けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



げっかんしおくりまがじん

そうだ!今日G's10月号発売じゃん!
そこで思い出したんですが・・・
9月号の話題に触れてないよね。

あるぇー?でもせっかくだし今書いちゃう!

えー、9月号のトゥルーページと言いますと・・・

ひちちの水着姿が見開きで載っています。

とても重要な事なのでフォントサイズを15ptにして強調と下線を付けました。
ご褒美すぎて死ぬ。俺が死ぬ。
みぶ先生が俺を殺しにやってきた!
守護絵師なんかじゃない、とんだ破壊絵師だ!
さらにはゴッドまで文で俺を殺しにかかっていやがる・・・

内容は家族で行ったプールの話。
ひちち視点で心情描写を交えながら語られていきます。

なによ、もう――。
やっぱり――アイツってすっごいバカ。
私がココで退屈そうにしてるのに、全然気がつかないなんて――。

ぐぬぬ・・・このト長は他の姉妹にかまけてひちちを忘れているとな!?
俺なら終始ひちちをマークするね!
・・・ってわけにもいかないんでしょうね、誘ってくる相手が多すぎる!

今回の話は意地っ張りのひちちが余すところなく出ていてよかったですね!
それにしてもひちちと抱き合ってプールに落ちるとかト長ちょっとこっち来い。
あぁ、もしやこれブラ外れてト長は見ちゃってるのか・・・?
ムキー!分身ながら許せん!許されざるイベントですぞ!?
おまけになんだ、ちょっとデレたひちちから焼きそばを食べさせてもらっただと・・・?
最高の1日じゃないか!!
ひちちさん!もうちょっとSっ気出して罵って貰えると俺はもっと喜びますよ!

ハァハァ・・・興奮冷め遣らぬまま次はあさひのミルクの話です。

春風さん視点であさひのミルク作りが語られていますね。
ところどころで♥マーク飛び交ってますが・・・
春風さんなら問題ありません、正常です。
あぁ、赤ちゃん欲しいとか言い出してるよこの人・・・
結婚力たけー!
直接的じゃありませんがト長ロックオンされてます
そんな春風さんに何もかも搾り尽くされたい!

やがてあさひがミルクを飲んでいると年少組が集まってきます。
どうやら今日は特別に皆で少しミルクを飲んでみるようです。
もちろんト長も臨時召集
付き合いのいいト長見て春風さん1人興奮しっぱなし!
きゅん――――――♥♥♥入りましたー!

そして最後にサプライズ。
あさひが初めてテーブルの淵につかまって立ち上がります。
ついに立ったぞ0歳児!
どさくさに抱きついて来た春風さんも気になりますがこれはおめでたいですね。

9月号はこの他に短い絵日記が人数分用意されています。
姉妹達がト長に対して愛の篭ったメッセージを綴っています。
自分の家の庭に踏み切りぶっ建てるとかファンシーな夢語ってる麗以外は。

ところで誌上ゲームですが、前回のもバッチリ外れてました・・・
トゥルーアクションは合ってたんですけどねぇ。
まぁスカ引いた前々回よりは進歩したんじゃないかな!?
今回は当たるとイイナ!
ちなみに回答はチーム6-E-いの順にしました。
絵も前よりは頑張って描きましたよ!白黒ですが・・・
そろそろトレカ欲しいのぅ。

あと何気に9月号だけで5枚描いちゃってる霧賀先生が心配です。

それではそろそろ仮眠して起きたらG’s買いに行きますかな!チャオ!

よっしゃー

昨日は星花でよっしゃー

前日のマリーの日記の続きですね。
見たところ夕凪まではてるてる坊主を作った様子。
個性的なてるてる坊主達が目に浮かぶようです。

星花のは――へへヘ♥
内緒!

内緒カァ、気になるな!
でもどう考えても三国志関係です。
あと毛布の前例を考えるともう答えは1つ・・・

でも――ちょっとヒゲなんて付けてみました♥
って言ったら――わかっちゃうかな?
ぶーんっと力強く雨雲を追い払ってもらえそうな気がして――

出ました!関羽様てるてる
確かに力強い・・・
俺も勇者王てるてるでも作って一緒に吊っておきたいですね。
トゥルー天気とリアル天気は連動してるかわかりませんが晴れていて欲しいです。
こんなイベント潰すのはゴッドであろうと許されざるよ!

だってだって――
お兄ちゃんと一緒にお祭り!
絶対絶対行きたいんだもん~っ!!

またもト長大人気!
それにしても星花ちゃん可愛い!
こうやってどの姉妹からも言われてるんだろうなぁ・・・
俺はひちちのためにパシったりパシったりパシったりしたいです。
わざと間違えて買ってきて「下僕の癖にパシリも出来ないの?」って言われたいです。

最後にはなんと霧賀先生の絵が・・・!
先生最近頑張りすぎです。
旅行のときが1番ビビリましたが。

当日に祭り前の日記が来たということは祭りの内容日記は来週ですね。
誰の日記でも楽しみです。
さらに今日はG's発売だし俺はまだ生きられる!

みっくみく

figma初音ミクなんですが・・・

完全に忘れてました。

てか発売日確定が遅すぎるんじゃよ・・・
9月10日の商品のくせに8月末に発売日確定とかガッカリなんじゃ!
事前に話題になってたのに忘れてた俺が悪いんですけどね。
おかげで予約解禁の0時はぐっすり寝こけてました。
4時頃気づいても後の祭り・・・
網、特区、たみんあたりをちらっと見ましたが予約完売状態。
もったいぶってただけあって瞬殺だった模様。
みんな上手く乗せられてますね!
いいよ、どうせ増産でショップで買えるくらいに供給されるに決まってる。
俺はクールに次回予約か当日を待つぜ!
と思いながらamazonでポチってきました。
まだ予約出来ちゃったのでつい・・・
ウム、こういうのも一種のお祭りじゃ!
当日普通に買える上に供給過剰で値下げ投売りされるところまで幻視できた!
あぁ、フィギュア者の悲しいSAGAと言いましょうか・・・
てかキャラホビで先行販売あるんだ・・・どのみち行けないけど。

ちなみにamazonさん値引きなしで2500円の送料なし。
網で送料振込み手数料合わせたら逆に高いくらいなのでこれはこれで?
1500円以上の単品注文には結構頼もしいamazonさんですね。
噂のkonozamaが気になるところですが・・・

そろそろ撮影用の布でマシなの買いたいわぁ。
本当はグラデーションペーパー欲しいんですが如何せん高いデス。
まぁ100均で何か使えそうな物探してくる方がいい気もします。

フィギュア関係ないですがそろそろべびプリのハガキ出しに行こう。

ぶとうかい

昨日はマリー!

どうやら明日は夏祭りのようですね。
子供はお祭りが大好き!

だって、お祭りって――
いつもはもうベッドに入っているような遅い夜に――
お外にいるっているっていうだけでもコーフンしちゃうのに、

そうなんですよね、この夜遊び感がワクワクするんですよ。
俺も夏だけしか来ない夜遊び行事に心ときめかせていたもんですよ。
その日だけ親に臨時お小遣いをもらっていざ出陣!
臨時収入といっても限りはあるのでいかに効率よく楽しむかを必死で考えたもんです。
まぁ大抵そんなの忘れて飲み食いしてまいたがね。
祭りでご飯を食べる派ではなかったのでお菓子やジュースに使い込んでました。
くじ引きは結構高いんですよね・・・300円とかして。
あとガキの時分とは浅ましいもので、お金が落ちてないか探して回ってましたね。
今となっては出来ない貴重な経験でした。

マリーは女の子らしく可愛い格好するのが楽しみみたいですね。

ね、よく思うんだけれど。
お祭りって、
まるでマリーのために――
あるようなものじゃない?

あぁ、やはりこの言葉がマリーを象徴している・・・!
フフフ、可愛いマリーなら何を着てもみんなが賞賛するよ!

マリーは組の子達からの誘いをバッサリ断ったようですね。
ずいぶん誘われたって言っているので組でも人気者なんでしょうか。
カリスマというかリーダーの風格を漂わせている感じはしますが。

夜中の舞踏会はアイジンのフェルゼンと行く
って決まってるんだから!

もう、みーんなにマリーのフェルゼンを見せびらかしてやるの。

とりあえず愛人の意味が分かってない事を祈ります。
マリーの言う舞踏会が盆踊りだと思うとギャップに吹いちゃいますね。
あぁ幼稚園の妹に引っ張られて見世物になりに行くのもいいな!(ジョボボボ

さて、観月と一緒に雨払いのお祈りじゃ!
観月ったら何でも知ってるな!

マリーの日記を見る限り今日の更新がお祭りなのかな?
ってことはお祭りの後という設定で更新は遅いかな。
はぁ・・・チャオチャオしたい!

あと痴漢庫の梅岡ボタンは素晴らしい才能です。

わ、るーい

長期休みは俺をダメにする!
うーん、このままではいかんな。
くやしい・・・でも・・・トゥルーしちゃう!!

二日遅れですが青空さん。
そらはプロレスを知ってるのかーえらいなー

ぷろれすってね――
ぷがつくあそび!

うんうん!・・・うn?
間違ってはいないんだがそこに目をつけるとは・・・
やはりこの子は天才よ!

どうやらプロレスはヒカルが教えたようです。
活発な青空なら喜んで真似しそうですね。

えいえいえいって――
わるーいひとがきたらやっつけるんだよ。

わ、るーい、ひと!

うん、それは違うと思うぞ!
それは正義のヒーローなんじゃ!
まぁプロレスにもヒールという役割があるので全否定は出来ませんが。
じゃないとヒカルに呼び止められただけの俺が悪者に・・・
技をかけられている間は頭の中が煩悩でいっぱいだったがな!

らくがきしたり、
すききらいしたり、
おしっこもらしたりしたら、
わ、るーいんだから!

わ、るーい!
マ、ガーレ!
ラ、メーン!
語感がいいですね。坊ちゃま思い出しました。
カブトはカブトで面白かったなぁ・・・
キバ1話も観てないんですが面白いんでしょうかねぇ。
ゴーオンも観てないんですがね!

しかしおしっこもらしたらわ、るーいとなるとフェルゼン「」は全滅に・・・
実はマリーに技をかけてもらうために嬉ションしてるんですね、わかります。
俺のマリーはそんな野蛮な事はしませんがね!

おにいちゃん、はやくわるいことして!

そら、えいえい、しちゃうよー♥

悪い事して、かー・・・
とりあえずひちちの布団に潜り込んでくるね!
プロレスごっこだー!
あぁ、その汚物を見るような目!我々の業界ではご褒美だと何度ry

ふぶふぶ

昨日の日記は各所で人気を集める吹雪!
猫も杓子もふぶふぶですよ。
俺ももっとふぶふぶする!

相変わらず物言いが小学生のそれじゃないですね。
ガチガチの科学的見地から物事を判断するのが吹雪です。
しかし、だからこそ可愛い反応を見せてくれる時があります。

たとえば――。

昨夜のヒカル姉とキミの――
もつれあった姿のように。

あれは――

衝撃的な姿でした。

おめめを丸くして立ち尽くす吹雪の姿が幻視完了!
「衝撃的な姿でした」と冷静に言うのもイイ!非常にイイ!

足と足が――からまりあって、
どのように構成されているのか――
まるでだまし絵のように、
一見ではよく分からないのです。

不思議な――姿。

そして目の前に広がる光景を理論的に処理しようとする吹雪。
女の子ですしプロレス技なんて知らなくて当然ですね。
ましてや体温が上がる事を好まない吹雪にとっては未知なる光景。
そして遂には自分の視覚を疑ってしまうところがまた可愛い!

ところで途中に出てきた”夜祭り”なる単語も気になりますね。
週末に何やらお祭りイベントがあるようです。
ゴッドも手堅く行事を絡めてきますね。
こちらにとっては楽しみが増えるので嬉しい限りですが。

あの時、もしドアを開けていなかったら――。

果たして2人はあの部屋で
どのような姿になっていたのでしょうか?

~中略~

キミは――昨夜、
ヒカル姉といったい何を――
していたのですか?

ここでシュレディンガーの猫の登場です。
確か量子力学の思考実験か何かだったと思います。
こういうのは好奇心で調べたりするのですが・・・
如何せん齧る程度なので深い理解までは到底達してません。
ただ、開けた瞬間に宇宙が並行に分岐するみたいな考えは好きです。
ヒカルとプロレスしていたト長も居ればヒカルとにゃんにゃんしてたト長もいるわけで・・・
後者は居るわけなさそうですけどね。
居て欲しいという願望だよ!悪いか!

まぁ純粋に科学の視点だけで考える吹雪にはちょっとショッキングだったかな。
でもあの光景だけでシュレディンガーまでもっていってしまうとは・・・
ある意味思考が読めない妹の最有力かもしれませんね。
青空先生の哲学で対抗せざるを得ない。

あぁぁ、そろそろハガキ描かないとならん!ならんのじゃ!
こうしてまた締め切りギリとかになって・・・
考えたくもない!今月こそは間に合わせる!

くんずほぐれつ

アルェーもう水曜日だって!
時間が経つのって早いわぁ。
あの茹だる様な暑さも過ぎ、すっかり涼しくなってまいりました。
気候としては今の時期くらいが1番好きですね。

では一昨日の日記から・・・

ヒカルウウウーーー!!
いやー更新前はトゥルー仲間と誰の日記が来るか予想したりするんですが、
この日は見事に俺の予想が当たりました!
ちょうど挟まれたいと思ってたんだよな。

さて日記のタイトルどおり外は3日降り続く雨のご様子。

夏休みも今週で終わりだっていうのに、
これじゃあ――

ロードワークに
出られないじゃないかぁ!

んもう――。

ヒカルさん溜まってますねー
やはり夏休みだからと言って怠けていると体が鈍るというもの。
ヒカルが怠けるわけはないですけどね!
どう見ても俺のお腹の肉のことです、本当に有難うございました。

キレが悪いっていうか――
なんかヘンな物が体に
溜まってくるような気がする感じ――

あー、イライラするッ!!

やっぱり溜まってますね。
さすが脳筋といわれるだけある!
そういやヒカルってスポーティなのにロングヘアですね。
流石に腰までってのは動くのに邪魔になる気がしますが・・・
何かあるんでしょうかね?
ゴッドなら何かしら用意してくれているはずだ!

さて、またしても姉妹にとって都合のいいタイミングで現れたト長。
ヒカルさんに捕まえられます。
恋愛ゲーム体質ですね。
行く先々でイベント起こさずにはいられません。

オマエもきっとなんか溜まってるだろ?

ええ、男の子ですから溜まってますとも。
こういうのをやましい意図なしにさらっと言い放つのがヒカルですね。
無自覚なのも罪だ!
溜まるモノを履き違えていらっしゃる!
そこがまたヒカルの個性というか魅力であります!

雨の日の夜に
布団の上ですることって言ったら、
もう――
決まってるだろ?

プロレスだよ、プロレス!

私の得意技は足4の字固めだ♥

え、ええプロレスですね・・・間違いないです。ハイ。
がっかりだよモォー!

・・・もっといやらしい事を想像していた俺は最低ですね。
でも、多くの「」がそう妄想したはず!何故なら「」は変態だから!

それにしてもヒカルの得意技が足4の字固めなんて・・・
自分の武器をわかっていらっしゃる!
出来ればその太ももでこの卑しいト長めの顔を挟んでいただきたい!
ヒカルスメルを堪能するんじゃー!くんかくんかすーはーすーはー!

あぁ、また変態オチか・・・
でも仕方ないよね!


あさひさん

先週ラストはあさひ姐さんの日記というかお世話。

あ、
遊んでくれる人みつけた
あーそぼっ
ほら、
はやくこっちにきてよぉ――!!
……
おにいちゃん、
だってみんな
おつくえにむかってて
あそんでくれないんだよ――!

余程ト長が暇そうに見えたかあさひさん。
そうかぁ、もう8月終わりなんだな・・・
みんな宿題に追われて大変そうです。
ト長たる俺はというとまだ兄の余裕を見せ付けています。
宿題は最後の日にやる派なのでな!ガハハ!
チャオあたりも余裕を見せ付けるというかまだ平気で遊んでそうですが。
月末のチャオオオンな日記に期待せざるを得ない。

何というか旅行の内容についてはあんまり触れられてなかったですね。
そろそろG's発売なのできっと載ってる事でしょう。
あぁ先月のG'sをブログに書いてない・・・
というかまたハガキ忘れてた。

なんだか予定がだんだん後ろに詰まり始めて焦りが出てきた俺。
きっと夏休みが終わるまではこの状況は続くでしょう。
今日はというと連日の疲れからか寝すぎて体調が悪いという。
体調管理くらいしないとナァ・・・と思い続けてはや数年・・・
まぁ、なんとかなるさ!俺にはトゥルー姉妹がついている!
フフフ、あさひー暇なお兄ちゃんが遊んでやるぞー

ひょう!ちゅう!ちゃん!かわ!いい!

木曜日、全俺が震撼した!!

ひちちが嫉妬!

ひとつだけ、言っておくわ。

……

旅行中に、ユキがアナタに
何て言ったか知らないけど――

いい気にならないでよねっ!

ばっかみたい。

ばっかみたい頂きましたー!
もう出だしだけでご褒美です!
あぁ・・・なんと癒され満たされる日記だろうか。
そして同時に興奮してくる!

旅行の間、ちょっとぐらいみんなに頼りにされたからって
いい気になっちゃって。

そりゃあ、旅行中は荷物持ちが必要だもの、
みんなだって少しはアナタの機嫌を取ったりもするわよ!

でも、そんなの信じちゃって――
バカ!
バカバカバカ!

いいぞ・・・もっと罵るんだ!
でも荷物持ちだから機嫌をとっていたというのは違うぞひちち。
そんな事言ってあげたら他の姉妹が可哀想だ。

他の姉妹が旅行中どんなアタックをしたのかは気になるところですが・・・
兄を取られまいといい加減な嘘を吹き込もうとするひちち可愛い!

ほんとーに、どうしようもない大バカよっ!!!
アナタは私の下僕なんだからね?
それを1番に宣言したのは――
この私……
なんだから――

……

よほど旅行で兄の人気を目の当たりにしたのか独占欲丸出しです。
ひちちももっと積極的にお兄ちゃんお兄ちゃんすればいいのに!
でもそれを素直に出来ないところがひちちのいいところです。
「バ、バカじゃないの・・・?」
って言いながら妹達がやっているように甘えたそうにしてるひちちを想像しただけで俺はご飯何杯でもいけますよ。
本当は踏んだりして欲しいですが。

今度あんまりデレデレしたとこ見せたら、
ギュウってほっぺたつねって目を覚ましてやるから!

アナタは何も考えずに私の言うことだけ聞いてればいいの!
私がちゃんと下僕の采配はしてあげるんだからね――

ええい御託はいい!いいからその足で俺を踏むんだ!手遅れになるぞォー!
あぁ・・・最高だひちち・・・もっと俺の主導権を握ってくれ!

・・・文面は最悪ですね。

こさめんな

先週はまたブログに割く時間をとれませんでした。
反省すべき体質ですね。

遡る事5日、水曜日のべびプリ日記。
担当は小雨師匠!眼鏡!眼鏡!

旅行中は兄を観察していた小雨さん。

お兄ちゃんの寝てるお顔とか――
ソフトクリームを食べるときは
とっても大きくお口が開くこととか――

み、観られてる!?
いや・・・恥ずかしい・・・
しかし観るというなら観せてあげよう!
密かにこっちを観ている小雨を不意に見つめ返してやるんだ。
そして咄嗟に逸らそうとする視線を執拗に追いかけ回したい!
小雨ってるんじゃない、これは愛情表現なんだ。

そして旅行中の話もそこそこに旅行後の話。

今朝――帰るときに旅先からお家に送っておいた
みんなの旅行の荷物が届きました。

やはり旅先から送ることになるんですねぇ。
うちは家族4人なのでそんな経験はもちろんありませんが。
帰ってきたら洗濯が待っているホタや春風さんは大変じゃ。
「洗う・干す・取り込む・畳む」一連の作業だけで1日が終わりそうです。
しかもこの日は空模様が怪しいときました。
一気に取り込む羽目になるなら最初から室内干しも立派な選択肢ですね。

あの――
もし、そうなったら。

お願いです、お兄ちゃん。

小雨のパンツだけは――
見ないで下さいね……

うんわかった!
うっかり観てしまわないように色と柄を教えておいてくれ!
こんなときは張り切って干す手伝いを申し出る俺でした。
とりあえずひちちのパンツは・・・と。


きたくじゃ

ついに帰ってきた!!

何が?って・・・そりゃお前・・・

トゥルー家族に決まってるだろ!

長い旅行から帰還してまいりました!
旅行中も霧賀先生の絵で楽しませてもらいましたが・・・
やっぱり日記があると安心すりゅううううう!

帰宅後トップバッターは観月!

好きな部屋や使い慣れた物、おもちゃに本、
なじみの庭の植物たちに、裏山の物の怪ども――。
こうしてともに在るだけで落ち着くし、
なにか優しい幸せを感じるのじゃ。

旅行の後のお約束「やっぱり我が家が一番」ですね。
旅行は旅行で楽しいですが、住み慣れた我が家というものは安堵感があります。
部屋や物だけでなく物の怪にまで安堵を覚える観月なら尚更でしょう。

たしかに――
見知らぬ土地の見知らぬ怪異たちに出会うのも
新鮮でなかなかに楽しい体験ではあったがの。

観月は見知らぬ怪異に出会うのが楽しいという・・・
幼少の頃の怖いものベスト3に入るお化けを怖がらない観月はある意味無敵です。
俺はばっちり怖がってましたよ。
今じゃ妖怪物の怪の類は好物の部類ですが・・・
むしろ現実に居る通り魔の方が怖い!ってのは当たり前か。

ホラーついでに思い出しましたが、以前SIRENとSIREN2を買ってみました。
無性にホラーゲームってのをプレイしたくなったんです。
よくあるよくある。
雰囲気出すために夜中に部屋を薄暗くしてレッツプレイ!
オォ、何か怖そうなOPデモ!こいつぁ期待できるぜぇ!

ウオオ!

ホリャア!

あー・・・あー・・・

不覚にも死にまくりで詰みました。

これだからゲーム音痴は・・・
もう独力で進めるのは無理だと判断。
しかしこのままでは買い損なのでからすくん家に持っていくことにしました。
ゲーム上手いからすくんがやってるのを俺が見る!作戦は完璧!

案の定、俺が詰まったところを容易く越えていくからすくん。
頼もしい・・・頼もしすぎるぜ!
案外自由度の少ないシステムに苦笑しながらも進んでいく我々。
ガンガン行こうぜ!

しかし、ある程度進んだところで問題が発生しました。
いつものように次のステージはどこだーと画面を切り替えて行くと・・・
何かクリア済みのステージに戻されました。
唖然として画面を見つめる我々。
原因は何ぞフラグの立て忘れな感じだったと思います。
少し飽きが出てきたところにこの仕打ち(リピート)。

もう、いいよね。

我々はそっと電源を落とした。

まぁ1の途中で挫折しているので時間があればリベンジしたいですね・・・
また屍人に撃ち殺されるだけのゲームが始まるワケですが。

さて今日はこの辺で観月を抱っこしてから寝るか。
むしろ観月と添い寝です。
今日からの旅行記が楽しみですね!
少ないと泣けちゃう!

ふぃぐま!

フィギュア!

デジカメが戻ってきたのでちょっとだけ撮ったどー!
撮ってないの溜まっててどれからにしようか迷いました。
迷ったときはfigmaってばっちゃが言ってた!

・・・ということでfigmaです。

いやー月3ってすごいペースですね。
月をまたぐと一気に溜まっちゃうわー

先陣を切るのはコイツだ!ルルーシュ!
ルル山
例のポーズをさせてパチリ。
カッコいいだろう(ギャギィ
こいつの手パーツはデフォで指が面白い事になってます。
お決まりのポーズさせるには必須ですね。

ルル山自体は3月には発売してるのでネタとしては全然遅いです。
ここまで遅れた理由は一緒に予約したねんどろメリッサが遅れたから。
まぁ在庫品と予約品混ぜた俺も俺ですが・・・
メリッサも延期になって結局この時期までズレ込みましたとさ!

アニメはもう結構進んでるんですかね?
ええ、R2見てないんですけどね。

ギアス!
靴下以外を脱げ!
表情バリでギアス発動中に出来ます。
魔眼!って感じですね。
中学二年生の俺なら確実に真似して遊んでます。
と言いつつ今やろうとして指がいかんともしがたい状況になりました。
あと見ての通り銃も付いてました。

悪っぽく通話。
フフフ、ピザ100人前をブリタニア皇室に・・・
電話を持たせて出来るオトコを演出したかったのですが・・・
いじってたら何か小悪党みたいになりました
「ニヒヒヒ、明日までに払わないと大変な事になるぜぇ・・・!」
一応表情バリで不敵な笑みにしています。

顔だけゼロ!
イヤン!エッチな風!
ゼロのヘルメットついてます。
つか全身見ると手足ほっそいなこいつ・・・
マントがないのが惜しいところですね。
あと手首の嵌りが悪かったので力を入れたらプラーンってなりました。

ぬこ付属。
ニャー
ゼロの仮面奪って逃げた例のぬこ。
仮面を興味津々に狙っております。

装着!
ニャース
もちろん被れます。
被るといっても挿げ替えですが。
これでアニメの捕獲シーンが再現可能!
と思ったのが既に文を書いている時なわけで・・・
なんで撮らなかったのかと後悔。
また今度ね!

続いてはハルヒよりみくるさん。
ミ・ミ・ミラクル
基本的な手のセットと靴2種と表情3種。
小物が少ないので物足りないかも?
この人髪にボリュームあってスタンドとの相性があんまりよろしくないです。
背中の穴の位置に後ろ髪が若干被るのでデフォで首を前に傾けざるを得ません。
こなたみたいに超ロングだと髪自体に穴空いてるんですが・・・

困り顔。
ミックルンルン!
ルル山に友情出演してもらいました。
役どころは下校途中の女子高生を狙う露出狂です。
み「ぬ、脱がないでください~」
ル「ハァハァ・・・いいじゃねぇか嬢ちゃん見てくれよ・・・ハァハァ」
表情の使いどころを間違ってる気がしますがこれしか思い浮かびませんでした。

顧客が本当に欲しかった物。
たゆんたゆん
そう、俺はこれがやりたかったんだよ!
それにしてもみくるさんは乳のボリュームが違います。
そりゃハルヒも揉みしだきたくなるわい。
でも長門の胸のほうが好きです。

SOS団!
よしこのクローンはよしこ
いやー、ついにSOS団の5人が揃ったよ!
今日も部活動に勤しむ5人!

・・・賢明な方は既にお気づきでしょうか?
そう、長門のマフラーがオシャレ!古泉が居ません。

それがですね、古泉は一旦届いてはいるんですよ。
でも開封したら胴体が分離しててAパーツBパーツみたいになってました。
Vガンダム思い出しました。
超能力者にはこういう使い方もあるんだー!
とはいえこのままでは1つのフィギュアとして不良品です。
何度か合体を試みましたがジョイントを嵌めてもすぐ取れてしまいました。
これはいかんと思い、とりあえずカスタマーサポートにメール。
すると翌日、「現品を着払いで送ってくれ」との返事が来たので梱包して送りました。
というわけでまだうちのSOS団は古泉が足りないのでした。

おまけ。
よしこの行動はシンクロする
長門は貧乳なので2体買いました。
長門は貧乳なので2体買いました。
大事なので2回言いました。
前述のルル山と同じで妙に延期をくらった長門さん。
何か数ヶ月伸びる感じだったのでルル山共々待つことにしました。
でも長門さんだけ我慢できなくて買ってしまいました。
まぁ春香さんだって2体いるしアフリカでは日常茶飯事ですよ。

他にもフィギュアあったんですがデジカメの電池なくなったのでこの辺で。

わんふぇす

フィギュア関係全然触れてないな!

と思って写真はないけど何かだらだらと書こう。
いや、モノはあるんですがカメラが出払ってたりどうもタイミングが悪いです。
言い訳ですが。

それはそうと今月3日はワンフェスでしたね!遅っ!
会場のエスカレータが事故ったり大変そうでしたが・・・
んー行って見たかったわぁ。

イベント限定品も欲しいですがやはり各社の最新フィギュアを生で見てみたいです。
グッスマ、KONAMI、MAX、海洋堂あたりは回りたいですね。
あぁ、行っていればアウタスキンの浴衣買っていたのに!
通販でなんとかしてくれませんかね!?
和三盆と呼子鳥は通販で買ったので出るのを期待してます。
そういや神姫の写真とってねーなー

3日の夜は恒例?の朝まで生ワンホビTVをバッチリ見ました。
今回ははニコ動で放送ということで10分くらい前にブラウザ開いてスタンバイ。
アキ氏、MAX渡辺氏、ミカタンといういつもの顔ぶれで番組がスタート。
最初のゲストはドモンやアニメ店長でおなじみの関智一氏でした。
なんというかとにかくテンションが高い!
自らがフィギュア製作に携わったガンバロンについても語っていました。
てか関さんタバコ吸うんだ・・・
また、今回は随時視聴者からのコメントを拾うという新たな試みもあったようですが、
全体的に見てあまり拾ってませんでした。
まぁ進行の都合もあるので仕方ないでしょう。
最後の方に関氏が要望に答えてドモンやってました。
なぜかMAX氏やアキ氏もドモンの物まねやらされてましたが。
そして微妙に上手いMAX氏に吹いた。

次のゲストはアニメペンギン娘とこどものじかんに出演している声優陣。
俺には片岡あづささんとヲタエリとマイタくらいしかわかりませんでしたが・・・
一見模型関係ないじゃんと思いますがどうやら2作品のねんどろいど。が出るようで。
デコマスが出てきましたがやっぱり扱いは慎重でしたね。
トークの方は声優だけあって多い方でした。
こじかの3人娘が目立ちまくってペンギン娘がやや可哀想な事になってましたが。
まぁ殆ど模型の話ではないので内容はあまり覚えてません。

そして次と次の次のゲストもあんまり覚えてません。
何か車のレース関係の話とVOCALOIDの話でしたが・・・
やはり模型と関係が薄いと話半分に聞いてしまってますね。いかんいかん。

でもその次はちゃんと聞いてました。
ゲストは寺田貴信Pと大張正己監督。
俺みたいな似非ロボット好きでもこの人たちは知っています。
スパロボの話になったりしてましたがスパロボ大好物なので聞き入ってました。
やっぱりロボット同士の夢の競演を最初に実現させた寺田Pの功績は大きいです。
最後の方にコメントを拾おうという話になって、スパロボに出して欲しい作品名が一気に画面に流れ出したのは笑えました。
俺もアイマス!とかアイアンリーガー!とか無茶打ってましたが・・・
「TF?ZOIDS?無理!」みたいな生の質疑応答が見られて結構よかったです。

ラストのゲストは前回も来ました浅井真紀氏と内藤泰弘氏。
内藤氏は前回色々コメントに苦しんだアッセンブルボーグの話。
今回は現物を持ってきていたので浅井パパンが熱心にいじってました。
これがまた結構「遊べる」玩具に仕上がってるんですよね・・・
俺も男の子なので結構心惹かれました。
それにしてもfigmaといいリボルテックといい低価格であのクオリティは凄いですね。
浅井パパンの話の中でfigmaは1つコケたらアウトみたいな話が出てました。
それ故ある程度「売れる」キャラクターチョイスが必要なんだなと自己解釈したり。

・・・とまぁ結構期間が空いてるので記憶を辿って書くとこんな感じですね。
トータルすると5時間は見てたことになりますか・・・
休憩時間にWFの会場の様子を流していたのも興味深かったですね。
次回の予告はされてなかった気がしますが機会があればまた見ます!
出来れば行きたいんだけどなぁ・・・

りょこう!

忘れてたわけじゃないよ金曜の海晴姉の日記!

もう出発していますが旅行前の話。

海晴姉は大人の魅力で迫ってきますね・・・
まぁピクリともしませんが。
この人も結婚力があるというかなんというか・・・

家族旅行かぁ、確かに大きくなるにつれて行かなくなった気がします。
ト長くらいの年齢でも行ってた気はしますが。
うちは結構親父が運転好きなので毎年のように車で旅行してました。
小さいころは会社の保養地が多かったですね。
おかげで箱根や賢島には何度か行きました。
トゥルー家族の旅行先である北海道にも飛行機で行きましたね。
いくら丼おいしゅうございました。

話戻ってトゥルー旅行。
しおりは麗の担当か・・・何か意外?
ト長仕様のしおりを作ってくれているあたりそろそろデレ期が近いか!?
交通手段は麗には残念な結果だったけどメゲてないようでなによりだ。

あーあ、私なんてきっと結構恨まれてるんだろうな。
やっぱり長女ってなんか損な役回り!

分かってても憎まれ役を引き受けないといけない、それが年長者の辛いところですね。
海晴姉はしっかりしているので特別麗を甘やかしたりは出来なさそうですし。

それにしてもト長パートナー宣言されてますが大丈夫でしょうか・・・
19人が19人ともアプローチしてきそうなので大変この上ないでしょう!
しかし我々の業界ではそれはご褒美です!

あとどうでもいい事ですが、虹裏のべびプリWikiの海晴姉の項目によると
海晴「」は赤ちゃんプレイ派と被赤ちゃんプレイ派が対立しているらしいです。
いいぞもっとやれ。

ほたぁ

昨日はホタ!
旅行も近づいてきて仕度が大変そうです。

ただでさえ20人居る上に小学生以下が約半分・・・
しかも8日ですよ8日!?
お金どうなってんだ

春風さんとホタは本当にお母さん役です。
ホントしっかりしてます。
しっかし4日前でこの忙しさ!
前夜にはおにぎりとかも作るんでしょうか・・・?

荷物持ちはだいたいヒカルちゃんと霙お姉ちゃん、
小雨ちゃんや立夏ちゃんも結構協力してくれるけど、
でもやっぱりこの大荷物じゃあ、
とっても持ちきれないかも――

ヒカルはわかるけど霙姉さんも荷物持ちに分類されるんだ・・・
「私は、和菓子で動く」
ひょいひょい持って行きそうです・・・
立夏は有り余る元気で・・・って小雨も!?
小雨もかぁ・・・うん、小雨ねぇ・・・
G’s今月号もハガキ例が小雨で吹いた。
これは愛されてるのか編集公認で小雨ってるのか・・・
とにもかくにも今年はト長が荷物持ち確定ですね。
男手はこういうところで使ってもらわないとね!
序盤張り切って持って8日持たないト長が幻視完了!
しかし意地と兄の威厳で動くんですけどね。

結局移動手段は何なんだろう・・・?

てつどうむすめ

虹子を挟んで再び麗の日記。

やっぱりダメだった!
ダメモトだけに素直に引き下がったか・・・
うんうん、麗も大人びて・・・と思ったらやっぱり未練たっぷり!

この世のどこかには――
今頃、カシオペアに乗って家族旅行をしてる
ウチがあって、その家の子供はきっとすごく嬉しそうに
飛び跳ねて―――

って思うと。

どうしても――。

こうしてみると本当に鉄道が好きなんだな・・・麗は。
この嫉妬具合も小学生らしくて可愛らしいですね。
・・・って言ったら麗に文句言われそうだけど。
妙なところで小学生を自覚してるくせに小学生らしい一面はちゃんと持ってます。

どうやら上の姉達にト長を引き連れて直談判に行った模様。
こうした妹のわがままも通して見せるのがお兄ちゃんの仕事よぉ!
結果は失敗だったけど!

やるだけやって、なんかスッキリしたわ!

もう旅行中は鉄道のことは忘れる。

アナタも――もう旅行中は私のことは気にしないでイイから、

絶対、放っておいてね?

出ました!デレ期を匂わせる構ってサイン!
さぁ皆さんご唱和ください!「絶 対 、 放 っ て お い て ね ?
竜ちゃんお得意の前フリ「おい、絶対押すなよ?」のおでましです!
フフフ、あの麗が鉄道を忘れられるわけがないだろう?
乗れはしなかったけどお兄ちゃんにカシオペアの話をしてくれ!
来年こそは実現するやも知れないぞ!

旅行の日記も楽しみですねぇ・・・
あ、やばいトゥルー高まってきたかも!!

なつのあめ

火曜は虹子!ぷにぷに可愛い!

夏の通り雨は厄介ですね。
ここんとこガチ雨も降ってますが・・・
通り雨といっても雨が降るので洗濯物の取り込みは必須です。

ピカッ、ゴロゴロゴロ―――!

おそらが光って、大きな音!

そらちゃんが「うるさーい!」って大笑いするから、
にじもちょっぴりおかしくなります。

今週は雷も激しかったですねー・・・
音の迫力といいますか・・・音量がでかいとやっぱり怖いですね。
実際に色々なところで落雷が起きてた模様。
まだウチの近くでは落ちてるのは見たことないですがね。
まぁ雷に当たる確率って凄いもんですが。

それにしても青空は雷に怯えるどころか文句言ってます。
怖いってのが先に来ないんでしょうねぇ・・・青空らしい!
見た感じ虹子も怖がってる様子はないですね。

でも――
さくらちゃんは泣いちゃいそう――

だから、にじ、いい子いい子してあげるの。
さくらちゃん、いい子、いい子――

なでなで♥

さ、さくらァー!
妹になだめられるさくら・・・まだお姉ちゃんには遠いかな?
でもこれだから守ってあげたくなるんですよ!
あぁぁ・・・なんて恐ろしいパッシブスキルなんじゃ!
すでに妹も術中とは!
まぁ虹子はちょっとおませさんなところもあるのでちょうど釣り合ってる・・・?

雨が上がって虹が見られると何か得した気分になります。
虹子の虹の字はあの綺麗な虹から取っているんだぞー。

雨が上がって庭に飛び出す虹子達が目に浮かぶようです。

うるぁるぁー

今週の最初、月曜は・・・麗!

いきなりクイズだと・・・?
相手はあの麗だ、警戒しながら聞かねばー!

・・・
・・


カシオペア、北斗星、エルム・・・
エルムは知らないが他二つは寝台車ですよねぇ麗さん?
いやまぁ選択肢から行き先は北海道になったとわかったのはいいとして・・・
なぜだ、なぜだか嫌な予感が!

――さ、当てて?
正解はどーれだ!

あなたが当てたら――
あなたがそう希望してるって、
姉様たちに早くそう言わないと――

どーれだ!ってちょっぴり可愛いぞ!?
・・・はいいとして、当たり外れの問題じゃないだろコレー!?(ガビーン
強いて言えば選択肢が麗の希望度の高い順か・・・
また兄を自分の意見を通す材料に使おうとしてやがるな!
いいだろう!この兄が鉄道に魂を売ってくれるわ!
有名なカシオペアはちょっと乗ってみたかったりなんかして。

麗にはもう恒例になった続きモノの日記。
今回は要求が通るのやら・・・次が楽しみです。

はなびたいかい

いやぁ、やはりその日に書かないと1人置いてきぼり感が!
でもちゃんと土曜の花火大会の更新はその時間に見ました!
本来は休みなのに更新があってこいつはご褒美です!
いやー、霧賀先生のイラストも拝めた事だしよかったよかった。

このまま、ずっとずっと――
私たちが幸せに一緒にいられるように――
ただ、この幸せが永遠に続くように――。

19姉妹+ト長+ママン?の願いがひとつになった瞬間でしょうか・・・?
家族の絆は一層深まったことでしょう!
あーそれにしても特製カレーくいてー。

現実の夏も本番、花火大会や夏祭りが各地で行われているようで。
でも俺は大きな花火大会に行ったことってないのよね・・・
中学生の頃に行ったには行ったのですが目当ては主に露店だったり。
人ごみの前にしりごみし、結局ちょろっと遠目に花火を見て帰った記憶が。
俺はどっちかっていうと花火大会より夏祭りの方が好きですね。
これも近年全然行ってませんが・・・
うん、なんだか家に篭りがちになったなと。
ちくしょう夏だってのに風情も糞もねぇ!
どっかで風鈴でも買ってくるかなぁ・・・
窓開けてないけど。

よっしゃー

1週間ぶりです・・・このところ思わぬ忙しさにブログが後回しに。
こいつはいかん!何とか時間をとるんじゃ!
と思ったら一転今週は時間がぽっかり空くようです。

長い間トゥルーしていなくて体の調子が悪いんだ・・・

そして話は1週間戻って8/1・・・
花火大会前日!
毎年恒例の行事とあってみんな浮き足立ってそうですね!
クリスマスや大晦日もそうですが、年1の行事は楽しみになるものです。
星花も例外ではないご様子。

えっと、あの――ほら!
星花のお名前って、
星の花って書いてセイカっていうの――
なんとなく花火のことと似てるなぁって……

あ、あはははは♥

確かに花火は元気で活発な星花にぴったりなイメージ!
星の花と書くだけに花火なんかよりもっと明るく周りを照らしてくれるでしょう!

フフ、8月に入って宿題にちょっぴり危機感持ってる星花可愛い!

ま、いっか♥

今、心配してもしょうがないもんね。

とりあえず――花火大会楽しみますっ!!

余計な事を心配せずに目の前のイベントを全力で楽しむ!
前向きなところは星花のいいところですね。
でもちゃんと宿題しておかないと・・・

月末の更新が楽しみです。
果たして何人が泣きつくか・・・

ふぇるぜん

昨日木曜日はマリー!

クリームソーダのお話。
酸っぱい炭酸はダメだけどクリームソーダは別格!
マリーは生粋の甘党だな!
俺もクリームソーダは好きだなぁ。
ソーダも冷たくなるしバニラの味が広がる感じもGood!
小さい頃は親が家庭用のタッパみたいなのに入ったアイスを買っていたので炭酸がある時には必ずやってましたね。
普段はアイスもジュースも別々なので合わさった時の感動はもうね・・・

ここで、残念なお知らせ。

お家の決まりでは――
アイスは1日に1つって決まっているのよね……

おやつにクリームソーダを食べちゃうと、
夜のデザートにアイスは食べられない。

おおう・・・マリーには厳しい規則だね!
真剣に葛藤してるところがまた可愛らしいです。

俺はマリーのためならクリームソーダにしたってこと黙っててやるよ!
上手く他の年少組の目を盗めたらこのフェルゼンめのアイスもどうぞ。

ここからは最近存在に気づいた拍手へのレス。

> おれもフィギュア欲しいんだけどちょっと高いから迷っているうちにマンガ買ったり外食したりでお金がなくなってしまうですが、自分の棚にずらっとフィギュア並べて悦にひたりたいなあという欲望をだんだんおさえきれなくなってきたという、つまりべびプリのフィギュアはまだですか?
アイマストレフィグとかズラリと並べた姿は中々壮観ですじゃ。
とりあえず欲望のままにピンときたフィギュアから買ってみるのも手だぜ!
つまりべびプリフィギュアまだー?(チンチン

今後のグッズ展開が楽しみだわぁ。
金ないけど。

しゅうまつ

水曜は終末系和菓子女子高生霙姉さんの日記!

なになに・・・今週末は花火大会か!
この日は庭で夕飯かー・・・中々楽しそうじゃない!
全員の席を用意するってことはこの行事は毎年席が増えていくのかな。
連続増加記録を更新中ですな!
来年も増えるか!?

メニューはホタと春風さん特製大きなエビフライののった夏野菜のトマトカレー!
エビは好きじゃないですがこれは食べたいのぅ。
トゥルーは好き嫌いなど超越するのです!
うおおおひちちうおおお!

瞑目して――頭を垂れ、
謙虚な気持ちでみな祈る。
美しい――光の華の舞い踊る夜空に。

今年は――オマエも祈れ。

このまま、ずっとずっと――
私たちが幸せに一緒にいられるようにと――
ただ、この幸せが永遠に続くようにと――。

やはり家族想いに定評のある霙姉さん!
今年はト長の俺も祈らせてもらいますよ・・・!
ひちちに一生アゴで使われますように!

打ち上げ花火は地域のイベントでしょうか。
打ち上げが終われば今度は家で用意した花火大会。
小さい頃は家族でよくやったなぁ。
少年野球で毎年行ったキャンプでも必ずやった。
思い出すとちょっとしんみり!
モノと思い出の結びつきって意外に強いですね。

線香花火レースで1番勝った者には
キッチンからなにかほうびがあるらしいぞ?

フフフ――楽しみだな。
もしかしたら、ヨウカンかもしれない。
いや、それとも春風の得意な抹茶あずきロール?

霙姉さんはやっぱり和菓子だな!
和菓子のために大人気ない手段をバンバン使う霙姉さん可愛い!
土曜が楽しみです。
報告は月曜ですが・・・


プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

