連日センセーショナルな報道が続いていますね。
事件もセンセーショナルですが報道もいささかセンセーショナル。
ニュースではなく、ワイドショー、もしくは報道のような何か。
まぁ世の中都合ってもんがあるでしょう、ここには触れないでおきましょう。

今の段階では犯行動機が「社会に不満が~」的な至極利己的な内容。
こんな動機で関係のない人間の未来が奪われたのには憤りを感じます。
その癖に携帯のアドレス帳や履歴を消して「周りの人に迷惑を掛けたくなかった」です。

何故そのなけなしの気遣いを殺した相手に向けられなかった。

何故自分の不満のために関係のない人を殺めた。

通り魔の動機に合理性なんてないので理解出来ませんし、したくもないですが・・・
もっと「周りの人」の範囲を広げていたらひっそりと樹海にでも行っていたんでしょうか。
それも樹海が迷惑ですね。

マスコミの煽動に乗ってる気がしますが、運良く自分だけ助かってしまった犠牲者の友人のインタビューを聞いているとやはり痛ましく思います。

「これは本当にどうでもいいことですが、今日はあいつとゲームでどっちが強いかを決めようって言ってたんです・・・それももう叶わなくなってしまいました・・・」

涙ながらに語る姿に、身近な死というものの残酷さを改めて考えさせられました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

今回の事件は未然に防げたのでしょうか。
確かに携帯サイトの掲示板に犯行の予告を書いていた以上は全くもって予想する余地がなかったとは言い切れない事件です。
ですが、日がな膨大な数ある携帯サイトやPCサイトを巡回し、「犯行予告はないか」と監視し続ける事は現状難しいと思われます。
実際にどれだけの人が件の掲示板を見ていたのでしょうか・・・
そもそもこれだけ広がったネット世界に対して法整備や監視のシステムが後手に回りすぎているので、見通しの甘さを指摘せざるを得ません。
うん、見当違いな方向へ話が飛びそうなのでこれはこの辺で。

しかしリアルな人殺しが出来るゲームって怖いですね。
同じ殺すでもファンタジーでモンスターを倒すのとはわけが違います。
(モンスターが死んでるかはよくわかりませんが)

健常な人間なら"ヒトを模した進行上の敵"として認識するはずです。
それを殺しても敵を倒したくらいにしか思わないでしょう。

ただ、世の中には仮想的にヒトを殺すから楽しいんだと言う輩もいます。
もちろん、ゲームが直接的な動機となって実際に人を殺すとは思っていません。
ですが、人間の残虐性を引き出すという点では少なからず影響があると思っています。

ゲームの中だけの殺人、それを楽しむプレイヤー。

ちょっとした感覚の麻痺がいつか理性の歯止めを鈍らせるかもしれない。
あくまで私個人の妄想ですが。

兎にも角にも悪い意味でゲームに逃避する人は居て欲しくないですね。

あらら、ゲーム悪いみたいになっちゃた。
とどのつまり、善悪の判断なんてゲームやる前に知っとけよって事かな。
ヒィ、論理が飛躍した!

頭も限界らしいのでそろそろ寝ます。
最後まで読んでくれた人はありがとう。
たいしていいことなかったろ?
その分神様がいいことの比率を上げてくれるさ。

ふぶふぶ

雨季になるとやはりトゥルーブログでも気象関係の日記が多いようで。

昨日は吹雪でしたね!
友人達がふぶふぶふぶふぶ言ってるので俺もついふぶふぶしてしまいます。
もっとふぶふぶする!

吹雪はやっぱり物知りだなぁ・・・
なんていうか科学的?
夕凪あたりと本気で言い争ったら平行線を辿りそうです。
まぁ達観してる吹雪さんならそんなことしないんですけどね、体温上がるし。
そう考えると周りの子供や姉妹達と上手く付き合えてるか心配。
G's6月号を見る限りでは妹達とは折り合いがついているようですね。
マリーの気遣いがちょっと意外でした。

にしても雷雲が近づくとピリッってなるんだ吹雪・・・
やっぱりアンドロイドかなんかじゃ・・・
霙姉は何かを知っているんじゃないかと思う。何かを。
そろそろ終末系こたつドラ焼き女子高生霙姉さんの日記が来る気がしてきた。

フフ、吹雪の日記見て兄ちゃんは毎日雷でもいいと思えてきたぞ・・・!
雷の日が続けば妹達が怖がって兄のところに来るはずだ!
そして一緒におねんねするんだ!見てるかひちちー!

ではまた!

たまらん

ついにこのタイトルで書く日が来たのか・・・!
全国数人の閲覧者の皆様お待たせしました!
今回ご紹介する商品はコレ!

Q-JOY!
たまらん!

既に出オチ感がありますが・・・
そもそもQ-JOYってなんぞや?たまらんって何?
と、色々疑問に思う方も多いことでしょう。(あくまで割合的な意味で

Q-JOYというのは脅威の技術力でガンプラを手がけるあのバンダイの商品。

以下Wikipediaより引用。

全高13cmでありながら13箇所の関節を持つフルアクション仕様である。関節パーツはいわゆるボールジョイントではなく一軸可動の球状ジョイントを採用している。このジョイントには6個所のダボを有し、簡易クリック構造となっている。更にジョイント軸部分は2段絞り構造になっている。

うんうん、確かによく動く!気持ち悪いほどに!
流石、第1弾のキャッチフレーズで
「あたしね、関節って結構重要なことだと思うのよね」
と謳ってるだけあるぜ!
ちなみに第3弾では「可動はステータスだ」

ここで再びうぃきぺどさんから引用。

(中略) ジョイントの保持力は高く、可動範囲も一般的な可動フィギュアよりも広い。ただしその代償として、肩幅が広く、腕や脚が太くなっている。

うんうん、確かにプロレスラー体型!筋肉!筋肉!
いかんせん上の写真のようにマッスルボディ。
そして顔もそんなに似ていない
バンダイさんがガンプラで培った脅威の技術力を使って
美少女フィギュアに挑戦したら想像を絶するものができあがりました

おいおい、美少女フィギュアとして致命的じゃねぇか!!
そうです、致命的です。
しかもブラインドの癖に定価が840円もしやがります。
これはフィギュア者を挑発してるとしか思えません。
まぁ上の写真の4個はヨドバシで1個200円で買いましたが。

しかしながらQ-JOYは一部でカルト的な人気を誇っています。
尖りすぎたせいで逆に人気になりましたってやつですね!
ネタで買ってた人が本気でハマるって例は実際よく見ます。

おっとここいらでたまらんの説明をば。
特にややこしいもんじゃなです。
キーボードでQJOYと打つ時にキーに注目してみてください。
た・・・ま・・・ら・・・ん!
たまらん?たまらん!ワァァ!
この偶然(?)の一致と、絶妙なバランスで成り立つQ-JOYに愛着が沸いてしまった人々の叫びが重なって「たまらん」という愛称がつきましたとさ!

ではたまらんは何が楽しいのか・・・?
俺が見てきた中では、これは大きく2つに分けられます。

・組み替えてキメラを生み出す。
 前者は互換性の高い関節とパーツを利用してたまらん同士をくっつけたり、
 違う可動玩具を持ち出したりして合成させる禁断の秘術。
 某所でもたくさんのクリーチャーが生まれた。

・ひたすら自分だけのたまらんを目指す。
 この不幸な生まれのフィギュアを何とかよく見せようと頑張る人たち。
 肩幅を縮めたり腕回りを削ったりと、地道な努力を惜しまない。
 人によってはたまらんとは思えないスマートさを実現している。

俺は2体だけだけど後者の方を試したよ!
でも関節がポロポロ外れるから先に関節太らせたりもしましたよ。

せっかく写真があるので内容物。
たまらん!

しっかしこいつ、関節パーツが余る余る。
1つ作るたびに関節が余るので予備パーツ大量発生!
作るのは結構楽しいですが・・・

長くなったので最後に完成写真。
たまらん!

中々素敵ポーズがとれるたまらん。
ちなみに第1弾がハルヒ、2弾がななついろ&シャナ、3弾がらき☆すたです。
よくもまぁ3弾も出たなと。
ファンの間では4弾以降も期待されてるわけで・・・
のいぢ先生の絵以外では商品化されなさそうだからなぁ。

長い、マジ長い!たまらんだからって張り切りすぎじゃね俺!寝る!

おはようございまーす!

グフフ、虹子とくだものやさんごっこじゃあ・・・
うんうん、おうたも上手になったね!
兄ちゃんにもアイスをおくれ!
フフ、虹子にもアイスを上げよう、あ~ん・・・

いやぁ、虹子ちゃんはマセてますな!
一緒にいちごアイスを食べに外へ連れて行ってあげたくなるね!

挨拶が長くなりました。けにです。

この1週間は色々なことがありました。
残念なことが多かったので来週は黒星スタートですね。

あーそうそう、電車で久々にユニーク乗客に遭遇しました☆
数ヶ月に1度は出くわすんじゃ・・・
今回のは不意を突かれた上に結構ハイレベルでした。
たぶん文章で的確に表現することは不可能です。
何せ大きな声で歌ってるような唸ってるようなよくわからん状態で・・・
更にずっとドア付近に居ついてたのが何とも厄介。
俺は1駅で降りたからよかったものの残った乗客に同情します。

その日は帰りにあずまや。の中の人と某大型電気店の玩具コーナー行きました。
色々見て周り、2体目リボフロ春香さんをお迎えするかで数分悩む。

うっうー!でもやっぱり春香さんは1体でも魅力的です!
個性たっぷり

・・・?
春香さんランド!

わあああ!!
はっじまっるよ~!

脅迫誘惑に負けました。

2体も買ってどうするんだ!?
そうは言うがな、大佐。
改造用に買うのは普通なんじゃ!
普通じゃねぇよ!


んー、リペは失敗したら勿体無いのでおあずけ。
消せるじゃないと言われそうですがあんまり汚すのもね!
それに塗る系は削る系より難易度が高い気がします。
とりあえずの方針は頬削って前髪削るくらいかなー・・・
グフフ、楽しみじゃのぅ!

ところでこの日記はベビプリカテゴリかフィギュアカテゴリか・・・
いや、ある日の日常でもいいぞ!

めどいのでフィギュアにえいっ☆

ちゃおおおん!

チャオオオォォォンンン

昨日は愛しのマイトゥルーシスター立夏の更新でしたね!
お兄ちゃん待ってたよ!

この娘もハート連打してきよる・・・!
チャオだから許す!
フフ、無邪気に小雨に対抗する姿が可愛らしい!
おしりフリフリ金魚ダンスはクるね・・・俺に大ダメージだ!
トゥルー小学校よ、よくやった!
でも人前で軽々しくフリフリするんじゃないぞ。
スカートだとなおさらだ!
まぁ家の中なら・・・俺も踊れと!?
いいぜ、踊ってやる!スカートでな!!

あぁ、どこからかひちちの冷たい視線を感じる、感じるぞ・・・
ククク、こいつぁいい・・・

ふぅ、トゥルー分を沢山補充できたぜ。
これで今日も頑張れる・・・はず。

とぅるーうんどうかい

今日は早いうちから書くぞ!
って1日3回じゃね?すごくね?ねぇすごくね?
決して今までのサボりを取り返そうとかそんなことは・・・

小雨!
今日は更新早いなぁ!
今日もなのかな?最近はカチカチしてなかったからわかんないや!

そして運動会の総括的内容!
麗を挟んだのはいいけど青空を挟んだのは一体・・・
まぁ小雨らしくちょっと遅れての更新。
要領悪いところがまたいいのだよフフフ・・・

組体操懐かしいなぁ。
1人の肩の上にもう1人が乗って「電柱!」とかやったわ。
トゥルー世界ではやはりスタンダードな扇やサボテンを押さえてますね。
そして最後は定番ピラミッド!
いまだになんでこんな危険なもんするのか不思議ですが。
でも女子も組体操やってたっけな・・・?

小雨はちょっと心配でしたが何とか上手くいったようで・・・!
兄ちゃんがあげた卵焼きのおかげのようだな!
そんなもんで元気出るなら何個でも放り込んでやるぞ!

お父さんリレー・・・本当に出たんだな。
しかもあさひを抱っこして走るという過酷な競技!!
うお!よじ登るな!前が見えん!

他の姉妹達も頑張ってた御様子。
吹雪が倒れずに踊れた!科学の勝利だ!
綿雪もちゃんと玉入れ出れたんだな、よかった。

麗はまた何か日記きそう・・・?
ツンデレキャラは順番が回ってきたら短い間隔で更新する説!
ツン日記とデレ?日記ですね、わかります。

それでは明日は麗に期待してこのへんで。

みなもちゃんかわいい!

まとめて更新するというサボり技を使うぞ俺。

5/26の日記に書いたやつの続きー!
もう一週間以上経ってるー!?(ガビーン
気にするものか!貼るぜ!

みなもちゃんかわいい!
みなもちゃんかわいい!

みなもちゃんかわいい!
みなもちゃんかわいい!

>みなもちゃんかわいい!
みなもちゃんかわいい!

みなもty・・・はもういいぜ!?
みなもちゃんでかい!

以前買ったえーかさんと。
ダンクーガは小学生の頃にフリマで100円で買った貯金箱。
硬貨を投入すると「ぃやぁぁぁってやるぜぇぇぇ!」と矢尾ヴォイスが流れます。

おまけ。
よしこのボディは汎用性

巷ではこれをキョン子と言って憚らない人たちがいるようです。
俺は見たことないからよくわからん。
どうみてもセーラー服のえーかさんだろうがァ!

ボディは言わずもがなfigma長門。
挿げ替えとしてはポピュラーな作例ですね。

元々figmaボディにMMS頭部は嵌らないのですが、
MMSのジョイントぶっこぬいてたまらん関節埋めてます。
使える!使えるよたまらん関節!
たまらんって何?って?また今度書くよ!

問題は無理やりたまらん関節入れたせいでMMSジョイントに戻しても
スカスカ状態で首がグルンってなること・・・
分かりづらいと思うけどそういうことなんよ!

みんなはもっと考えてから挿げ替えしましょうね☆

あめこん!

んー、日記を書く時間が削られていく・・・
やること沢山あって大変!
まぁ、実のある事なんてしてないんですけどね。

恒例のまとめてベビプリブログ!

【青空】
あめこん!
哲学する1歳児、青空さん!
雨の日に外に行けなくてむくれてる姿を想像してわんだ。
綿雪がキャンディーでなだめてしっかりお姉さんしています。
いつか青空が大きくなるまで・・・

でも1歳児でこんなにバリバリ日記を書けるとは・・・
トゥルー世界は不思議がいっぱいだね!

【麗】
やっと来たな鉄道娘ー!
このご様子では騎馬戦に負けたな麗・・・
お兄ちゃんは麗の活躍をちゃんと見ていたぞー!

・・・あーあ、完全に不貞腐れちゃったよ。
俺は星花に乗りこなしてもらいに行くか・・・


あぁ、G's本誌のベビプリを何度も読み返してしまう!
実際あれとひめナビくらいしか読んでないけどね!
ひめナビ漫画は何気に面白いですわぁ。
あと、先月は滑り込みで読者参加企画のはがき送れました。
今月はもうちょい余裕を持とう・・・
もちろんひちち狙いですがやっぱスク水かなぁ・・・願望だけど。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

