けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



あきのみかく

最近またモンコレのカードが発売されたようで買いに行きたい俺です。
あー懐かしいよぉ!対抗ウィンドカッター!
中学時代1000円くらいしたスターターを買うのにも苦労した思い出。
最初に入ってたレアのウォータードラゴンにはすごく愛着がわいてました。
性能はそうでもないけど初めて買ったTCGのレアでとても神々しかったです。

TCGの話題と思わせておいてレッツトゥルー!
ちょうど1週間前、先週水曜の虹子!

トゥルー食欲の秋!
秋の味覚来ましたねー。
虹子は栗が好きなのかな?

イガイガのとげとげに入ってるの。
にじこにたべられちゃわないように――
あっ、ちがった!
クマちゃんにたべられちゃわないように、だった♥

なんでこんなにトゥルー世界ではクマが不遇なんだ。
むっくりしてたり栗を食べちゃったり・・・とんだ害獣だよ!
どうみても害獣はフレディだろおおお!

おりこうさんのさんかくくりさん、
にじこがかぞえられないくらい!
みんなにわけるのは――にじこのおやくめよ♥

進んでお手伝いなんて虹子は偉いなぁ。
お兄ちゃんにもくれるかな!
「お兄ちゃん、あーんして♥」とかやって欲しいです、ええ。
何個でも食べちゃうヨ!

たいへん!
くりのなかにムシさんがいる~ぅっ!!

どうしよう、おにいちゃん――
にじこの分なくなった!

うわぁ~~ん!!

なん・・・だと・・?
虫ごときが虹子の栗に入るなんて許されざるよ!
引きずり出して叩き潰して大人気ないところを見せてくれるわァァ!

・・・普通に自分の分わけてあげますけどね。
あーせっかくだし俺も秋の味覚堪能してー。


さんかく

隙あらば更新!

先週月曜は体育の日は祝日のせいで日記なし・・・
3日もないなんて苦痛を伴うんじゃ。
なんかカラダの調子が悪いと思ったら・・・
1日に必要なトゥルーはちゃんと摂取しましょう。

曜日変わって火曜は吹雪。
体育の日にはみんなで運動していたようですね。
虹子、青空、さくらはすくすくと成長を遂げているようで。
さくらは覗き騒動のおかげかちょっぴり心の成長もあったようですね。

大変おもしろい――三角形を構成しています。
まるで頂点同士が常に等距離にある
小さな美しい正三角形のようです。

バランスの取れた幼稚園組3人。
強気のマリー、落ち着きのある観月、弱気なさくら。
確かにこの3人を切り取ってみると三者三様。
前世、モノノケ、天然魔性とキャラ付けも濃い!
フェルゼンは膀胱力。
きゅうびはケモナー向け。
さくら「」はきがくるっとる。
お兄ちゃんたちも濃い方ばかりですね!

きっと私と夕凪姉と星花姉が構成する三角形は――
頂角の角度のかなり小さな鋭い2等辺三角形。

中々に意味深。
吹雪を天辺にして他の2人が離れているということでしょうか・・・?
だとしたら何か寂しい印象を受けるかな。
角度が小さくなるほど他の2人とは疎遠になる気がしてね・・・
ちょっと邪推しすぎかしら。

それはさておき、この3人も象徴するモノでバランスが取れてると思います。
科学の吹雪、マホウの夕凪、カンフーの星花。
星花は科学や魔法に対比させるように生身の強さに置き換えたらしっくりくるかな。
3人寄れば科学と魔法が交差する現代風ファンタジーでも出来上がりそうです。
観月を入れてみなぎワールド!

麗姉と小雨姉と立夏姉の部屋は――そうですね。
本で読んだあのブラックホールのような引力を有するという――
バミューダ・トライアングルとでも言うべきでしょうか?

ここは別の意味で頂角鋭い2等辺三角形にみえますね。
チャオがチャオパワーで他2人を引き離してしまってる感じ?
麗がため息をついて小雨がオロオロする完璧なコンビネーション!
頑張って小雨師匠!

私たち姉妹は――19人。
たまに考えます。

この割りきれない数――
なぜなのか。

でもね、吹雪さん・・・
来年さらに妹が増えてる可能性だって否定できないですよ。
こんだけ連続できたら誰だって思うよォ!
だから悩まなくてもいいんだよ!

パオ!(僕を合わせたら20人になってキリがいいね!人間の長男なんていらないよ!)
即保健所。

もし、次の21人目がやってくれば――
フィボナッチ数になりますね♥

えー、やってくるってどこからでしょうか・・・
次男が現れたら俺ショックで死んじゃう!
戦が始まる。(例の画像

よじよじ

昨日は家族で神戸から船に乗ってディナーを食べてきたよ。
貧乏だから懸賞かなんかで当たった奴だけど。
モノの良し悪しはさておき、フォアグラなんて初めて食べたよ。
親父、それは茄子じゃない

べびプリ日記木曜日!
あさひさんチィーッス!

おっきなおやま!
のぼってみよう――
……あれ?
おにいちゃんだ
ねんねしてる。
よぅし、おにいちゃんのうえを
ころがるよ!
ゴロゴロゴロゴロ――

よじよじ・・・
あぁ、あさひさんが俺を登っていく・・・!
そしてゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
昨日まで色々大変だったからト長も疲れてるだろうに!
しかしあさひさんの登兄で見事なヒーリング効果が!
もっと登るんだ!レッツクライム!!
ハイハイしてよじよじしてゴロゴロなんて活発な赤子じゃあ。
おおっと落ちないように俺が気をつけないとな!
ってあぁ、涎まみれに――!

ホンマあさひさんは不意打ちで来てくれますぜ。
乾いたトゥルー脳に一服の清涼剤って感じ?
覗き事件も解決したし、明日からの日記も楽しみだ!

しんそう

チャオの運命やいかに!?
そしてさくらの処遇はー!
教えて!お天気お姉さん!

まさか犯人がさくら――
じゃなかった、さくらちゃんが
隠してた猫だとは思いもよらなかったわね!
かわいそうな猫をこっそり拾ってきちゃうなんて――

オゥ、覗き事件を忘れてましたよ!
犯人は猫か・・・何かほっとしました。
ホタの清らか(仮)なカラダが誰かに見られたら大変だからね!
しかし風呂場の窓を開けたのは一体・・・
元から少し開けていたのかな?
ンモー19人美人姉妹が住む家なんだからキチンと用心しないと!
今後おフロはこの俺が監視する事にする!

そういうことをしちゃうのは
小雨ちゃんが最後かと思ってたけど――
まだ跡継ぎがいたわね、ウフフッ♥

跡継ぎって言い方が面白いですね。
小雨の前は誰がやっていたのやら・・・
個人的にはホタなんですけどね。
こういうところでも姉妹の個性が出てます。
ストレート交渉の夕凪、理詰めの星花・・・
ひちちは猫を目の前にして逡巡した挙句持って帰るのを諦めるタイプかな?
現実的な計算をしてしまってこれはとても・・・って感じに。

海晴姉さんとかがねだられて迷っていると「こう言う事はちゃんと無理だって教えてあげなくちゃ」って助言するんだけど、いざ自分に直接相談が来たら「仕方ないわね・・・でも決して途中で投げ出しちゃだめよ?」って言って渋りながらも了承を出すひちちさんだ!

結局猫は飼えないみたいですね・・・
パオ!(そうだよ!猫なんて飼ったら食費が大変だよ!いらないよ!)
・・・ピンクの象はいいんですね。よくねぇよ!
即象鍋。

そして猫に襲われたチャオは・・・

あの子の治癒力は驚異的だもの。
ちょっとした猫のひっかき傷なんて
すぐに跡形もなく治っちゃうわ!
本当にあの子ってば獣並み……

獣でした。
野性的な立夏ちゃん可愛い!
うーん、ひっかかれてもケロッとしてるなんて流石。
大事に至らなかったようでなによりだ!
春風さんあたりがキャーキャー騒いで大事になってそうだけども。

だいたい、オトリ作戦なんて言って
こんなに涼しくなってきたっていうのに
水着1つで長時間水遊びしてた方も悪いんだから!
その辺は――キミも同罪だぞ?
長男くん。

長時間チャオの水着姿を拝んでいたというのかト長ー!
いいもん、最終的に俺とTOCHOはシンクロしますから!
しかし猫が敵愾心燃やすほどのチャオ水着って・・・
その筋の人じゃなく猫来ちゃったけど真犯人でめでたしめでたし・・・か。

まぁ1番空回りしてた氷柱にはフォローがないんですけどね。

なきむしさくら

前回の更新からはや1週間・・・色々ありましたねぇ。
前回ですら置いてきぼりをくらってたのにダメだNE☆
今日はようやっと落ち着いて更新できそう!

遡る事11日、10月7日の日記から。
かまいやしねぇ、俺はトゥルーだ!

ああ、さくらがいきなり泣いている!?
泣かないでさくらー!

さくらがおにわに、
まいごのねこちゃん
かくしてたの――

猫・・・?
そういえば少し前の青空の日記でも出てましたね猫。
さくらが隠していた猫のことでしょうか?
時期も近いですしその可能性は当たりでしょうね。
キシャーって言ってたのが野良猫である事を示唆していたようにも思えます。
こんな前フリがあるとは・・・!
さすがGOD!

ねこちゃんが
リッカお姉ちゃんに
あんなわるいコトするなんて
おもわなかったの――

チャオに何が!?
昨日張り切ってダイタンオトリ作戦(仮称)に打って出てたからなぁ・・・
猫に襲われたってのは大体予想はつきますがね。
だとしたら事によってはさくらにすごい罪悪感を植え付けそうだ・・・

おにいちゃん――
さくら、もう――
おうちの子じゃいられなくなっちゃう?

うわぁああああああん――

案の定!
立夏の状況も気になるけどとりあえず落ち着けさくらー!
何があってもさくらはおにいちゃんの妹だぞ!!

チャオどうなっちゃったんチャオー!

おとり

最近周りの人間がよく風邪をひきます。
皆さんも気をつけてくださいね。
俺も気をつけねば・・・

週が変わって月曜は立夏!
あぁ、ひちち、チャオとお気に入りの妹が続くとオニーチャン幸せだよ。
ラブ高まってきちゃった♥

立夏ちゃん寝不足でニキビ!

うわぁ~、もーヤバイ、つぶしたい
でも、ガマンガマン……ニキビつぶすと
春風おねーちゃんに死ぬほど怒られるから、ネ。

春風さんは乙女を心得てますからな。
跡が残る事を本気で心配してくれるようです。
それでもつい触っちゃう立夏にクレアラシル塗ってあげたい。

それにしてもチャオには張り込みがバレちゃってましたか。
さすがトゥルー家族の二大夜食漁りのプロは油断ならねぇ!
ちなみにもう1人は終末系甘味姉さん。
今俺が決めた。

氷柱おねーちゃん、モー、すっかり寝ちゃってて、
かわいかったよネ!
オニーチャンも、寝ちゃった氷柱おねーちゃんの頭が
ヒザに乗ってるからって固まって
動けなくなっちゃってるし――プププ♥

可愛かったよネ!
ひちちの頭をヒザに乗っけたまま朝を迎えるなんて・・・
頭がフットーしそうだよおっっ!
寝息を立てるひちちを見るだけでご褒美だというのに!
ゴッドは氷柱兄達を悶え狂わせたいのだろうか・・・

ズボンにヨダレたらされてるのに
氷柱おねーちゃんを起こせないって、
動けないオニーチャン、ちょーカワイイ♥

わかってないな立夏・・・動けないんじゃない、動かないんだ!
ひちちのヨダレを回収できるこのチャンスを逃してなるものか!
変態?今ごろ気づいてもおそいわ!

なにやらチャオにも策があるようですね。
膠着状態を打破する爆弾が!

きっとネ――ヘンタイさんもヨダレだらだらの、
リッカの必殺オトリ作戦!

オトリだとー!?
それはあれか、立夏がエロイ格好で誘惑するとかそんなんか!
ダメだダメだ!オニーチャン許しませんよ!
てか俺がヨダレだらだらだよそれじゃ!
ええい、かくなるうえは俺がオトリに・・・!
必要ない。
㌧。

そういや文化祭は見事にスルーされてましたね・・・
この分だと今週はまだこの一件が続きそうですし。
ああ、何かもったいない気もする!
でも中高組の日記が立て続けに来てるので俺によし!

がっかり

ワンフェス中止にはガッカリだ!

行けなくても生ワンホビTV楽しみにしてたのに・・・あるか知らんけど。
海洋堂はもうだめかもしらんね!
まぁエスカレータの事もわかりますが、ねぇ。
うーん、1度は行って見たかったのに・・・
このままなくなったらガッカリだ!
あぁ、WHFもなくなったし一体俺はどこに行けば・・・

ホビコンに行けってことですね、わかります。
割とガチで。

なりきりひちち

ウフフ、やっとべびプリについて書けそうだわぁ。
先週の金曜日のからだけどね!

最近何かと日記が回ってくるマイトゥルーシスターひちち!
俺のテンションも上がるってもんですよ!

氷柱さん、今日は普段言わないような感動詞まで使っちゃってます。
前半だけ見たらチャオにしか見えないチャオ!
ワトソン君て。
ワトソン君て。

鍵も閉まってないし――
うん、これは私が閉めておかなきゃ!
シメシメ、と――

「シメシメ」が俺にクリーンヒットォ!
おいおい一体俺をどうしようってんだゴッド!?
言いながら閉めるひちちを想像するだけでご飯が釜ごと食べられますよ!

――ん?

何をぼんやりしているのかね?
私の下僕は――相変わらず
指示待ちの下僕グセがぬけないのだな?
せっかく下僕から助手に昇格するチャンスだったというのに。
そんな風にぼーっとしてたら、
せっかくの――せっかくの――

シャーロックホームズごっこがつまらないじゃないのぉっ!

ヒィ!すいません!もっと言って!
ぼーっとしてたのは氷柱さんのロールプレイについていけn・・・何でもないです!
この光景を実際に見てたとしたら間違いなく見とれてますね。
気の毒そうに見つめられて我に返って恥ずかしがるひちちを見たい!
照れ隠しに蹴りかかってきたら完璧ですね。言う事なしです。

しかしながらひちちは茶化してるわけでもなく真面目に考えてくれてますね。
さすが頭のいいだけあって冷静に分析しようとしています。
こういうときこそクールダウンして客観的に観る!偉いぞひちち!

もう――ホタ姉様のあの清らかな体が――
そのへんのくだらないオトコ達にのぞかれるなんて、
そんなの絶対ありえないっ!!

清らかかどうかは置いといて・・・
俺も怒り爆発してるぜ!サイヤ人なら金髪になって逆立ってるところだ!
俺ですらまだ見てないのにいいいい!
あれ?実は昨日の時点で見ていたとか・・・?
それはないと思いたい!いや、でも見たい!

それもよりによってユキのお誕生日に――
ユキが1年で1番幸せなはずの日に――

パーティーはもう終わってたからいいようなものの、
あの子は優しいから、みんなの心配ばっかりして
せっかくのお誕生日が台無しよ!

そりゃ氷柱さんも怒り心頭ブチギレ金剛ってやつですよ!
あぁ、ユキが心配してると思い込んでユキのために行動した結果「(愛が)重い・・・」って言われてショックを受けるひちちに慰めるフリをして近づいてさらに突き放したい!
そして「ユキはもう君を必要としていないんだよ」って耳元で囁いてトドメをさし、放心したひちちをハイライトが消えるまで(以下略

そして既に捕獲作戦も考えてあるなんてさすが聡明な我が妹!
して、その手立てとはいかに!

だから――このことはみんなには秘密よ。
今晩は誰にも内緒で2人で張り込みするの。
アナタと私だけで――絶対に捕まえてみせる!

大丈夫、アナタが寝そうになったら――
私がつねって起こしてあげるわ♥

夜中にひちちと2人きりなんてどうにかなっちゃう!
フフゥ、張り込みとは名ばかりでこの兄を独占したいんだな!?
そうだろう!そうなんだろう!?イテテ、耳ちぎれる。
ひちちにつねってもらえるなら寝たフリも辞さないですね。

まぁ、そうそう犯人は来ないと思うけど楽しい張り込みといこうじゃないか。

のぞき

もう10月なんですね・・・
木曜日はホタァ!
・・・あれ?確か週の始めくらいにお兄ちゃん大車輪で出てきたような。
ダントツトップの麗さんはさておき、日記の回数にばらつきが出てますね。
それと今日はユキの誕生日。
いつも通り触れられるかは心配なところですが・・・

今回の日記は・・・
のっけから風呂場からホタの悲鳴が!?
ぬおお!お茶碗片手に今すぐ行くぞォォ!!

今、あそこから誰か――
誰かがのぞいてたんです!

あそこの窓から……

な、な、何ですと!?
今、なんて言ったァァァ!
ホタの入浴を覗くなんてうらやmとんでもねぇ奴だ!

ど、どうしよぅ――
どうしましょう――

誰か、黒い人影がさっと――
動くのが見えて。

どうしましょう、お兄ちゃん!

とりあえず落ち着こうかホタ・・・
黒い人影・・・1番に思い当たるのは当然アノ人なんだが。
まさかそんな事はないだろうしなぁ・・・
とりあえず「ユキの誕生日に感極まってユキを縛って目隠しして運び出す途中のひちち」という俺の超推理は友人を困惑させただけのようです。

……

あ、私……まだ服を……

キャ―――!!

うおおお!?
ホタの生まれたままの姿、しかと目に焼き付けたァ!!
な、ないすぷろぽーしょん!
俺はこの瞬間を一生忘れないぞ――!

・・・な展開いいんですがきっとタオルとかで隠れてるんだろうなぁ。
そんなお風呂でばったりなお約束してるところを春風さんにでも見られたら・・・
春風「王子様――後でちょっとお話があります♥」
そっち方向へ春風さんの性格を持っていく俺の方が病んでますね。

お風呂でお約束といえば先月号のG'sでのみぞねぇを思い出します。
あー、そういや先月号の感想書いてないや!
先延ばしはいけないですね!悪い子は真似してね!

結局犯人はわからない日記だったので確実に次に続きます。
うーん、犯人は誰だろう。
フレディ?それとも近所の変態?はたまた姉妹の誰か?
ハァ、フレディなら今日こそ象肉パーティーなのに・・・

そしてユキの誕生日に関する事は一言もありませんでしたとさ!

ねこちゃん

水曜は元気一杯青空!

ねこちゃんのうた!
相変わらずのそらさんや!
でも今回の歌は大丈夫、初心者の俺でもわかる!

そら、
ねこちゃんのおなかすき。

ふわふわで、
あったかあったかで――。
さわると、ぴくぴく!

猫のおなかときたか・・・
猫はおなか触られると気持ちいいんでしたっけ?
首のところはよく言われますが。
からすくんちのにゃん太くんは中々おなかを見せてくれなくて・・・
でも猫の可愛さは尋常じゃないですね。
あのスタイルとフォルムは他の動物じゃ中々出来ません。

ねこちゃん、かわいいね♥
そら、おなかさわるから
まてまてーって
おっかけっこするの。
ねこちゃんね、うれしくって
キシャ――!ってなるよ♥

小さい子供は動物とじゃれ合うのが好きですね。
でもキシャーってなるのは嬉しいんじゃなくて怒ってるような・・・
小さい子供は容赦ないですからね!
猫の方も相手が子供だとわけっていれば手加減はするのでしょう。
小学生の頃に野良猫に手を噛まれた事のある俺が言えたことじゃありませんが。

そらも――
おさかなからっぽまでたべる!
おさかなふらい、だいすき!

そうか、からっぽまで食べるか。えらいぞ!
俺は魚は嫌いじゃないけど好きじゃない!
そんな関係を保って20年とちょっと。
好き嫌いしないそらさんはえらいと思います!
秋といえば秋刀魚の季節ですかねぇ。
今年は食欲の秋を堪能できたらいいなぁ。

きせつのかわりめ

火曜は星花よっしゃー
本誌ではデートと思いきや春風さんの小間使いみたいになってましたが・・・

うわ~、今日はさっむい!
お外は冷たい秋の風が吹いて――
体がふるえちゃう……

最近冷えたと思ったら日中そうでもなかったりと体温調節が大変です。
俺も寝巻きは長袖にして毛布出すくらいにはなってます。
愛する姉妹達はブログじゃ半袖の子も居るので心配だ!
全員が冬服になってるのを見てみたいな!
みぶ「しぬ」

お外が寒くなってきたということで星花が兄の体調を心配してくれています。
何という心優しい子じゃ!
まずは脈を診て診断です。

やや!
ちょっぴり頻脈!?
これはしたり!

失礼――
おでこ、くっつけつかまつります。

おお、星花のおでこが俺のおでことぴったんこー!?
これは反則だなぁ。
思い浮かべただけでうふふ。

そして星花は関羽様毛布とはお別れしたようです。
毛布だからまだ使ってもいいような・・・
まぁ羽ぶとんがあれば暖かいでしょう!
お兄ちゃんも毛布出したし掛け布団もあるから万全さ!

それに星花の編んでくれるマフラーが楽しみなんじゃ・・・
もらったらずっと巻きついていようそうしよう。

あ、そうだ、お兄ちゃん♥
ちょっぴりくっついて――
あったまってもいいですか?

ちょっぴりといわずがっつりカモーン!
バッチコーイ!
あぁ、こうして星花と一緒に帰宅するってのもいいなぁ。

ゆうえんち

もう日曜だけど張り切って月曜の日記からいこう!
前向きが大事だね!

雨ホタァ!
いつもならG's本誌の話はまとめて別にするんですが・・・
ちょっと無視できないトコロもあったので織り交ぜて書きます。
それは学園祭の日程。
本誌出るまでは同じ週の土日だと思ってましたがどうやら違うようです。
本誌のヒカルによると、体育祭と文化祭は週違いの土日で行われるようで。
ということで、ホタの日記は体育祭だけが終わっている状態のなんですね。
流石に2日連続は無理があったかー。
・・・ってじゃあ今ごろト長は春風さんと――!
ちょっとト長とシンクロしてくるわ!

というわけでホタの日記は学園祭の代休のお話。
ってことは先に行われた体育祭の代休になるわけですかね。

学園祭の代休には
せっかくだからみんなで――
遊園地に行こうねって
計画してたのに――
本当に残念!

雨だから仕方ないとはいえ残念な話です。
せっかく平日で空いてる日なのに!
これだけの大人数だと混雑は避けた方がいいですしね。
代休を有効活用しようとするホタマジいいお嫁さんになる。

でもオチビちゃんたちはどうも納得がいかないご様子。

小学校の運動会にも代休はあるんだし、
今回は中学高校のお疲れさま会なんだから
仕方ないって事も教えないと!って、
氷柱ちゃんなんかは言うけれど――

ひちちもひちちなりに妹達の事は考えてあげてますね。
一見躾にうるさそうに見えて実は心配してるところが可愛い!
その調子で下僕の事も心配してつかぁーさい!
されないのも気持ちいいですが。
でもホタはちゃんと甘やかしてくれてるようで飴と鞭のバランスはとれてそうです。

お兄ちゃんとヒカルお姉ちゃん一等賞おめでとうって――
みんなそう――伝えたいんです♥

ここは本誌と絡んできましたね。
そうか・・・一等だったんだ!
ちゃんと選んでくれたようで嬉しいぜ!ヒカル!
キキキキ、キスはどうなったー!?

まぁ雨だし今日のところはオチビちゃんたちには遊園地を諦めてもらおう。
って家庭内遊園地ってなんですか!?

お兄ちゃん飛行機やお兄ちゃんタワー
お兄ちゃん大車輪にお兄ちゃんメリーゴーランド――

その、なんていうか・・・
スマン、キン肉マンの技名にしか見えなかったよホタ。
お兄ちゃんスパークにお兄ちゃんバスター、お兄ちゃんドッキング・・・
トドメは地獄のお兄ちゃんメリーゴーランドにお兄ちゃん断頭台!
それはそうとお兄ちゃんタワーって立ってるだけでイイのかな・・・
お兄ちゃん大車輪って名前がアグレッシブすぎて内容が想像できないんですが。
そりゃケトルがまかり通る家ですから大車輪も観覧車なんでしょうね・・・
あぁ、ひちちを背中に跨らせてお兄ちゃんメリーゴーランドしたい!

しんでれら

1週間という時の流れは速いものですね・・・
個人的にかなりゴタついてたので久しぶりに思えるべびプリカテゴリです。

先週の金曜のヒカルから。

時は遡って体育祭前日です。

あ、あははははは♥

なんか、言いにくいな、
なんでだろ――

あ、あははははは♥
何でもいってみたまえ!制服を交換した仲じゃないかヒカルゥ!
アレ以上の要求はないとおもってるッス・・・

あの――オマエってさ、私と同じクラスだろう?

だから、さ――
あの――

例のシンデレラ――

そうだね、クラス一緒だね!
何でそんな事を今更・・・例のしんでれら・・・?
言いにくい事でシンデレラときましたよ。
まさかシンデレラの役を変われとかそういう事ですか!?
嫌な予感しかしない!嫌な予感しかしないじゃないか!
どうなんだヒカル!その先を言ってくれ――!

ごめん、なんかあっちで春風に呼ばれてるみたいだ――
いかなくちゃ――

う、うぅん、なんでもないよ!
別に言いたいことなんか――

じゃあな、おやすみ――

春風さん何てタイミングで・・・!
続きが気になる!これで有耶無耶になるならそれでいいんですが・・・
いきなり当日代役とか言われても無理なんだからね!?
うーんでもヒカルはシンデレラより王子様の方がある意味客受けすると思うんだが。
情報が少なくて推理も中途半端ですね。
次回を待て!(SD武者ガンダム風に

はうりん

おいおい今週べびプリブログに触れてないんじゃねぇの!?
まとめて終末週末に更新出来たらイイナ!イエーイ!
なのでとりあえず久々に絵でも貼ってお茶を濁しましょう。そうしましょう。

キャインキャイン!
※クリックすると原寸大になります

なんかでかくね?
まぁサイズなんて適当でいいよね!
小さくすれば誤魔化せた粗が全部出ちゃってます。
うっかり見えちゃっても見えないフリしてね。

某ブラゲでアイコンとして使うために描いた凛です。
そうです、ハウリンのリペ版なので凛って呼んでるだけです。
ハァ、犬型マジ可愛い。
思えば最初にお迎えした神姫なのだわ。
あと持ってるのはマオ(リペ)、天使型、悪魔型くらいですかね。
どれもかわええ!
それと関連商品で言えばクレイドルとかスク水素体とかもありますね。

そういや神姫のフィギュアの写真1枚も貼ってないですね。
んーむ、後回しになっている。
「明日から頑張る」と「今日出来ることは明日やろうぜ」は俺の得意技ですからー!

てなわけで寝るます!

しおくりまがじん11がつごう

昨日は月刊べびプリひめナビマガジンの発売日!
G's?そんな名前もあったね!
仕送りマガジンでいいよもう。

11月号!

べびプリ表紙はまだか!

3号連続フィギュア企画も終わり、今月の付録はドリャのカンバッジですってね。
すまん、俺リトバスやってないんだ・・・
しかもちょっと絵柄がエロイですよ!?
何故あえて身に着けづらいモノをおまけとして付けるのか・・・
個人的にはクリスタル下敷きが1番実用性のある付録だった気がします。
用途は人それぞれと言っておきましょう。フフフ。

時間の都合上中身の話はまた後日にでもしたいところですが1つだけ。
昼頃にG'sを無事手に入れた俺は意気揚々と帰宅。
そしてトゥルー記事に目を通し、いつものようにイラストコーナーを眺めていたら・・・

大阪府・けに山さん

なん・・・だと・・・?
俺のハガキが載ってました。
毎回誌上ゲームにはイラスト付きで出してるんですがまさか載るとは!
まぁ1度に70枚弱も選ばれるので「俺もいつかは・・・」とは思っていましたが。
周りはカラーだとか背景ありだとか気合入ってるのも見受けられましたね。
締め切り当日に描いたり白黒だったりする俺も見習いたいところです。
ちなみにゲームはいつも通りにハズレて何ももらえませんでした。
載るだけでも嬉し恥ずかしなのでよしとしましょう!

余談ですが、痴漢庫で梅岡ボタンにされていたイラストも何枚かありましたね。
「」ばかりが掲載されているだと!?
これは編集部に「」が居るのではー!!
・・・と思ったりしましたが、友人曰く「トゥルー長男に「」が多いだけだろ」とのこと。
ナルホド。

続いて一緒に買ったブツなどをば。

目に付いた漫画2冊。

このアイマス厨め!

【THEiDOLM@STER relations #2】
ハッキリ言って#1の内容忘れかけてました!
#2の前に読み返さないと!
ちなみにこれで完結です。
アイマスの漫画は4種類出てた気がします。
あと終わってないのは・・・ゼノグラシアだけか。

・・・と思ったらブレイクってのがライバルで始まってました。
ユアメッセージやrelationsなどサブタイを変えて複数出るみたいですね。
漫画版ひぐらしみたいな商法です。
まぁアイマスは今のところ多くて2巻なのであそこまで数が増える事はなさそうですが・・・
PSP版も出ることですし、ちょびちょびながら順調に増えていくかも。
ゲームはL4Uの失敗をPSPで取り戻せればいいですねぇ・・・
俺は金なくて買えない事確実ですが。

【ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 #4】
#3の時も写真撮ったっけなー?
表紙にどうみてもサリーちゃん居てます。
戸田さんのGロボは微エロが入るから見逃せねぇ!
あと男が無駄にアツイのがいいですね。
・・・って前回も同じような事書いたような書かなかったような。
とにかく迫力が前面に押し出されていて俺好みなんですヨ!
今後も楽しみな漫画の1つです。
スクライドも読みたいなぁ・・・

週刊フェラーリ・グランツーリズモ #1

諸事情によりアングルが悪いです

そうです、デアゴスティーニのアレです。
毎号集めたら精密な1/10のエンツォ・フェラーリが出来上がる!
・・・らしいんですが全部集める気なんて更々御座いません。
まず高い。
創刊号だから890円で済んだものの、以降は1,790円とか鬼ですか。
しかも20冊くらいかと思ってたら全65冊吹いた。
64*1,790+890=115,450円
うっわー。
定期購読のページ見てたら途中で購読やめられるのがメリットに上がってますが・・・
高い金払って途中まで買っちゃったらやめられるわけないやろー!
ま、まぁ序盤なら大丈夫かな?

じゃあ何故俺がわざわざ創刊号だけ買ったのかというと・・・

微妙な組み合わせ

ハイ、コレです。
いや、フロントノーズ・エアインテークがほしかったわけではなくてですね。
プロデューサーさん、シート(左)ですよ!シート(左)!
模型裏で見てからというもの、いつか買うぞと意気込んでいたブツであります。
シートが欲しいとか奇特な方ですね。
ハイ、こう使わせていただきます。

よしこの車は人力

やっぱりフィギュアかいって感じですが・・・
figmaやリボフロサイズならバッチリ合うんですよ!
しかも創刊号で安いやつにつけてくるとか何か狙ってるなデアゴスティーニ!
さらに実際にパーツを手にとって見ると何やらズッシリ重量感。
さすがフェラーリ公認で高い金をとるだけあっていい作りしてます。
パーツ単位で精密に見えるので完成品にもちょっと惹かれるものはありますね。
それに冊子の説明をよく読むと、完成させたモノは光ったり音が鳴ったりするようです。
精密な上にギミックが細かい・・・
どうやら俺が予想しているよりも遥かに精巧なモデルが出来るようです。
ファン垂涎ってやつですね!

まぁ、購読はしませんがね・・・

ああ、チャットしながらブログ書いたりしてたら4時間くらいたってました。
ダメだこの人ー!
というわけでトゥルー日記もフォローせずに買ったもの報告でした!

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

