けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



はっぴーらっきーはねむーん

火曜はメロン大好き夕凪!

だのにココ最近はホタのために桃ばっかりだそうで・・・
てかホタは桃が好きだったのか。

フワフワの桃の皮をむいて――
とーってもいい匂いのする、やっわやわの桃を――

がぶりっ!!

きゃー、やっぱ、桃もいいなぁ――♥

きゃー、やっぱ夕凪は可愛いなぁ――♥
でも今日は念願のメロンだそうで・・・
春風さん特製のメロンジュースも振舞われる!
イイナァ・・・俺もメロン好きだからなぁ・・・
でもメロンって結構いいお値段するフルーツだと思ってるんですが。
21人分取り分けるくらいの量をしょっちゅう買ってきてるのか!?
トゥルー家族の財力は底なしじゃあ!
それもこれも全国のトゥルー長男(ト長)達の仕送りの賜物ですね!
そう・・・今日は9月号発売なんだ・・・
俺は諸事情により明日買います。
あぁぁぁ・・・生殺しじゃあ!!
トゥルー友人達は当然の如く買っているので今晩は生き地獄を味わえそうです。
これは英断じゃ・・・英断なんじゃあ・・・
状況次第で24時間営業の本屋に突撃する可能性も否定できません。

ひとくち飲んだら――
魔法にかかっちゃう気がするよ?

えへへ――♥

お兄ちゃん、夕凪と一緒にごっくん!しようね♥

ごっくんて・・・見方によってはなんと卑猥な!
春風さんといいゴッドは何かを我々に訴えかけているのではないかと思うんだ。
そうに違いない・・・いいやそうに決まった!

あーもっとトゥルートゥルーしてぇー

そらせんせい

まだプチ忙しい俺です。

本当はフィギュアが届いたり漫画買ったり更新ネタは無きにしも非ずですが・・・
べびプリ優先です。

今週最初は青空!
まっかっか!
そらはお歌が上手だね・・・って虫刺されだコレー!?(ガビーン
確かに我慢してたら小さくなっていくけど・・・
待て!掻いちゃダメだ!今ムヒ持ってきてやるから!

あまりにも痒くて逆に痛みで誤魔化そうとした経験ってありませんか?
俺はあります。
血は出るし跡は残るしロクなことありませんでしたが・・・
また、一切掻かずにひたすら痒みを無視する事も試したことがあります。
我慢というよりもう痒いという事を忘れてしまう感じですね。
その時は放っておいたらいつの間にか痒みがひいてました。
今はそんな修行僧みたいな事は出来やしませんが・・・かいぃぃ。

まぁ子供のころは痒いとすぐ掻いちゃうんだよなぁ・・・
やっぱ掻きたいという衝動には抗えませんよ!
吹雪もかいかいするんでしょうか・・・?
我慢できなくて手ついを出してしまう吹雪を観察していたい!

ほたぁ!

そして先週ラストは綿雪!

ホタが夏風邪!?
だ、大丈夫なのだろうか・・・
夏風邪から肺炎に発展するユキも大丈夫か!?

ホタは何日も前から張り切って用意してたんだなぁ。
家事もこなすし妹たちの面倒見もいい、保母さんタイプですね!
いいお嫁さんになるぞ!
おっと一瞬どこからか春風さんぽい視線を感じたぜ!くわばらくわばら。

ホタの風邪の原因はつなみタイムか・・・

おまけに――泳げない蛍お姉ちゃんは、
浮き輪の穴にすわるみたいにしてすっぽりはまって、
1人のんびりお昼寝気分で
小さな波にユラユラって揺られながら
目をつぶって浮かんでいたから――

ホタ泳げなかったんだなぁ。
ぷかぷか浮き輪に乗って日ごろの疲れを癒してたんでしょうね。
浮き輪にお尻が嵌って抜けなくなったホタ可愛い!
罪なお尻だこと!

ゆっくり休んでホタの具合がよくなってるといいですね!
俺はやることあるけどゆっくり休んでるよ!

あああそろそろハガキかかないと・・・先月の二の舞に・・・

おうじさま♥

続いて木曜、春風さんの日記。

のっけからトばしてますよこのお姫様は!
もうハート飛びまくりです♥

日焼け跡を触らせて反応を楽しむとは・・・
ドキドキするじゃないか!

それにしても春風さんの王子様ゾッコンLOVEぶりは健在!
王子様と一緒なら真夏の太陽も怖くないときた!
嬉しい事言ってくれるじゃないの!

今までは――少しだけこわかった。
だってそんなに熱くて激しいモノが――
私の目の前にあるって思うだけで――
なんだかこわいことが起きるような気がしたの。

な、何か見方によっては卑猥な文章が・・・
いや、春風さんに限ってそんなことは!

今年の夏は春風にいろーんな初体験をください、ね♥

ちょ、ちょっと春風さぁぁん!
結婚力たけー・・・っていうか何この何?
天然なのか狙ってるのか・・・
俺としては黒化はOKなのでどっちでもいいがな!
黒化した春風さんに結婚を通り越した何かドス黒い欲望で迫られたい!

てんねんましょう

珍しく多忙につき先週はブログどころじゃなかったぜ!

えーっととりあえず水曜のさくらからだな!

あのね――
あのね――。

さくらね、お兄ちゃんにチューしていい?

えへへ

ハハハ、どうしたんだマイシスター!
チューに遠慮なんていらないぜ!
なんださくら泳げるようになったのか!
実は俺も水は得意じゃなくてね・・・
何か泳ぎ方が悪いのか、スンゲー手足の疲労が来るのが早いんですよ。
おっかしーなー・・・水泳習ってたのになぁ(たった3年弱

それにしても立夏は活発なイメージ通り泳ぎも得意なんですね!
スイースイーと変な泳ぎで誰よりも速いチャオを思い浮かべてわんだ。
1番運動神経がいいのはふとももクイーンのヒカルさんですが、
2番目はやっぱりチャオでしょうか・・・?

ね、お兄ちゃん。

ずっとずっとさくらといっしょにいてね?

ちゅう――♥

あぁ、甘えん坊のさくらは可愛いな!
お兄ちゃん働くのも忘れて家でさくらと一緒に居てあげるぞー!

ひさびさの

えー先週の何曜かに届いたフィギュア達を撮影して忘れてました。
4体頼んでたんですが、そのうちの1体が延期になって2ヵ月程待たされました。
送料ケチってまとめて予約するとすぐこれだよ!
分割して買え!


んーでも他の商品が遅れるのはチョット切ないわぁ。
でも送料を商品数で薄めようと3個くらいは一緒に頼んじゃう!
フィギュアなんて買ってるのに変なところで貧乏性なのかもしれません。

それでは1体目。

ねんどろいど。長門。
よしこのフィギュアは頭でかい
よしこのフィギュアは可愛い。
ねんどろは特価で買ったミィ様と猫アルクに次いで3体目。
あみで再販してたのでついポチりました。
この寡黙な宇宙人はいいですね!
部屋の隅にちょこんと座ってるところが絵になります。

起立。
よしこのフィギュアは立つ
脚パーツの取替えになりますが、起立します。
ちなみに顔パーツも変えてます。
ちょっと微笑んでる?
制作サイドの手抜きじゃないよ!この感情の起伏のなさがいいんだよ!

figma長門と。
よしこのフィギュアは読書
ダブル長門。
何かfigma長門さんの脇の締りが悪いですが仕様です。
たぶん俺の頑張り不足ですが。
本ポロポロ落とすんで固定が中々難しいんよ!
めんどくさがりはみんなそう言うんよ!
ここまで揃えるとねんどろプチのお座り長門欲しくなってきた・・・

魔王。
第1期しか見ていない
figmaなのはさんです。
箱がちょっとでかいです。
てかあんま見てないんでポーズもすんごいいい加減です。
何で第1期のロリなのはじゃないんだよぅ!

ビシィッ!
ユーノくんついてない!
何か結構付属品ついてました。
表情2種で前髪も2種ですね。
なのはさんの髪型は向きによって変えないといけないのか左右両Ver付いてました。
レイジングハートも先っちょ換装できます。
ネタになるもの挟むの忘れました。

続いてグラドリエル。
プリクラやってません
SRDXDのグラドリエルVer1.5。
1.0は買おうと思ったら既になかったので1.5だろうが再販は嬉しいです。
しかし前評判通りとにかく関節が脆い!
剣持たせようと思おうもんなら一苦労。
んー、やっぱり関節取替えだな・・・
DMユニットとリボジョイント買わないと。

パンも持てます。
実は盾も付いてます
やっとこさパン持たせました。
表情は1種ですが小物でパンと王冠が付いて来ます。
うーん、でもやっぱり関節部分は要改造ですね・・・
せめて手首の保持力あげたいところ。

最後はコイツ。
やれやれだぜ
男のフィギュアなんて誰が買うんだ。
そう思っていた時期もありました。
ハイ、買ってしまいました。
こいつのせいで発送が遅れたんじゃー!
表情は2種で、このやれやれ表情がキョンらしさを象徴しています。

撮影モード。
観測者
ビデオカメラが付属しています。
そのために買いました。
それでは彼の雄姿をご覧あれ。

※これはあくまで活動記録です。
おはようございまーす!
フフ…ローアングラーを舐めるなよ! カメラはひとつじゃないんだぜ!
そんな某女装メイドカフェ風にしようとしてよくわからないことに。

※これはあくまで活動記録です。
家具の陰から
G's8月号の付録がここで役立つ!
どういうシチュエーションかさっぱりなフィギュアだがよし!

※これはあくまで活動記録です。
バケツの下から
アスランこんちゃ!
意外にエロフィギャーが少なくて困った。
いや、何も困ることはないけど。
モロ出しのはないから安心せい!

・・・意外に使える!使えるぞキョン!
コイツ淡白な顔してやがるのでやらせることによっては大活躍です。
古泉が来たら絡ませよう。
てか先に頼んでたルル山がこれまた他のフィギュアの延期でまだ来てない。

予約だけで結構注文してるな俺。
バイト先潰れて収入源なくなったらフィギュア自重せんとなぁ・・・
だが断る!

こうふんじゃ・・・!

連休はプール! なべびプリブログ。
早速観月が興奮してますね!

裏山がすっぽり入る大きさのプールかぁ・・・
へぇ・・・ふぅん・・・裏山の大きさかぁ。
先生!裏山の大きさがわかりません!

大蛇のようにうねった細長いプールというモノがあり、
しかも、そこにはあやかしの力が働いておっての――
平らなプールの水がみな、
川のように流れておるというのじゃ!

もうっ、流れるプールを真剣に説明する観月可愛い!
しかも何か間違ってる観月可愛い!
プールの主に思いを馳せて興奮する観月も可愛い!
あぁ、滝壺でも蛸壺でも一緒に調べてやるよ!

で、俺の水着は・・・越中!?
観月作れるんだ・・・
でも観月はちゃんと水着着るんだぞー。
兄も楽しみだからな!

あぁ、連休明けの報告日記が楽しみですじゃ!
霙姉さんはきっとぷかぷか浮いてるんだろうな・・・
ひちちはユキに付き添って小さいプールで水浴びかな?
そして禁断のフレディ水着姿・・・!
全スルーでしょうね。

よっしゃー

終業のよっしゃー!

そうか・・・もう1学期も終わりかぁ。
終業式なんてのは休み前の儀式みたいなもんですな。
体育館に集められて定型の挨拶と諸注意。
全て聞き流して待ち受ける長い長い休みの行事に思いを馳せる。
あぁ、そんな時代に戻りたい・・・!

星花、全部いっぺんになんて
本当に持って帰れるのかなぁ……
本当は、早めにちょっとずつ、
持って帰っておけば良かったんだけど――

これぞ終業式の定番!
いいなぁ、終業式エンジョイしてるなぁ。
俺は家に帰っても放りっぱなしで手入れなんてしなかったんですけどね。

小学生の頃の道具で思い出したんですが、でんぷん糊ってあったよね?
そう、脳天が蓋の不気味な顔をした容器に入っていたり、
不愉快な粘り気を持っていたりするあの白い糊です。
ところで皆さんアレの味って知ってますか?
そもそも食いモンじゃねぇだろ」って突っ込みがあるかもしれません。
でも1度くらい口に入れたことない・・・?俺はある!
モノがでんぷんですから少々舐めたくらいじゃ毒にならんでしょうし・・・
誤解のないように言っておきますが、常食してたわけじゃないですよ。
欠食児童じゃありません!
友人に言ったら知ってる派と知らない派に分かれました。
もっと野性味の溢れる小学生時代をすごしてこなかったのか!?
糊食う事が野性味溢れてるかは怪しいけど。
いや、怪しいのは糊食ってる俺か!

そして忘れちゃいけない通信簿。

お兄ちゃん――
明日は星花、お兄ちゃんに1番に見せに行くから、
星花の1学期間のがんばった成果を見てくださいね!

「大変良くできました」がたくさんあるといいなぁ……

よぅしお兄ちゃんがしかと見届けてやるぞ!
きっと後で小学生組全員分を見ることになるんだろうけど・・・
ひちち!ひちちは見せてくれないのか!?
いや、興味なさ気に「別にいいわよ」って見せてくれるに違いない!
そして悉くいい評価がならんで・・・チクショウ!
勉強なんて大っ嫌いだー!

ごぷぁぁぁぁ――――!!!

あっついね!
トゥルー世界も暑い日が続くようで。

マリーもたまらず叫ぶ!

ああ、マリーはもうすっかりお姉さんになって、
夏の暑さがしみじみわかるようになってしまったのね♥
さくらや観月がなんだか
いつもよりもかわいらしく思えるわ――ああ。

うんうん、マリーはお姉さんだな。
フフ、兄だって夏は暑いさ・・・人間だもの!
駅までチャリ漕ぐだけで汗だくっすよ!
部屋じゃ扇風機フル回転で水分補給しまくりさ。

フェルゼンは本当はマリーより
ずっとずっとオトナなんだものね?
ま、たまに――とーってもお子ちゃまの時もあるけど♥
そんな時は――マリーがなでなでしてあげる!

マリーになでなでしてもらい隊総勢1名、推参!
真のフェルゼンなら即嬉ションものですな!
ゴプシャアアアアアア!!!
おっと、俺は別に嬉ションなんて・・・(ジョボボ

人生は死ぬまでの暇つぶしとはよく言ったもの。
マリーの人生観は素敵だワ。
勝気なマリーの性格がよく出ていますね!

そして皆で水風呂ですか!
家族だけだからってそんな!
お兄ちゃん興奮してきたぞ。
あぁ早くトゥルー家族の水着姿を拝みたいものだ・・・

なつのよてい

今日はトゥルー家族の長女にしてお天気お姉さんの海晴姉さん!

霙姉さん遭難事件の真相が赤裸々に!
お土産のカレーパンが足りないから探し回ってたなんて・・・
更に遭難しても決して家族のお土産には手を付けない霙姉さん可愛い!
あの歳で迷子になっちゃううっかりさんだけど家族想いのいい姉さんや・・・

それにしてもトゥルー裏山が魔境になっているようですね。

そろそろ、なんか出たりしてもおかしくないかもね。

――え?

それはもちろん――お化けとか、妖怪とか――
ほら、ウチにはレーダー役の観月ちゃんがいるし♥
うふふ――そうね、みんなで肝試しが出来ちゃうかも!

フラミンゴや象、狐にオコジョ・・・と正体不明のも含めて既に獣は居るよ!
海晴姉さんは流石長女だけあって妹たちの事はよく把握してるようで。
やっぱり他の姉さんとは姉力が違うっていうか・・・
包容力があって素敵だわ!

肝試しイベントもいいですね!年少組の怖がり様が目に浮かびます。
ひちちは「非科学的だわ!」とか言って1番怖がるに違いない!興奮じゃ!
そんなひちちと組んで途中で居なくなって草むらから様子を見ていたい。

そして重大発表!トゥルー家族夏休みの予定!(ババーン

1:夏の旅行は8月11日から18日までの一週間!
  (だからその間は、この日記はお休みね )
2:7月の連休はみんなでプールに行くこと!
3:8月2日は花火大会
4:8月最終週は、盆踊り大会

ぬおお!?早速更新なし期間が1週間も!?
編集部のお盆休みですね、わかります。
トゥルー友人のねとくんも思わず死を覚悟する無更新期間。
あぁ、俺もどこからトゥルー成分を補充すれば・・・
まぁでも他の予定はバッチリ楽しませてもらいますよ!
旅行の日記も楽しみにしてるぜゴッド・・・

あぁ、でもブログじゃイラストとかないのかなぁ・・・?
霧賀先生超頑張れ!
本誌ではみぶみぶが溢れんばかりに描いてくれると信じてる!

はっぴーらっきーはねむーん

暑くなってきたねー君たちー。
最近アイス食ったりジュース飲んだりと体を甘やかしてるデブゥ。
いい加減運動しないと太るデブゥ!
心配になって測ってみたところ高校時代とたいして変わらず。アルェー?
まぁ若い時期は寝るだけでもカロリー消費が出来るもんですが・・・
でもお腹周りにメタボリック的な何かが発生しているので要注意ですね。

昨日のべびプリ更新は夕凪!
短縮授業が始まったようで、小学生組は午前中で帰宅してきてますね。
いつの時代も子供の支持が厚いニクい奴、短縮授業!
ニクいアンチクショウ!
夕凪はお兄ちゃんを待つ時間が増えるのが嬉しいようで。
グフフ、お兄ちゃんも夕凪に早く会いたくて思わず早退じゃあ・・・!
離せ教師共!妹達が俺の帰りを待っているんだ!!

夕凪のキラキラこんぺいとう
ハートのエナジー
お兄ちゃんに届け~っ♥

へへへ――お兄ちゃんも元気出た?

ヒャァ!たまんねぇ!
もっと、もっとオラに気を注入してくれ!
そうだよ、こういう可愛らしさがないと!
夕凪ちゃん可愛い!

麗ちゃんは、いつもよりたくさん一緒にいれるなんて、
そんなの計算がオカシイ、ただの錯覚じゃない!って言うけど――

はぁ・・・何言っちゃってんスか麗さぁん・・・
ふぅ・・・これだからツンデレ鉄道むすめは・・・
夢がないね!お兄ちゃん悲しいぞ!
お兄様と会うのが待ち遠しくて鉄道の稽古に身が入りませんでしたわ!
くらい言ってみろこのツン大盛りツユだくむすめめ!
え?鉄道の稽古とは何かって?
知るか!今俺が考えた!
きっと枕木やネームプレートで殴りあう過酷なスポーツ。
駅や踏み切りで試合が行われるためしばしば通報される事も。
しかしマニア同士なだけにダイヤを気遣い、運行の妨げになるような事は決してない。
江戸時代の農民の遊びを起源として・・・って鉄道走ってねえよ!
うむ、セルフ突っ込みも冴えてるな俺。
・・・さみしい。

話を戻して夕凪の食べ物の好み。
焼きそば好きなんだなぁ・・・
よぅし、お兄ちゃんが作ってやるぞ!
あ、春風さんもう作ってたんですか。
やっぱり家の昼ごはんが1番さ!夕凪もわかってる!
いつか夕凪が作れるようになったらご馳走してくれ!
頼まれれば試作にも付き合うぞー!

やはり夕凪は元気いっぱいの女の子って感じがいいですね。
理屈なんて考えない元気な性格は立夏似かな・・・?
夕立コンビは無敵ですね!俺によし!

みぞみぞする

ブログも夏めいた金曜は霙姉さん失踪事件の真相編でしたね!

失踪とはいっても結局裏山にいましたが。
帰宅途中に記憶が抜け落ちるなんて・・・
な、なんか霙姉さんが夢遊病みたいだぞ!?
でもそういうふらっと居なくなるところが霙姉さんらしいというかなんというか。
てか裏山は通学路なんでしょうか。

これは――いよいよその時が来たのだろうか。

何か知らんが迎えちゃダメー!
普段は和菓子大好きものぐさ女子高生に見える霙姉さん。
しかし時折見せる終末モードに霙姉さんの魅力を感じますね。

・・・でも読んでるとただ眠たいのを意味ありげに言ってるだけな気が。
塵となって無に還る・・・って大げさすぎる!
みんな心配で探してたのにこのぉ!

あぁでもいつもの霙姉さんで逆に安心した。

ホタァ

予想が1日ズレてしまいましたがホタの登場です。

ホタの日記だけど霙姉さん!
いきなり居なくなるとは何事!?
学校から帰宅してどこかへふらりと消えてしまったのか・・・

海晴お姉ちゃんは、もう霙ちゃんは大きいんだから
一晩くらい心配しなくたって大丈夫ってなぜかウィンクしながら
言ってたけれど――やっぱり心配ですよね……

この口ぶりだと海晴姉さんは知っていらっしゃる!
高校生ですよ!?一晩ですよ!?
一体どこに泊まっているんだ・・・
俺の横で寝てるよ?なんて小粋なジョークを交えつつ今日の更新を待ちます。

そういや今日はiPhoneの発売日ですね。
都市部では家電量販店に行列が出来ていたようで・・・
Windowsや次世代ゲーム機の時もそうですが、誰よりも早く手に入れたいという欲望は人を一晩だって並ばせてしまうんですね。
そうやって手に入れたら達成感もひとしおでしょうな。
まぁ中には転売屋もいるんでしょうけど。

俺のバイト先でもなんとiPhoneを取り扱えるらしいです。
うちはいわゆる携帯ショップではなく店の中に携帯コーナーがある程度ですが、色々頑張って販売権を獲得したようです。
ただ、売る側としては料金プランが特殊だったりしてちょっと面倒だそうで。
契約沢山とれたらいいですね!

店は今月で閉店しますが。

わたぁぁぁゆきぃぃぃ

梅雨が明けたらトゥルー夏休みも近い!

てなわけで綿雪さんです。
アルェー?ホタだと思ったのになぁ・・・

やはり家族が多いと雨の日の支度は大変そうで。
まぁ18人も学校・幼稚園へ行ってたら晴れだろうが大変でしょうが・・・
青空をはじめ虹子やさくらも傘がうまくさせない様子。
かわええ!
虹子はお洋服が濡れちゃって大変だね。
さくらは傘を何度さそうとしても失敗してそうでわむ。
青空先生は・・・そもそも傘など不要ッッ!!

ユキは雨の多い日は体の調子が悪いみたいですね。
うーん、中々深刻だ。
学校に行けないだけでなく妹たちに世話も焼けないなんて。
短縮授業が始まったら少しでも学校に行けたらいいね!

そして夏休みが来たら兄が存分に遊んでやるぞ!
でも体調はちょっと心配。

ひかっひかっ

七夕の総括はヒカル!

相変わらずいいおみ足をしていらっしゃる!
その太ももに挟まれてアッー!
何で悦んでいるのかよくわからないと言った表情で挟んで欲しい。

さておき、七夕祭りの描写が来ましたね。
年少組・・・可愛い!
想像するだけでお腹一杯です。

部屋に戻ってから、
少し汗ばんだ浴衣を
一気に脱ぐと――
きちんと畳みもしないで、適当に椅子にかけたまま――
下着のまま、すぐに寝てしまったんだ。

ンモー、ヒカルはすぐ大雑把になるー。
その汗ばんだ浴衣ください。
何か時々書くことが変態ちっくになってますね俺。
まぁ変態ですが。
ば、ばかやろう!トゥルー姉妹の汗はいい匂いがするに決まってんだろー!

そしてヒカルの癖にロマンティックな夢を見ていたようで・・・
わざわざ相手がトゥルー俺に似ていたかもしれないと言ってくれるとは!
まぁでも本人は至って真面目に見たことを話しているんだろうなぁ。

そして件の短冊の話題。

「…………………キを治して――きょうだい20人で
一生仲良く暮らす」

俺の予想では短冊はひちちが書いた事になってます。
前半長いので予想が困難ですが、やっぱり後半は「ユキを治して――」でしょうかね。
「治って」じゃなくて「治して」ってところがひちちの決意が伺えますね。
ということは前半は脳科学者になってとか書いてるんでしょうか?

・・・でもこうなるとヒカルがトゥルー俺の短冊と誤解してる事に。
そして誤解のまま褒められてよろしく頼まれちゃったよ!?

まぁあくまで俺の予想ですから真相はゴッドのみぞ知る・・・


ばっばー

忘れた頃にやってくる!我らがあさひ姐さん!

ってことで昨日はあさひでしたね。
相変わらず翻訳が必要!

ん?あさひが何か持ってるぞ・・・?
こ、これは・・・
「ひちちの短冊」じゃねーか!(近未来編風

まぁまだ誰のかは判明して無いのですが流れ的にひちちのっぽいですかね。
あさひさんの行動には何者かの意思というか大いなる力の介在を感じます。
あぁ、それにしても最近見ないトゥルーママンはどこへ・・・

短冊が誰ので何が書いてあるか楽しみですね!
小雨師匠のメルヘンなお願いがさらさらされるのもまた一興!
遠方の友人は言った。「小雨は潰されたほうが輝く」と。
小雨兄はSが多いに違いない(俺調べ

ひちちかわかわ!

俺は最近1日30分運動を広めています。
そんなタイトルの書物があったような気がしますが完全にパクりました
運動の内容といってもそのまんまで、1日30分でいいから集中して
有意義な事に使おうという感じです。
パクり元の書物は読んでないので、違いがあるかもしれませんがあしからず。
まぁ要は日々の積み重ねって中々難しいねって話ですよ。
「30分でいいから!」って言われちゃうと何だかできそうでしょ・・・?

そうして実践仲間にしたのがお友達のからすくん。
彼は1日30分4コマに費やすそうで・・・
ふきょーはじゅんちょーであります!
個々人で得られるものがあれば実際何でもいいんですけどね!

じゃあお前は何をするんだとなるわけですが。
俺は30分をお絵かき関係に使おうと思いました。
落書きでもなんでもいいから。

まず第一歩として「とりあえず塗りの練習をしよう!」と思い立ちました。
俺はアナログでもデジタルでも塗りというものをまともにやった記憶がありません。
とりわけデジタルでの作業は経験が浅く、殆どが未知の領域です。
ましてやツール音痴の俺、絵もそう易々と塗られてくれません。
そんなこんなで塗りの練習と相成ったわけで御座います。

兎にも角にもまずは塗る対象を作らねばならない!
1枚下絵を描いて見る事にしました。
その時既にトゥルー力が高まっていたので題材は迷わずひょうちゅうちゃん!
ひちちかわかわ!

下絵。
ひちち

んー、なんとも言えんが俺なりに頑張った方でしょう。なんというかロリい。
まぁ個性ということで片付けてください。
ちなみにかかった時間は30分どころじゃないです。
30分なんてほんの目安!動機になれば何でもいいのだ!ガハハハ!
・・・といいつつ結構かかっちゃいました。

早速スキャーン。
そしてツール上で展開して線画にするぞ!

ホイ線画。
ひょうちゅうちゃん

ウェーイ!とっても修正加えてます。
あとパーツが減ったりしてますが決して忘れたわけでは・・・
後で気づきましたが。
なんというか線に強弱をつけられなくてつまらないものになったかも。
でじたるむつかしぃ・・・
こいつもかなり時間かかりました。
最早30分という数字が守れてませんがキニシナーイ。
まぁ数日にわけてるので一気にやったってわけでもないです。

その後延々とパーツをレイヤーに切り分け切り分け。
何せ塗りの準備など初めてでとにかく大まかに切り分けました。

色乗せ。
氷柱

うひょー!何かそれっぽい!もう満足!
・・・ダメな子!
にしてもこれだけでそれっぽく見えてしまうのは俺だけでしょうか。
でもこんなの塗ったとは言えませんよ奥さん。
全部クリックなのでマウスでも出来ます。
問題は影つけたりですね・・・
今のところここまでなのでまた今日から塗っていきたいと思います。
没個性的な塗りになりそうです。
個性!個性ってなんだ!?
まぁ習作習作・・・

あぁ、早く思う存分ニーソ塗りたい・・・

ひょうちゅうちゃんかわいい!

昨日はマイトゥルーシスター氷柱!

イベントがある月はここぞと盛り上がる!
そうか、もうすぐ七夕なんだなぁ。

おチビ組に流行っているというインタビュー遊び。
「大きくなったら何になりたいですか?」
この遊びはG's6月号でも書かれてましたね。
こういう単純な事でも面白がって聞きあうのが子供のコミュニケーションというもの。

それにしてもひちちは含蓄のある事を言う!
頭のいい氷柱だからこそ世の中の悲しい部分が見えてしまうんでしょうか。

あんなに小さな子供の頃から――
周りから押しつけられた正義感に捕らわれて――
自分の将来を縛る必要なんて、

本当はちっとも。
ないんだから――

ひちちは自分のことを言っているのかな・・・?

そういや俺も小さい頃に短冊に願い事書かされたなぁ・・・
子供の時分だからどうせ「ゲーム機欲しい!」とかだったろうけど。
織姫も彦星もサンタじゃねーっつの!
でも将来の夢なんかは書かされなかったですね。
まぁ書いても何も考えずに「おいしゃさん!」とか「だいくさん!」レベルでしょうケド。
将来の夢が願い事かと言われれば・・・ちょっと違う気がしますね。
子供は無邪気に図々しく「○○欲しい!」って書いてればいいのよ!
ホントそう思うね!
願い事が叶うと純粋に信じる事は単純に見えて重要な事だと思います。
信じた結果、世の中そう上手くはいかないと後で学ぶことも大切な教育ですしね!

ところでひちちは短冊に何を書いたのかなぁ~?
探さないでと言われたら探したくなるのが俺だ!
ん・・・?
このあわてんぼ妹め!自分で将来の夢について書いた事を暴露しておるぞ!
まぁ順当に考えると脳科学者なんだろうけど・・・
ははーん、まだなれる自信がないから見られるのが恥ずかしいんだな!
うん、氷柱ならこんなものに頼らなくてきっとなれるさ。
勉強家で優秀な兄ちゃん自慢の妹だからな!
そしていつか綿雪を・・・

・・・とかいいつつバストサイズについて書かれてたら酷いオチですね。

ふぶふぶ

ご存知・・・ないのですか!?
超科学アイドル吹雪ちゃんです!
キラッ☆

昨日はお待ちかね、吹雪の更新。
とりあえず吹雪が持ってるのは百科事典だったんですね。
また1つ吹雪兄達の疑問が解消された・・・

百科事典は殆ど読んだ記憶がないですが、辞典辞書をただ眺めるのは好きです。
昔から色んなところから知識をつまみ食いしていた気がします。
そのおかげでクイズなどが好きなのかもしれませんね。

百科事典棒・・・?
眩暈棒なら持っているが。
簡単に調べましたがちょっとした思考遊びみたいなもんでしょうか。
しかしトランジスタが原子の壁を打ち破ることが吹雪の記憶に何の関係が。
や、やっぱりアンドr・・・
ちょっと霙姉さーん!霙姉さーん!

冗談はさておき、吹雪はとっても詩人ですね。

不思議ですね。
この平和な家族の営みが――
1つの小さなドットによって表される……
何と愛すべき小さな黒い点でしょうか!

無限に思える家族との時間も小さなドットで表せてしまう。
何か一見寂しげな事に思えますが、そんな些細な事は気にせず中身の詰まった小さな点をいとおしく思う吹雪の感性は素敵だと思います。
やはりハードの問題じゃないですね!
どれだけ外見が圧縮されようと内面にあるモノの重みは変わらないのだから・・・

ああ――私たちはどうしようもなく
1つのものなのですね――

そう、それぞれ個性を持った19人は1つの家族であると言う事を忘れてはいけない。
それは今までもそしてこれからも変わることがないのだから!
何か吹雪が霙姉さんっぽくなってる気が・・・
まぁ2人の本質は違うようなんで単なる見方の一致でしょうか。

あぁ、吹雪と宇宙的に1つになりたい・・・

にゃあ~ん

昨日は虹子!

にゃあ~ん――
にゃあ~ん――

って可愛すぎなんじゃ!
猫真似してる虹子を想像してやられました。

やっぱり吼える犬より静かな猫が好きなんですねぇ。
そしてさりげなくおねだりする虹子にお兄ちゃんノックアウ!
ちくわくらい何本でも買ってあげるよー!

姉妹の中でも犬派、猫派で意見が分かれそうな感じですね。
ひちちは犬派かなぁ・・・?

俺は断然猫派です。
猫を見るだけで俺に猫エネルギーが補充されてパワーが沸いてきます。
はぁ、何であんなに可愛い生物がこの世には居るんだろう・・・
サンキュー神様!

しかしうちの近所に居る猫、お前らはダメだ。
町内で縄張り争いしているのか、夜中になると凄い声で威嚇しあいます。
頼むから他所でやってくれ・・・
激しい戦いの後なのか額から血を流している猫を見たときはショッキングでした。

とは言ったものの、そんな野生剥き出しじゃない野良猫は可愛いもんで。
家から駅に向かう途中に何箇所か猫スポットを発見しているんですが、
最近その内の1個所で仔猫が生まれたようでたまに可愛い鳴き声を耳にします。
試しにちょっと覗いて見たら仔猫が数匹じゃれあっているのが見えました。
俺に気づくなり急いでブロック塀に逃げようとして跳ねてたのが微笑ましかったです。
たくましく育ってくれよ!

今日も猫を観察しながら駅へ向かおう・・・

よっしゃー

んで昨日が春風さんの更新!

と同時に星花の誕生日だった!
うーん、もう7月に入っちゃったんですね・・・
1年で言うと半分が終わっちゃった感じで何とも時の流れの速さを感じます。

7月に入ると気分がもう夏になりますね!
6月と7月では全然イメージが違います。
そんな7月に生まれた星花ちゃんの誕生日ケーキはアイスケーキ!
アイスだけに苦労して作っていた春風さん。
俺もバニラアイスとか好きなので食べたくなってきた・・・
今年こそ31アイスクリームのアイス食べるんだ!
毎年食べようと思って結局食べないまま秋を迎えてしまいます。
アイス食べ比べとか1度してみたいですね。

話戻って毎度メルヘン春風さん。

ああ、この甘くて冷たい快感の渦に、
あなたと巻き込まれてしまいたい――♥

ここまで妄想をダイレクトに出力する春風さんは素敵です。
事あるごとにアタックしようとする姿勢は賞賛に値します。
多くの「」が婚約寸前でしょう・・・

ところで麗のデートの件は小雨の日記で終了でしょうか・・・?
もう1人くらい嫉妬の日記を書いてもよさそうですね!
今日の更新も楽しみにしてそろそろ寝よう。

こさめんな?

一昨日の更新は小雨ちゃん!

麗の地下鉄デートが案外すんなり終わってしまいました。
麗はデートだなんて思ってないでしょうけどね!
まぁしっかり小雨からは羨ましがられてますが。

小雨は読書以外にあんまり趣味が無くて――
一緒にして欲しいって、お兄ちゃんに
おねだりできるコトも思いつきません。

ダメな小雨ですね。

勝手に自信を失くしていく小雨。
兄ちゃんは読書も好きだぞー!
一緒に出来る趣味なんてこれから探していけばいいのさ!
ただ、リビングで読書してても年少組が兄の周りに群がってゆっくり出来ないかも・・・

そういやG's8月号買いました。
今月号は麗と綿雪をPickUp!
麗の日記にはとにかくニヤニヤさせてもらいました。
小さい頃には夜更かしが何かとても特別なものに見えるんですよね・・・
俺も小学生の頃に観た深夜アニメが今でも何か特別なものに思えてしまいます。
エヴァの再放送や何故かループで流れ続けてたスプリガンのゲームCM。
野球狂の詩や探偵物語、そしてアニメシャワー・・・あの頃はカオスだった。
今深夜アニメ観ても特に何の感傷もないんですけどね。
知らない世界を垣間見てるようでワクワクしていたんでしょうかね。
ただ世の中の仕組みを知らなかっただけなんですが。

麗もそんな知らない世界に思いを馳せていたようで・・・
でも夜更かし組が寝台特急に乗りに行ってるって発想はなかったわ!
まぁ自分がいつも寝ている時間だけに「何か違う世界が広がっているんだ」と
子供心に思うのも無理はないですね。

そして麗の兄に対する面白い感情。
幼稚園の頃からの筋金入りのオトコ嫌いで今まで避けてきた麗ですが・・・
兄の出現によって自分の感情に困惑してるのが見て取れますね。

そして最高に間の悪い男!トゥルー俺!
ちゃんとオチがついてて楽しめました。
ブログと違って長いのがいいですね。

にしてもホタの裁縫力高すぎないか!?

麗で心満たされて次の綿雪へ。
心配性お姉さんひちちと綿雪の心温まるお話かな・・・?
・・・
・・

あ・・れ・・・?何これオモーイ・・・
ミキちゃん可哀想だよ!?
読んでて一気にテンションダウン!
あんだけ麗で持ち上げといて綿雪で急降下ですかゴッド!?
ガチで救われない話やないか!
後半は兄に会ってよかった的な内容になってますが・・・
なんか複雑な気分に。

ところで前回の読者参加ゲームですが・・・
見事にハズレました!
しかも唯一のスカ選択肢を選んだようです。
次はせめてスカじゃないの選ばないと・・・

ちなみに公式的に略称は「べびプリ」なんですね。
読んでて気づきました。
カテゴリ名変えようかなぁ・・・

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

