けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



がくえんさい

うーん、ギアスって主人公の立ち位置変わるからシナリオ絡めるのめどそうね。
ギアスルートを最後まで引っ張らなければいけそうですが。
機体も地上戦メインなので宇宙にはアストナージさん必須!
いや、ラクシャータとロイドが居れば不可能はない・・・か?
なんてスパ厨な妄想はいいとして・・・

昨日の更新氷柱ちゃん!
俺の女神来た!勝つる!

今週末は学園祭だそうです。

ウチの学校の学園祭は、秋の一大イベント。
体育祭と文化祭を合体させて、
いっぺんにやっちゃうから――
かーなり盛り上がるわよ♥

おいおい、なんかのっけからノリノリじゃん!
トゥルー学園祭!
それは!
体育祭と!
文化祭を!
組み合わせた!
全く新しい!
学園祭!

土曜が体育祭、日曜が文化祭になっているようですね。
生徒が好きな方に頑張る制度か・・・
それはそれで問題が出てきそうなのはトゥルーパワーでカバーだ!
体育祭の後に休みなしってのは両方頑張る人にはちと辛い制度かもしれません。
まぁ中高生だから体力余ってるかぁ。
日程が逆なら逆で撤収やら準備が急がしそうですね。

フフン――♥

私もリレーには出るのよ。

こう見えても――
足には自信があるんだから!

そうか!足を見て欲しいのか!
ようしお兄ちゃんひちちの足を嘗め回すようにガン視するぞ!
ま、まて!何故ピンタが飛ぶんだ!?

なんて妄想も程ほどにして、ひちちって運動神経もいいんですね。
さすが俺のひちちだ!

小さい頃から霙姉様と
オヤツ食い逃げ競争で張り合った
この実力――

こうなったらあますところなく
見せてあげるわ!!

みぞねぇとオヤツ食い逃げ競争だと!?
若き日のみぞねぇとひちちはこうして切磋琢磨してきたんじゃ!
オヤツがかかったみぞねぇの走力はハンパじゃないんでしょうね・・・
どちらかというと権謀術数って感じがしますが。
そんな姉と渡り合ってきたという経験が今のひちちの自信につながっている!
しかし可哀想なのは食い逃げされたであろう春風さんやホタ・・・

パン食い専門の立夏になんか
絶対負けないんだから!

ひちちが対抗心を露にしている!
パン食いというのが立夏らしいというかなんというか。
こんな時だけ要領よく器用にこなしそうです。
もう余裕見せてパンくわえながらVサインでもしてきそうな感じ。

私は中等部だから同じレースには出ないけど、
下僕がヘマしないかどうかはしっかり見てるから、
がんばるのよ?

ひ ち ち が み て い る !
フフフ、もっと蔑んで欲しいですがこれはこれで俺によし!
男の子は好きな女の子の前では頑張るもんじゃい!
空だって飛んで見せますよ!
アイキャンフラァァァイ!!(ヘーイ
・・・ってもう見てネェー!?

いーい、
いくらヒカル姉様と同じクラスだからって
安心してたらダメ。
ヒカル姉様はああ見えて、
意外とアクシデントに弱いんだから――
何かあったら、下僕ががんばってフォローするのよ?

ヒカルと同じクラスだったんだね俺・・・
ヒカルは咄嗟のアクシデントに弱い、ちぃ覚えた。
運動は卒なくこなすヒカルだからこそアクシデントに弱いんでしょう。
何かあったら俺がフォロー!・・・出来るかな。
だがこれはひちちとの約束!違えるわけにはいかぬ!

仕方ないから、土曜日だけは――
ヒカル姉様に下僕を貸してあげるわ――

フン。

あくまで俺の所有権は貴女にあるんですね!
ご褒美です!
ヒカルに貸し出されて玩具にされるのもまたご褒美です!

何か文全体から氷柱ちゃんが浮かれてるのが見て取れる日記でした。
どう見ても文化祭より体育祭を楽しみしてますねコレ。
俺としてはひちちにはしっかり汗をかいてもらった方がいいですね!
そしてその足でですね・・・グフフ、涎出ちゃいました。

とまぁ俺も思わず何度か取り乱しちゃいましたぜ。
見苦しいのはソーリー!!

すぱろぼ

いやぁ、スパロボZ発売されましたね!
自称スパ厨の俺ですが今回は予約もしてないし買ってもいません。
単に時間と金の問題なんですがね。
サルファ以来待ち望んでいたPS2据え置き非オリジナルモノ!
アキバのゲーム屋の前でデモを延々と見てたくらいやりたいですよ。
だってバルディオスとX出るんですもの。
あ、アネモネも楽しみですよ。
脳みそ溶けちゃえ!
そういやLFOって宇宙大丈夫なんだろうか・・・
デビルフィッシュくらいか成層圏外行ってたの。
まぁいつものスパロボならアストナージさんが居れば問題ないですがね!
「こんなこともあろうかと宇宙で戦えるようにしておいたぞ!」
アストナージさんマジパネェッス。
あー、想像したら欲しくなっちゃったじゃない!
いつか買ってやる・・・

そういやギアスR2やっと視聴おいつきましたよ。
今週は最終回ということで気合入れて見ました。
マクロスFといい、最終回ラッシュですね!
この辺のロボットアニメが次作以降のスパロボに出るんでしょうかね。
個人的には
 ・ガンソ
 ・アイマス
 ・ギアス
 ・マクロスF
くらいが出てほしいですね。
出ろ!出せ!
キラvsミハエルとか見たいです。
似てるんだよなぁ・・・
アイマスは、その、趣味だ!
まぁどうせ世界観がどうので絡ませにくそうだけれども。
Zが続編出るならどれかは期待できそうですね!
あー時間と金がホスィ・・・

すいぜんの

合間合間にあさひさんを貼るんだ!

ってことで昨日はあさひさんが登場!
例のごとく翻訳すると・・・

なんかいろんないろが
いっぱい!
わー、よだれでてきちゃう――
やや?
おようふくだ……
ぐちゃぐちゃ、大好き♥

いろんな色・・・
やはり後述の通り洋服の事でしょうか?
確かに公式のキャラクター紹介を見ると色とりどりに見えますね。
ということはあさひさん取り込んだばかりの洗濯物の中で遊んでたのかな。
それとも開けっ放しだったタンスかクローゼットに潜り込んで・・・
なんてったって立ち上がれるんですから行動範囲が広がってそうです。

あーあー、こんなに涎まみれにしちゃって!
そして不幸にして第一発見者が俺だったりするんですか!?
だとしたら何か俺が悪く思えてきたぞ・・・
こんな涎まみれの服、洗濯したホタや春風さんに見せたら・・・!
一体被害はどこまで・・・
!?
こ、これは誰かのパパパパンツ!?
うーん、色、形からしてひちちのに違いない!
いや、念のため被って確かめてみよう・・・
「あ、下僕、こんなところで何して・・・え!?」
「アッー!!」

以上妄想でした。

こづくり

やることがありすぎて逆に身動きが取れない俺です。

今週は春風さんから始まった!

昨日は吹雪ちゃんのお誕生日――
吹雪ちゃん、嬉しそうでしたね♥

そうです!21日は吹雪の誕生日でした!
トゥルー的に歳は増えていくのか心配ですが・・・
とりあえず8歳の誕生日おめでとうございました!
ねむ荘では吹雪祭りが前後夜祭を含めて盛大に行われていたようで・・・
愛情たっぷりお腹一杯でしたよ!

吹雪は誕生日の描写がそれなりにあってよかったですね。
ホタのお手製ワンピースか・・・
裁縫スキルってこういうときに便利ですね。

春風にも、ちっちゃい頃に
蛍ちゃんみたいな“お姉ちゃん”がいたら――

あんなかわいいお洋服が着れたのに♥

かわいいお洋服だと春風さんも絶賛してます。
そういえば、春風さんには歳の離れた姉がいないですね。
お下がりが少ないというのはメリットにもなるんでしょうか。
でも春風さんは立派に家事をこなすいいお姉さんです。
いいお嫁さんになるぞ!と言われて妙に照れ出す春風さん可愛い!

そして大胆にも休日にト長を独占してデート計画ですと!?
もちろんお供しますとも!させていただきますよ!
春風さん、秋物ファッションに想いを馳せてます。
の割には私服のセンスが・・・とか友人と話し合ってたのは内緒です。

ニーハイブーツにチェック柄――
春風の

春風の・・・?
な、なんなんだ!
「これは前後どちらかにかかっているはずだ!」
「いや、それだと意味があわなくない?」
「ゴッドからの挑戦だ!」
など友人達と論争になりましたが結論は出ず。
俺がとっさの思いつきで

春風の子供にも可愛いお洋服を着せてあげたいです。
そろそろ子供――欲しいと思いませんか♥

をプッシュしていたのですが、「直球すぎる」との評価を頂きました。
結婚通り越して出産まで飛ぶあたり俺の思考がどうかしてますね。
否!春風さんとなら出産を前提にお付き合いを申し込める!
それに俺の文だと後のつながりが妙にしっくり来るんですよね。

春風、あなた色に染まります――♥

こんなこと言われた日にゃあ辛抱たまらんですよ!
余計な妄想のせいで一気にピンク濃度が増した春風さんの日記でしたとさ。

たいふう

イエーイ!よけ君と一緒にからす君んちでだらだらしてたよ!
更新滞ってるのにそんなことするからたち悪いよね!

先週最後は夕凪!

小中学校時代は台風接近中の夜は朝までもってくれと祈ったもんです。
なぜってそりゃあ学校が休みになるからですよ!
でも朝は警報出てても昼までに解除とかなるとガッカリですね。
明確な時間忘れましたが○時までに解除なら登校とかあった気がします。
とにかく狙いは暴風警報!
いや、どうやっても狙いようがないんですが・・・
大雨洪水じゃ休みにならなかったんですよ。
もう暴風オンリー、暴風ラブ!って感じに台風情報に見入ってました。
それがあったので夜中風が雨戸を叩く音がすると期待に胸が膨らんだもんです。

さてさて、トゥルー家にも台風がやってくるぞ!
海晴姉さんの天気予報は早朝のようですねー。
まだまだ駆け出しってことでしょうかね。
放送業界のことはわかりませんが。

海晴お姉ちゃんのお天気予報はね――
すっごくかわいいお天気スティックを
くるくるくるってまわして、
とーってもかわいいんだよ!

決めの台詞は――
「あなたの今日の人生にとびっきりのお天気を♥」
っていうの――

すごく・・・コミカルです・・・
決め台詞もちょっとズレてる気がしますがトゥルーです。
あぁ、でもそんな天気予報なら早朝でも見ちゃう!徹夜して見ちゃう!

あー、夕凪、海晴姉さんのはヨホウであってマホウじゃあ・・・
っておい!仕事に備えて早寝してる姉を起こしに行くなんてそんな外道な!
いかん、夕凪のマホウ脳が暴走している!
兄として妹の愚行を止めねばー!
・・・待てよ?寝起きで不機嫌な海晴姉さんに説教くらうのもよしか!
よし、俺も手伝うぞ夕凪!
海晴姉さんの怒りで台風を追い払おう!

れんしゅう

休み中に何とかできない不甲斐なさ!
やる事が多いと逆に身動きが取れなくなるのも私だ!

ハァハァ・・・

木曜は天然魔性の女児・さくら!
秋といえば運動会!
さくらの幼稚園でも運動会シーズン到来ですね。
でもさくらは運動会と相性が悪そう・・・ってかどうみても悪いです。

お兄ちゃんは――
やっぱり、うんどうとか、
ダンスとか――

じょうずな子の方が好き?

そそそそんなことないぞー!
上手い子は感心するけどやっぱり一生懸命取り組む姿が一番素敵だよ、うん。

俺も高校時代にダンスというかそれに似たものを毎年やりました。
ダンスなんてした事ないので最初はかなり覚えるのに苦労しましたが。
しかも集団でやるから隊形も重要になってくるんですよ。
何歩で広がるとか戻るとか、考える3年生側も結構緻密でした。
そう考えると生徒達の底力を垣間見る事が出来たイベントでしたね。
他所の学校は知りませんが、うちはそのダンスや仮装などがメインな体育祭でした。
逆に言えば競技系が少ないので必ずしも体育会系の独壇場でもないという。
しかしながらやっぱり最後の対抗リレーは体育会系の見せ場でしたね!
観戦する側としても熱くならざるを得ません!
あー俺も1度出たような出なかったような・・・
記憶が曖昧ですがとにかく走るのは苦手でした。
だって疲れるじゃん。

当のさくらはダンスが苦手そうです。

さくら、そんなにいっぺんにいろんなこと――
むずかしくてわからなくなっちゃうの。

マイペースなさくらにはマルチタスクは難しいかな?
よしお兄ちゃんが手取り足取り教えてあげよう!
頭で考えるより体で慣れてしまったほうが早いしね!
ってあれれ、俺の体がついていかないぞ・・・

お兄ちゃん、さくらのこと
キライにならないで――

この一文で花穂が頭に浮かびました。
それでもワイはマイペースなさくらちゃんが好きなんやー!

あぁ、いつかバーコードファイターの復刊コミック買ってやるのだわ・・・

おーら

追いついたと思ったら離される!それがトゥルー!

水曜日に観月の日記で真相が語られましたね!

・・・とその前に観月の不思議な力の話。
みぞねぇから出てるオーラはくすんだ銀色か・・・
格好や思想通りといったところでしょうか?
灰色になる時は終末的な考えをしてるときかもしれないですね。
俺は何色出してるかなー。
限りなく濁っているのは間違いありませんが。
イヤン!観月には見せられないわ!

甘いものを食べると――
紫色のオーラが出て、
なにやら楽しいことを――
考えつくようじゃ。
霙姉じゃのほっぺたがニヤリと笑って――
オーラが少し温かくなる。

む、紫?
甘いものを食べると紫のオーラが出るのか!
芋を食うと屁が出るかのようなお手軽感!
みぞねぇはああ見えて茶目っ気があるところが素敵ポイントですね。
他人に干渉して反応を楽しんでいる、そんな気もします。
本当は甘いものの事しか考えてないのかもしれませんが・・・

それにしても俺の予想半分当たってましたね!
半分かどうかは自己採点なのでご了承ください!
やっぱり虹子とマリーの絵を出したかー・・・ん、虹子?
まぁ子供らしい絵を描いたから入賞したのかもしれませんね。
麗は変に上手く描こうとしてちょっと審査員の印象に残らなかったんでしょう。

ともあれ、時計も笛も手に入れてとりあえずは麗も満足でしょうか。
「参加賞」だけに虹子&マリーも貰ってるでしょうけどね!
姉妹全員が出せば19個の笛が手に・・・なんてセコい考えは俺だけ!
笛ばっかりあっても仕方ないですし、チビたちが吹きまくりそうです。

あぁでも嬉しそうに笛を吹く麗をコッソリ眺めていたい・・・
そして我に返った麗から照れ隠しにモノを投げつけられたい!

ぎわく

トレパネーション!(挨拶)
連休明けの昨日は吹雪!
連休は日記が来ないから寂しいよー。
トゥルーフレンドのねとくんも禁断症状を起こしかけてるので心配です。
吹雪愛の深い彼ならこの日記で復活してくれたはず・・・!
(・・・と思ったら逆に混乱してました)

吹雪の日記は推察力が要求されますね。
どうやら吹雪は麗の提出した絵に違和感があるご様子。
吹雪のおぼろげなメモリーを整理するとこうです。

・麗の提出した絵が青空とマリーが描いていた絵と酷似
・謎の人物がある発言で麗を怒らせた
・謎の人物は黒っぽい出で立ちで短髪、甘い香りがした

つまり「麗が青空とマリーが描いた絵を提出した」ってことですかね?
てか黒くて短髪で甘い香りなんてみぞねぇしか居ないんですが・・・
これが事実とすると、麗にそうさせた理由は俺の推測によると2つあると思います。
1つはみぞねぇに「そこで青空やマリーの描いてる絵を出したほうが入賞するんじゃないか?(もぐもぐ」的な事を言われた事。
まぁみぞねぇがこんな物言いするかは置いといて・・・
でも麗を怒らせたくらいだからこれくらいは言ったのかも知れません。
そして2つ目は、麗にもそれを提出したら賞品をもらえるかもしれないという打算が芽生えたという事。
物欲とプライドを量りにかけて物欲を取っちゃったみたいな。
吹雪の言うように潔癖な麗がそのような事をするかも疑問ですが。
疑問に思うからこそ吹雪の目撃情報に信憑性があるわけで。
まぁこの話のポイントというかオチはしっかり受賞しちゃってる事ですね。

なんにせよ麗には麗なりの理由があったはずです。
みぞねぇも思うところがあって発言したのでしょう。
ト長たる俺が出来る事は家族を許し、信じ、守る事!
うおおお麗のプライドは俺が守るぞ!
だから吹雪はこの事は誰にも口外しないでくれたまへ。
事件の真相は後の日記で明らかになることだろう・・・
(さて、聞き込み用のどら焼きの買出しだ。)

こんくーる

よし、段々追いついてきたぞ!先週末は小雨師匠!

どうやら麗に関する話ですね。
お願いを中々言い出せないところが可愛い小雨。
それでいて麗には絶対内緒ときました。

あ、あの、うぅん、違うんです!
別に麗ちゃんの大事にしてる
Nゲージのちっちゃな踏切を
また踏んじゃったわけじゃなくて――

何だ違うのか・・・お兄ちゃんガッカリだよ!
「また」ってことは以前踏んづけちゃったんだな・・・
小雨のドジっ娘ぶりが伺えますね。
出来ればお兄ちゃんも踏んづけてくれ!
まぁ床に大事な模型放置しておく麗も麗というか・・・
小雨と一緒の部屋に居る時点で警戒しなさい!

さておき、どうやら麗は部屋に篭って電車の絵を描いていたようです。
コンクールか・・・大好きな電車の絵なら特別気合が入るってもんですね。
電車大好きの麗が何を描いたかも気になります。
俺的には北斗かカシオペアだと思うんですけどね!
でも自信がないから見に行かないってのはもったいないなぁ。
拗ねる麗も可愛いと思うケド!

そりゃあ、たしかににじちゃんの方が上手だなんて
お姉ちゃん達から冗談に言われたりもすることもあるけれど……

「そりゃあ、たしかに」程度に言われてるんですね・・・
それを律儀に報告しちゃう小雨さんも人が悪いでぇ!
でも2歳児より下手だと言われると冗談でも重いものがありますね。
まぁ虹子はお絵かきが上手そうではあるのですが。
逆に青空なんかはワイルドな絵を描きそうです。

よし、ここは一丁小雨とお兄ちゃんが確かめて来てやるか!
麗の事だから入賞してても俺が観に行った事に不満を垂れそうです。
それが狙いなんですけどね!
てことは近いうちにまた麗の日記が来るのか!?
そうでなくても話題に上ってる分愛されてるなぁ・・・

たいふう

先週木曜はマイダークプリンセス!イッツメルヘン!

雷を怖がる春風さん可愛い!
雷となるとCコース、特に吹雪やさくらが心配ですが・・・
やっぱり春風さんも乙女らしく怖がるんですね。

春風、夜中の稲妻に光る廊下で――
まくらをかかえて、廊下を行ったり来たりしながら、
ああ、でもやっぱりそんな恥ずかしいこと出来ないって――

その姿をビデオカメラに収めていなかったト長のバカやろう!
でも想像するだけでも可愛らしいお姉ちゃんだなぁ・・・
ああ!来てくれたなら一緒に居てあげたのに!
俺的にはここぞとばかりに押しかけて甘えてくるちょっぴり黒い春風さんもグッド!
まぁこの迷って行ったり来たりの仕草が乙女な春風さんを象徴しているんですけどね。

春風って臆病者ですね
これじゃあ白雪姫失格だわ――

ウフフ♥

スノーホワイト!
俺も迎えに参上出来なくて王子様失格だわ――
ウフフ♥
臆病だっていいじゃない!恥じらいは女の武器ですよ!

でも、やっぱり。
あの日はお気に入りの
ピンクのネグリジェじゃなかったし――
初めていっしょに夜を過ごすなら、
王子様には春風の1番かわいい寝間着姿を
見てもらいたいなって思うし――

あ、あれ?何か話が変な方向へ・・・
でも春風さんのカラーであるピンクのネグリジェは見てみたいですね。
いわゆる勝負寝間着ってやつですか。
年長組は健全な男子たるト長を誘惑してくるから困る!

今夜は台風13号が接近・・・ってまだ沖縄あたりですよね?
トゥルーハウスが沖縄なのか!?
まぁ必ずしもトゥルーとリアルはリンクしていないので深く考えないようにしましょう。

もし、こわくなったら――
お部屋のドアをノックしてもいいですか?

いつでもウェルカーム!
チビちゃん達の相手もなんのそので迎え入れますよ!
そう思うと台風の夜も悪くないですね。
この調子で姉妹達が集まってきて結局居間で夜更かしってな展開もありですな。

おままごと

てっきり霙姉さんまで見て家を出たと思いきや虹子の日記も見覚えありました。
ま、まぁ時間がなかったからね!
トゥルーは時間をry

いえーい水曜は虹子!

おマセな虹子ちゃんはおままごとに夢中。

おかあさんは、にじこ。
おとうさんはおにいちゃん――のつもりの
ぞうのフレディ。
あかちゃんはさくらちゃんのクマちゃんで、
それから――おねえちゃんはそらちゃんね。

>ぞうのフレディ。
待て害獣。
この淫獣め・・・俺の虹子から離れろォォォ!!
あぁ、でもはっぱ沢山食わされてるフレディにちょっと同情を・・・
いや、はっぱなんて生ぬるい!ZUNDAだ!ZUNDA持ってこい!!
場合によってはSHIMOTSUKAREの使用も許可する!

いやぁでも虹子のおかあさん役は見てみたいですね。
ママンというより春風さんやホタを真似てるのかも?
虹子も料理上手になりそうだなぁ。
よーし次はお兄ちゃんがお父さんとして参加してやるぞー。
フレディは・・・生き別れの長男ってことで16年くらいどこかへ行ってくれるかな!

ドロップのかんかんに入ってた
おしろいばなのタネ――
遊んでたら、ちょっぴり食べちゃったの!

ドロップって聞くと火垂るの墓を思い出す日本人万歳。
おしろいばなのタネ・・・って食べられるんですかね?
青空の体調が心配ですが、どうやらおいしくなーいで済んだようです。

そういえばオシロイバナの蜜には小学生時代にお世話になりました。
帰り道に友達と人ン家のオシロイバナ千切っては蜜を吸ってた気がしますね。
いやぁ子供の頃は何でもやるもんですね・・・
それだけに通学路は遊びに満ちていました。
つまらない家路をいかに楽しもうかと子供なりに知恵を絞ったもんです。
石を蹴ったり道路の白線からはみ出さないように歩いたり・・・
いつの時代の小学生もそんなことするんでしょうかね?
今度家の前を通る小学生をじっくり観察してみます。

しゅうまつまきょう

ちょっと所用で家を空けてたら日記たまりまくり!
これだからトゥルーは油断ならねぇ!
まぁ火曜の分は明らかにサボりですが・・・
これでもギリギリまで粘ってユキの分書いたので勘弁してつかぁーさい!
トゥルーは時を越えられないのか・・・

ということで火曜からですね。
終末系甘味女子高生霙姉さん!

どんなささいな動きにも、
回るモノの中には――小さな
永遠が宿っているように思えることがある。

いつもながら意味深というか哲学的というか・・・
終末戦士的に永遠という概念はアリなんでしょうか?
確かに回転運動とは不思議なものです。
月は地球の周りをマワりますし、地球は太陽の周りをマワります。
回って、周る。
極小の世界においては電子だって原子核を周ります。
そう、万物は回転によって成り立っているのです。
弧を描いてやがて同じ位置に戻る、なんて都合のいい動きなんだろうか!
・・・なんて回転運動に思いを馳せるのも楽しいですね。

みぞねぇが言う魔境ってなんだろうか・・・
悟りに似たもの・・・か?
満月に神秘性を感じて辿りつく境地もあるんでしょうね。
でもあさひのおもちゃで開けてしまう悟りって有り難味があるようなないような・・・
あさひさんはゴッドの代弁者であらせられるので強ち間違いではないですよね!

でも自然と同化した気になる瞬間って誰しも経験した事があるはず。はず?
例えば川遊びの中でふと流れに掉さして身を任せたとき。
例えばキャンプで行った早朝の山中で目を閉じ耳を澄ませたとき。
そして静かな夜に初秋の風を肌で感じたとき。
自然にしか成し得ない世界に入り込めたときに初めて感じる心地よさといいますか。
まぁ説明するだけ野暮になりそうなので1人2人賛同者が居ればよしとしましょう。

この世に君臨する神にでもなったような
全能感が――
爽快感とともに私のみを包み、
感じられる圧倒的な――

快感。

――秋、だな♥

カ・イ・カ・ン♥
フゥー!みぞねぇはたまにドキッとさせてくれるぜ!
狙ってるの!?ねぇ狙ってるのー!?
G's本誌の記事を読んでからだと破壊力も増すってもんですよ!
これからもみぞねぇと終末に向かって全力疾走したい!
もちろん現実逃避の一環ですが。

なつのおわり

張り切ってホタの日記について書いて放置してた俺も俺だチクショウ!
・・・気を取り直して月曜日は綿雪の日記。

リッカお姉ちゃん達の宿題騒動も終わって――
今週は――
お家の中は少し落ち着いた雰囲気です。

宿題騒動!というくらいの騒動だったんでしょうかやっぱり。
もちろんユキはえらいからちゃんと宿題終わらせてたよね!
学校にはあまりいけないけどお勉強はしっかり追いついてるイメージです。
なんなら暇なお兄ちゃんが付きっ切りで教えてあげるよ!

季節はそろそろ秋ですねー。
トゥルー的な秋行事といえばなんでしょうか・・・?
とりあえず月見はありますね(みぞ姉的な意味で
どんなイベントで日記が展開されていくのか楽しみです。

ユキのお部屋が面しているリビングには
学校で聞いてきた新しいニュースや
これから始まる秋の楽しいイベントの予定――
いろんなお話が飛びかって――
みんなの楽しい穏やかな笑顔がいっぱいです。

新学期ともなるとクラスでは夏休みの思い出話に花が咲いたりしますね!
姉妹達もト長が加わった新しい思い出を嬉しそうに話したりするんでしょうか。
立夏は身振り手振りつけて話しそうですがひちちは特に話してくれなさそう!
でもなんだかちょっぴり機嫌がいい氷柱ちゃんでした。・・・って妄想もいいですね。

こうしてみんなとお家にいる今のユキには――
何も――
不安な事なんて何もないはずなのに。

ちょっぴり寂しがりやさんなユキ。
この日記を見る限り少し離れて家族を観察してる気がしますね・・・
嬉しそうに学校での出来事を話し合う姉妹達。
皆の報告を聞いて嬉しいユキ。
でも出来れば自分も学校であった出来事を話してみたい――
・・・そんな想像をしてしまいます。

夏休みが終わって静かに、そして冷たく感じられる室内。
こんな時は長男である俺がユキを暖かく包み込むべきですね!
もう心配はいらないぞ!
さぁ俺の胸に飛び込んでおいでー!!

氷柱「アナタ、学校も行かないで何してるの・・・?」
あぁ、もっと言って!

おちゃかい

休みを挟んでも先週の更新を話題に出すブログ!
それがけに山天文台!

更新来た時はたいていトゥルー妄想会話が始まるんですが・・・
そので勢いでこっちも更新しちゃえばいいんですけどね!

そんなこんなで金曜日。

ホタァ!

朝晩に吹く風はなんとなく爽やかになって――
秋の香りがしてきた気がします。

1度8月末にもそんな気候になりましたねぇ。
でもそこから暑さがぶり返して油断ならない今日この頃。
そろそろ9月も半ばに近づいて涼しくなってくるかな?
残念ながら俺は最近外に出てないのでまだ秋を感じるに至ってません。

それにしても涼しい季節、特に暑さ和らぐ秋口の頃は気分が落ち着きますね。
それでいて雨上がりの夜中だったら最高です。
夜風を肌で、雨上がり独特のアスファルトの匂いを鼻で感じる贅沢な時間。
人間って結構匂いで記憶を呼び起こされるもので、季節ごとに違う匂いを嗅ぐと何だか子供の頃を思い出してしまいます。
1つ箇所に住み続けてるのも関係してるんでしょうかね?
まぁこんな雑談も交えつつ・・・

氷柱ちゃんが一目惚れしたっていう
素敵な缶のフタを開けただけで、
ふわーっていい香りがするの。

ひちちが一目惚れで紅茶を買ってきた!
紅茶より俺に惚れても い い の よ
当分は素直じゃないひちちと労使関係を続けたい俺ですが。

さておき、紅茶って飲み物は本格的に淹れると優雅な気分にさせてくれますね!
俺は淹れ方なぞ知りませんが、家族が海外で買ってきた紅茶などをすすりながら洋菓子でも食べると英国紳士な気分に浸れます。
英国紳士なる人種がそのような事をしてるかと言われれば全くのイメージですが・・・

自由参加のお茶会ですけれど、
お暇なときは
お兄ちゃんも――
ぜひ参加して下さい♥

ホタや春風さん達もお茶会を開いたりで楽しそうです。
お兄ちゃんは毎日暇だから毎日参加しちゃうぞー!
「ま、毎日はちょっと・・・日曜日などに開くので是非いらしてくださいね♥」
ってちょっと引きながらも誘ってくれるホタを想像してしまってもう―――!
OK、お兄ちゃんが毎日庭の端でやっすい紅茶淹れて皆をウェルカムしてるよ!
おいフレディ、てめぇじゃねぇ!(ZUNDAを投げつけつつ

ちょうじょ

昨日はお天気キャスター海晴姉さん!

昨日は――
お疲れ様♥

フフ――大丈夫♥

そんなことくらい――
ちゃーんとお見通しだもの。

さすがしっかり者のみは姉ぇ!何でもお見通しってことね!
事情を察して優しく労ってくれるなんて素敵だわぁ。
このお姉さんらしさが多くの「」を魅了してきたことでしょう・・・

リッカはふだんは要領のいい子なんだけど――
宿題だけは別なのよね。
性格が単純だからかな――時間がかかるのほど、
後回しにしちゃうの。

ちゃーんと妹の性格も把握してますね。
妹の世話は長女の宿命と言いますか・・・
でも立夏の性格は何かわかる気がしますね。
俺もコツコツやるのは好きじゃないです。
ダメだこりゃ!

ただ、そういう――まだウデがちゃんとくっついてなくて
ノリだらけでグラグラしちゃうようなのを
平気で自慢そうに持って行けちゃう心臓は――
スゴイところがあるんだけど……クスッ♥

「これがリカの作品!力作ダヨ!」って自信満々で出す立夏ちゃん可愛い!
ある意味無敵な能天気娘って感じが俺にストライク!
本当に誰に似たんだか・・・

リッカの大あわてぶりを見ているだけで、
なんだか私まで――
昔を思いだして苦しい気持ちになっちゃう。

え、みは姉ぇまさか・・・
って同じような性格だったのかー!
・・・ちょっと想像できないかな?
でも今では妹の事を見守るいいお姉さんになれたから立夏もいずれは・・・
来年こそはこの弟めが夏休み中に宿題をやらせて見せますよ!
あぁ、こんな感じでもっと過去の年長組を見てみたいですね。

そういや先月末に書くの忘れてましたが、ひめナビのキャラ増えましたね・・・
この調子で行くとあと3人は堅いところ。
全タイプ網羅しそうですね!
クリスタルちゃん可愛い!
即レ!

ちゃおおおん

麗ッシュが終わって翌日・・・来た!ついに来た!

チャオオオオオオオオオオオオオン!!
立夏うるさい!
以下略。

思わず定型が飛び出すほどにトゥルー高まってきちゃった♥
そんなチャオの日記です。
タイトルは「もう9月3日なんだヨ!」

リカにとってはちょっぴり特別な日だったりして――
エヘヘヘ♥

9月3日が特別な日・・・?
立夏の誕生日は4月8日だったはずだぞ!
身長は148cm!血液型はAB型!おひめさまタイプはシンデレラ!
よし、キモいくらいに完璧だ・・・って国語の授業の日だと?
まぁ勉強嫌いな立夏の事だから体育以外のどの授業も苦手なはず・・・

あのさ。
リカさ。
オニーチャンにだけ、こっそり告白するんだけど。

……

実はネ、
まだ終わってないんだヨ、
夏休みの宿題――

なんという予想通り!
読書感想文が終わってないってところだな。
本当ならたしなめるところだけどオニーチャンも読書感想文だけは苦手でな・・・
いや、苦手というよりめどいと言ったほうが正しいな!
だいたい感想文の採点なんてどうやるんだよ!
先生の知らない本の感想を適当にでっち上げても本当に読んだか判断できんのか!?
・・・とか一時期思ってましたが、単にコツコツやるのが嫌で屁理屈捏ねてただけです。
今考えたら感想なんだからちゃんと読めば何書いても怒られないんでしょうね。
まぁ小中学生でその辺はっちゃける事は難しそうですが・・・

うわ――っ、
言っちゃった♥

エヘヘヘへ♥

あっ、オニーチャンも、笑って、ほら♥
ココ笑うトコだよ、うん。

あ、笑った……良かった、怒ってなくって♥

うわ――っ、聞いちゃった♥エヘヘヘヘ♥
ガハハハハハ!
・・・
・・

怒る気もないが、一体明日までにどうするってんだ?

だいたい――読む本もまだ決まってないし……
リカ、本読んでると眠くなるんだよネ。

ね、ねねねね
オニーチャン、なんか最近読んだ本のアラスジでいいから、
リカに教えて~!!

やはりそう来たかノーテンキ妹ー!
でも俺も本読んでると眠く・・・って同意してる場合じゃない!
最近読んだ本かー・・・
ラノベなら読んだけど感想文にするわけにもいかんよな。
・・・最近はラノベで感想文出す奴もいるようだけど。
そうだ!星花に三国志のあらすじでも教えてもらうんだ!
オニーチャンは三国志と三国志演義の違いとかわからんけど。
それが無理なら・・・もう観念するしかないな!
読書感想文なんて出さなくてもなんとかなる!はず!ダメか!
フフフ、こうなりゃオニーチャンが徹底的に付き合ってやる!
徹夜で本を読んで感想文を書くぞ!修羅場モードだ!
俺が本を読むから立夏は感想文を・・・って何か違うぞコレー!?

時期こそハズレましたが概ね予想通りなチャオの日記でしたとさ。

こうれいの

やはりというかなんというか・・・
翌日2日もまた連続で麗の日記です。
そして案の定姉達に怒られてる麗ちゃん可愛い!

んで書き直しですが、18切符に対する想いが綴られています。

ちっちゃい頃は――
18歳にならないと使えないんだって思ってた。
すごーくオトナの匂いのする切符。

フフ――バカね、私。
本当はただの格安乗り放題チケットなんだけど――

なんだ、鉄道関係になら小学生らしい想像も出来るんじゃないか麗。
正直、俺も最初18切符知ったときは18歳からだと思ったっけなぁ。

・・・と思ったら同時に現実もちゃんとわかっていやがる!可愛げのない小学生だ!

なかなか信じられなくて。
それは魔法だって――そう思ったもの。
いつまでもいつまでも――
電車に乗っていられる夢のような切符。

確かにあれは誰しも耳を疑う切符かもしれません。
1日換算にしてなんと2300円!
夜行を利用しなくても大阪-東京間なら2300円で行けちゃうまさに魔法の切符!
それにその日の間なら乗り降り自由なのもポイント高いですね。
大阪を出て名古屋や浜松で食事やショッピングを楽しんでから東京に行くのもよし!
強いてデメリットを挙げるなら片道10時間はかかる事と利用日によっては座席の確保が困難な事ですかね。
まぁ夜行バス使っても9時間かかったりしますし、時刻表や経路検証サイトを活用すれば座席確保の確率もグンとあがりますけどね。

でも――やっぱりオトナと一緒の1万円を超える料金は
今の私には出せないし、まして5日間も――
自分の好き勝手に鉄道旅をする事が出来るなんて、ありえないもの。

フフフ、お兄ちゃんに言えばお金くらい貸してやるぞ!
それに余った切符は売ればいいんだから無理して5日行く事はないんだぞ!
・・・無理してでも5日間乗り回したいんですね、わかります。

私の鉄道旅――。

大垣夜行――。

私の憧れの電車。

うーん、こんなにも憧れていたとは・・・
ホント鉄道には夢を抱いているんだよなぁ麗は。
こういう切実な願いを見ると叶えてやりたくなっちゃう!
「もう姉さん達に内緒で一緒に行ってしまおう!」と言いたくなる俺でした。
2人きりで外出した日にゃ姉妹達から何を言われる事やら・・・
きっと包丁を持った春風さんが笑顔で迎えてくれるに違いない!
俺はダークプリンセス派です。

ながら

おおーっと9月に入ってから最初の更新かな?かな?

結局G's買いに行こうとした日は日中寝こけてて起きたら夕方とか!
「うーん、これは先月と同様に翌日G'sコースかな・・・?」と一瞬思ったものの、トゥルー兄弟のねとくんは勿論の事、からすくんまで買ったという情報を聞いて焦る俺。
これは、マジで、ヤバイ。
そう投げ技ボクサーばりに直感した俺は、夜中0時を回ってるにも関わらず愛車(チャリ)をかっ飛ばして24時間営業の本屋に向かうのであった。

遠回りした挙句ラブホ街に迷い込んだり、友人がトップブリーダー推奨のアレを食べたりするのはまた別のお話。

とにかくG'sは無事GETしてきたのでありました!
感想はまた後日ってことで!

そろそろここで9月最初の栄えある日記を・・・って麗じゃん!

そんなに――
夜行が憎いの?

バカ!
バカバカバカバカ!!

もう最低!!

オーケーとりあえず落ち着こうかマイシスター。
いいからもっと具体的に罵る説明するんだ!

ムーンライトながらの多客臨化なんて、
私が絶対に絶対に許さない!!

パッと見何のことかピンとこなかったのですが・・・
どうやらムーンライトながらが臨時列車になるらしいですね。
そもそも毎日走ってる事すら知りませんでしたが・・・
まぁ18切符シーズン外の客がどのくらいか想像すれば当然の流れですかね。
俺も1度コミケ目的で利用しようと思ったんですが、やはりコミケ常連には常套手段だったようで利用ちょっと前では既に満席だった記憶があります。

ちなみにネットで見る限りこの話が記事になったのが9/1ぽいです。
この時事ネタ活用の素早さ、さすがゴッドといわざるを得ません。
先週末までは夏祭りの感想が来ると踏んでいたのに・・・!
祭りは本誌で微妙に触れられていたのでよしとしよう。

今年が最後の夏だったなんて――

……

私――

泣きそうかも。

まぁ臨時列車になればまた盆にでも乗れるんじゃないかと思うぞ麗!
それともそんなにお兄ちゃんと乗れなかった事が悔しいのかな!
安心するんだ、お兄ちゃんはいつでも一緒に乗ってやるぞ!

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

