けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



おおきなかぶ

この俺の更新がべびプリに追いついていないだと!?
そんなバカな!!
友人C「羊が草を食べる速度より草が生える速度の方が早い…」
その通りでしたァー!
解決案として出たのが「もっと羊を用意する」
うn、うn・・・?
つまりG'sが発売すると俺の更新速度もアップ!

10月27日は虹子。

にじこちゃんは――
ちからもち!

もう、おねえちゃんだから――
とってもとってもちからもちになったの♥

おねえちゃんだからちからもち!
虹子は力持ちになりたいのかな?
どちらかというと春風さん寄りだと思ってるのでパワーは似合わない気が。
まだ2歳ですから色々な可能性がありますがね!
うーん、色々想像というか妄想できるというのはいい事ですな。

おにいちゃんのあんよだって
もちあげちゃう。

にじこのちからもち――
おうちのやくにたつの!

持ち上げて俺のあんよ!
こういうスキンシップも大事!
足にしがみついてくる虹子を想像しただけでお腹がいっぱいです。
思わず抱きついて高い高いしてしまいそうだぜ・・・
そんな遊びしてるとチビちゃんたちが寄ってきて大変な事になりそう。
順に高い高いさせられるト長。
マリーまでは出来そうだな!
でもユキも抱っこしてあげたいなぁ。
吹雪は倒れないように慎重に抱き上げたい!

だがそこのチャオ、お前はもうそういう歳じゃないだろう。

おにいちゃんもオテツダイして!

にじこのおしりにつかまって――

うんとこしょ――
どっこいしょ!

大きなカブごっこかぁ。
大きなカブは有名な話ですよ・・・ね?
昔母親に読んでもらった記憶があります。
やっぱり掛け声は「うんとこしょ、どっこいしょ」でした。
しかしこれだけ家族が居ると再現も余裕ですね!
20人で引っ張ればどんなカブでも抜ける!
あれ?なんかちょっとイイコトいってね?

気のせいでした。

はだか

ヤハー、久々の憂いのない休み!
問題はやりたい事が多すぎて何から手をつけたらいいかだ!
そんなときは溜まった更新をこなすぞ!

さてさて遅れているべびプリ日記はどこまで・・・
10月24日!うん!1ヶ月越えた!

ほえー

・・・コツコツやっていきます。

ハロウィンパーティーまで1週間と迫った日のヒカルの日記。
ホタ主催ということでホタ張り切ってますねー
全員分衣装をこさえるのでしょうか?気合入ってマス。
ヒカルもちゃんと用意してもらって喜・・・んで・・?

こんな――
まるっきり、
ハダカみたいな――

……

私は本当にこれを着なきゃいけないんだろうか?

まるっきりハダカみたいとなー!?
確かにヒカルを魅せるにはその露出度を上げる事は有効ですが・・・
一体どんなホタの手抜きアイディアが飛び出したんでしょうか。
純粋な僕はヒカルの殆どハダカなんて見たら鼻血ブーっすよ!
ふ、太ももはちゃんと強調してくれているんだろうな!?
頼みますよ蛍さぁん!

オマエはどんな役が振られてるんだ?
テーマはファンタジック・ズーって言ってたけど……

よく――意味が分からないし。

テーマ設定にも抜かりがない!ホタの熱の入れようが伺えます。
さすがコスプレパーティー・・・
それにしてもファンタジック・ズーの意味がよくわかりません!
動物園って事ですよね?
姉妹がみんな動物に扮してって事ですかい!?
・・・イイ!
ひちちは何に扮するんだろうなぁ・・・
こんなイベントですが蛍姉様たっての願いとあらば断れなさそうなのがひちち!
猫科なら似合うよなぁ・・・いや、どんな動物でも俺によし!!
そう、そのコスのまま罵って踏んd

オマエがいるならなおさら、これは――。

ああ、憂鬱だ。

31日のパーティー当日までに――

蛍のあの笑顔を前にして――
私は断れる自信がない……。

ト長が相手だと恥じらうヒカルさん可愛い!
いいじゃないかぷろれすした仲じゃないですか!
今から楽しみで溜まらんですばい。

それにしてもこのホタ、ノリノリである。

えんそく

今日も張り切って更新しませう。

10月23日の日記はKOSAME!
ここ最近編集部に小雨られて憐れです。

秋雨が降っていた頃ですかねー。
いきなり小雨さん卑屈になってますね・・・
ちょっと思い込みが激しいかな?
海晴姉さんの忠告で何とか自覚してるのが救いです。

どうも明日は幼稚園のいもほり遠足らしいです。
マリーに観月にさくらに・・・虹子も行くのか!
青空なら「そらもいく!」ってなりそうですが。
んーそれなら是非晴れて欲しいトコロ。

幼稚園でも小学校でも。
遠足の時の我が家のおやつの決まりはこうです。
お菓子は――遠足の前の日、
お菓子屋さんで好きなものを1人1種類選びます。
お菓子が決まったら――それをみんなに行き渡るだけ買います。

そして、おうちにお菓子を持って帰ったら――
お菓子の袋を開けて――1人分ずつに分けて、
かわいいビニール袋に詰めるんです!

1人1種類とはそういうことですか!
ダブリを防ぐ意味では中々良い方法かと思います。
でも俺が小学生の頃は「おやつは○○○円まで」って決められてましたね。
殆どの人がそうだったと思います。
その限られた資金の中でベストチョイスを模索して苦悩したあの頃。
実際は多く持って行ってもバレないんですけどね。
許可が出た事が嬉しくて制限は何の疑いなしに受け入れてしまう。
子供の心理ですね。
俺はというと、自分なりに購入方針を立てて買っていました。
コンセプトは「かさばらず携帯しやすい」でした。
よってスナック系は毎回避け、メントスとかガブリチュウが多かったです。
スナックは誰かと手持ちのお菓子でトレードしてましたね。

出来る袋は19人分――
でも、今年からは20個です♥

これ見る限り遠足関係ない姉妹にも配ってますね。
海晴姉さんはまだしもあーちゃんは・・・
うん、トゥルー!
19人に行き渡るくらい買うから定量制をとってるわけでしょうか。
あぁ、霙姉さんったら高校生なのに嬉しそうにもらって・・・

ちっちゃいおんなのこ

ふぅ、それでも1ヶ月も更新できてなかったんですねぇ・・・
何か罪悪感すら感じますよ。

22日はマリー!ジョバアア
幼稚園で身体測定があったようですね。
幼稚園の頃の身体測定なんて全然記憶にないです。
当時もあんまり特別なイベントだとは思ってなかった気がします。
それでもマリーには重要なイベントのようです。

今日あるって分かってたから、
ちゃーんと、お気に入りの――
胸元にピンクのお花の刺繍のあるシュミーズを着てったのよ?
ヨーコ先生にも「かわいいわね」って誉められちゃった♥

気合入ってますね!
やっぱり皇女たる者身なりには気を配らないとダメですからね!
まぁ女の子の心理っていうんですか?
可愛いく見せたい願望というのは皆あるのかもしれませんね。

マリーの身長は――
じゃじゃーんっ!

なんと前回から2センチも伸びてましたっ♥

前回の身長を公式のものとすると・・・
つまり116cm→118cmということになるわけですが。
公式は相変わらず変化なし。
んー、まぁこの辺の設定はあんまり気にしちゃいけませんね!
「トゥルー」で全てが説明出来る!
GODの御心のままに・・・

あぁ、これ以上マリーが可愛くなったらフェルゼン困っちゃうな!

大丈夫よ、マリーのハートは
いつまでたっても永遠に、
アナタだけのものなんだから――
きゃっ♥

ホント、マリーはフェルゼンにぞっこんだなぁ・・・
こういう愛されかたも悪くない!
でもフェルゼンは愛人なんだよね・・・
微妙にゆがんでるんだよなぁ。

女の子はちっちゃい方がいいって――
言ったりするオトコノコっているじゃない?

フェルゼンは――どう思う?
マリーがちっちゃい方がいい?

ちっちゃい方がいいだって?
マ、マリー、一体どどどどこでそんな情報をを?
フェルゼンどどど動揺なんかしてないよ!
うん、でもやっぱりちっちゃい女の子が好きだな!
世の中にはロリコンっていう人たちがいるらしいけどフェルゼンわかんない。

でもこんな質問幼女からされたらたまらんですよ?

マリーは――
やっぱり、女の子だって背は高くて――
堂々としてる方がいいと思うわ。

あぁ・・・
ガッカリもいいところですよ、マリーはわかってない。
・・・なんて言ったら怒られそうですね!
あと麗に軽蔑されてひちちに白い目で見られる。
これはたまらん。
最高だ!!

ねむい

ユキも頑張って日記書いてくれていると思うと嬉しかったですね!

さて21日はみぞねぇ!
次女の人気も中々のもんですね!
トゥルー友人にもみぞみぞ言ってるのが居ます。
うおおお負けずにひちちかわかわ!!

なぜだろう――。
最近なんだか――。

毎日。

眠くて仕方がない。

いつものことです。
深遠なる宇宙に思いを馳せていたら眠りに落ちていたなんてよくあるですね。
ヒトの眠りと宇宙は意外に近いのかもしれません。

宇宙といえば最近「宇宙兄弟」の最新刊が出ていたので買いました。
ムッタ兄ちゃんなんだかんだで凄いッス。
壮大な宇宙を駆け巡るSFもいいですがこういう漫画も中々面白いですね。
宇宙漫画だからということでとりあえず買い始めましたが俺的にアタリで満足。

もうこのままオマエに抱きついて
この場で眠ってしまいたいくらいだ。

――ぐぅ。

ちょ、ちょっと霙姉さん!?
弟思春期真っ盛りなんですからそういうのはー!

・・・ある!

なんたって「ちんこみせろ」ですからね・・・
(微妙に違いますが誤差誤差)
やっぱりこの天然不思議系っぽいのがみぞねぇの魅力!
あぁ、朝まで抱きつかれて固まるト長が見えるぞー!
ひちちの涎といい何て役得なんだ拾われ長男ー!
いいから俺と代われっ!!

はぁ、俺も19人の姉妹と一緒に暮らす高校生になりたひ。

せいふく

「けに山は死んだ・・・」
荒れ果てた町の片隅でぼろを纏った老人はそう言った。
彼が姿を消してから2週間。
人々はその存在を忘れ、日々の生活に戻っていた。
もはや彼を訪ねてくる者は誰も居ない。

しかし、奴は死んではいなかった!!
俺はここにいるぞォ!!

忙しいとか言ってゲームしててスイマセン。
まぁ自己満足なのでボチボチ更新します。

遡る事10月20日!
ユキィィイ!
話題は衣替えということで制服。
幼稚園、中学高校は制服ですね。
俺もそうでした。
制服姿のひちちはよかったなぁ!
制服フェチではないですが、何かこう惹かれるモノはありますね。
ストイックな感じがグーです。

それにしても日記連続な上に人の日記でも話題に出る麗!
まぁ1人だけ小学校が違うので仕方がないとは思いますが。
それをユキが嬉しそうに語ってくれるのは見てて癒されますね。
ウフフ、やっぱりユキも着てみたいかぁ・・・
お兄ちゃんもユキの制服姿を見てみたいぞ!

ユキだけ――いつまでも病院の中。
1人だけ――置いてけぼりになったみたいで。
悲しくて、淋しくて、
自分のお体がキライになっちゃった――

ネガティブ!
思わずローラーボール思い出しちゃったよ・・・
病気なんてお兄ちゃんが吹き飛ばしてやんよ!

しかしユキがト長を頼ってポジティブな発言をしてくれるのは嬉しいです。
学校への憧れが強かったのも手伝ってか、今はいい方向へ向かってますね。
病気の具合はわかりませんが、病は気からといいますしね!

胸の奥がザワザワして――
どうしても中学まで、待ちきれない気が
するんです――

ま、まさか物理的に胸がザワザワ言い出したんじゃ・・・
いや、滅多なこと考えるもんじゃないな!
ユキは治るんだ、うん。

でもユキ先生は大丈夫なんでしょうか。
まぁ既に今年分の原稿は全てどこかに隠し持っているんでしょうけど。

じぇらしー

思ったとおり次の日も麗だった!
ホント1人で更新回数トップ突っ走ってますね!
ツンデレキャラは1粒で2度美味しい!

前日にワガママな日記書いて翌日頭を冷やす。
麗の日記がパターン化しているぞ!?
ツンとデレのバランスというやつか・・・

海晴姉様の言うとおり。
アナタは「オトコ」じゃなくて
「家族」――なのよね。

本当に麗の世界ではオトコは相容れない生物なんですね・・・
フフ、「家族」かぁ・・・暖かい言葉ですな!
認めてくれたのは嬉しいけど兄としては麗の男性不信が心配だのぅ。
兄を皮切りに徐々にオトコというものを受け入れていって欲しいものです。
(皮ですって!?)
まだまだ硬いけどオニイチャンと呼んではくれてるし第一歩は踏み出せているかな!

トゥルーハウスでは中学生になってからが1人遠出の条件。
麗にはあと1年半近く待ってもらわないとダメですね。

だから、アナタが――
もし、アナタが――
私を連れていくって言ってくれたら――
そうしたら私アナタのこともっと――

う・・・そのための日記タイトルか!
何かそういう打算アリアリの信頼関係はお兄ちゃん関心しないな。
だが麗がお兄ちゃんを好きになってくれるなら致し方あるまい!

私、知ってるの。
海晴姉様は私が鉄道にばかり興味があるのを
きっとあんまりよく思ってないの。

鉄道ばかりにというところは当たってますね。
以前みはねぇが心配してたように凝り性で食わず嫌いの気が大きいですし。
まぁ女の子らしい1面がない・・・わけではないのですがね。
芯はしっかりしてるし頭の良い子だってお兄ちゃん知ってる!

でも――ヒデトラみたいなチビすけにまで
自慢されるなんて――。
ヒデトラは同級生のルナちゃんの弟で――
私たちとは2つちがいだから――まだ3年生。

同級生ならまだしも下級生にジェラシー感じて本気で悔しがるとは!
やっぱり麗もまだまだガキだってことですねー・・・
まぁ確かに小学生の頃は学年が絶対なイメージがありましたね。
6年生ってだけで他学年より格上な気がする不思議!
「おめぇ何年生だよ!?」みたいな小学生ならではの威嚇もしばしば。
それだけに3年生に負けた悔しさはわからなくもないですね。
ってかオトコだとか関係ないところで怒ってるような・・・

あぁ、いつか麗と鉄道模型プレイしてぇ・・・!

ひでとらがにくい

あぁ!思うように更新できないとガッカリするね!
誰も見てないだろうけど更新するよ!

何か拍手も放置だったのでちょこちょこ返事でも。

>俺も一度くらい掲載されてええええ。うんまず絵を出してない。次からはー次からは本気出すー!!
俺も明日から本気出す。

>いいなあフォアグラ 懸賞とかあたりたいつーか誌上ゲームにあたりたいあたりたいあたりたい
そろそろ過去の誌上ゲームの結果をまとめて対策をたてねばなるまい。

ところでべびプリブログですが・・・
なんと10/16の分から止まってたわ!
もう世間じゃ11月ですよ?
まったく何をやってるんだか・・・
義務はないけど使命感はたっぷりあって更新できない自分にガッカリですよ。

10月16日分。

もう、やっぱりオトコなんて
ダイダイダイダイダイダイダイダイ――
大っキライッ!!

もちろん、あなたもよっ!

麗さん、旅行シーズンとかいう時節の挨拶がとってつけたようにしか見えませんよ!?
挨拶そこそこにまくし立てられるとは・・・!
なんというご褒美!
ふーむ、これはまた何かありましたな・・・

昨日も――ヒデトラに自慢された。
もう1周年なのにまだ行ってないのかよって――。

ヒ、ヒデトラ・・・?
新しいオトコの名前が・・・!
誰だ麗に自慢するやつは!お兄ちゃんが出て行って大人気ないことするぞ!
この感覚は・・・そうだ、コヤマ以来だ!
最初は殺意さえ覚えたKO-YA-MA!

もう――
いつまでも鉄道博物館に行く許可をくれない
海晴姉様もキライよッ!

もう言いつけなんて守らないんだからっ――

あー、鉄道博物館に行ってないのをバカにされてたのか。
というとやはりヒデトラは鉄道仲間・・・
くそ!ヒデトラめ!麗と鉄道話に花を咲かせてるんじゃない!

んでも麗も鉄道の事とオトコの事を結び付けちゃいけないなぁ。
まぁ麗にしたらガキっぽい挑発に見えるんだろうし、実際そうだけど・・・
挑発に本気で怒って海晴姉さんまで嫌う麗もまだまだコドモだぞ!

ふぅ、みはねぇも大変だな・・・
手のかかる妹ほど可愛いのかもしれませんが。
ああ、このままじゃみはねぇの小じわが増えちゃう!
あ、みはねぇこんな時間にどうしt

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

