fc2ブログ
けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

おさぼり

どうも!年内に追いつく予定がない俺です!
いやー公式は動いてましたね!パズルゲームは当然やりましたよ!
チャオの台詞全部見ようと頑張りました。
6種類は記録したんですがまだあるくさいですね・・・
パズルはもう呼吸をするように出来ますよ!

それでは例の如く10月29日へタイムスリップ!
さてさて日記の主は・・・
ひょうちゅうちゃあああああああん!!!!
ハァハァ・・・少し取り乱しました。

ハロウィンパレードがあるらしいです。
どうやらこども会の催し物のようですね。
こういうのを町ぐるみで出来るって素敵。

あぁ、またト長がひちちにバカって言われている!
言われるたびにゾクゾクするぜ!
まぁ確かにこども会のイベントというのは小学生がメインなんですが。

いーっつも能天気な立夏とは違うんだから!
一緒にしないでよね――まったく。

た、確かに1つ違いでこの差は凄いとたまに思いますね!(色んな意味で
単に性格の違いだとは思いますが・・・

だいたいあの子は年の割には幼いのよね。
中学に上がってもまだ全然食い気一方だし。
そりゃあ太るわよ。
いくら褐色脂肪細胞が活発だって言ったって、
あんなに、食べてたら!

ここから氷柱さんの立夏こき下ろしタイムが始まります。
そりゃあ・・・って事前に立夏から告白でもされてたんですか氷柱さん。
お腹つまんでチャオーーンな画像を思い出しました。
まぁ若い間は代謝がいいんだから寝てるだけでも脂肪燃焼になりますって!

んもう――
そんなだから――
私よりも――

……

う、うぅん、なんでもないっ!!

うっかり内輪の話を持ち出しちゃうひょうちゅうちゃんかわいい!
もう言わなくてもわかるぞ、立夏も大変だな・・・
でもそんなの次の瞬間には忘れてそうなのが立夏の魅力である!

私1人だけ行かないのも後が面倒だから――
アナタも一緒にさぼらない?

2人で――なにか楽しいコトしましょ♥

何て魅力的な提案!!
ひちちは1人だけサボったりとか結構ありますね。
それに度々付き合わされるト長・・・ご褒美すぎるぜ!
フフフ、なにか楽しいコトってなんだろうな!
俺の頭の中はもう既にイケナイ妄想で一杯ですよ!
しかしこの行事をサボってしまえば他の姉妹たちになんと言われることやら。
というか、ト長も一緒に抜けたら余計注目されますよ!
・・・といいつつもひちちとの逃避行を楽しみにしている俺であった。
スポンサーサイト



こすぷれ

只今高熱と下痢と戦っております。
きっと更新が滞っているせいで天罰が下ったのだと思います。
「それでも、それでもけに山なら!」とたまに覗きに来てくれている人もいるようで。
期待はされてないでしょうが更新しちゃうよまったくもう!

今見たら前回のが10月27日なんですよねー
まだ10月かよ!って突っ込みもあったりなかったりでスイマセンフヒヒ・・・
俺も忘れてるところがあるので所々新鮮な気分で感想を書けます。
懐かしいと思いながらみてね!
では今日は28日からいってみましょう!

カボチャだらけ!
そういえばハロウィンまで遡ってるんですねー
ハロウィンは聞いたり本で読んだ事がある程度で実際に祝った事がないです。
外国では当然のようにやってるイメージですが。
年中行事はしっかりやる、トゥルー家族はイベントを大事にしてていいですね!
子供の頃にやってみたかったなぁ、トリックオアトリート!

ちっちゃい子たちは

「トリックオアトリート!」

っていう言葉を――
それはもう一生懸命に練習しています。

意味はわからなくてもお菓子がもらえる単語として必死に覚えようとするんですよね。
なんて微笑ましい!
うーん、お菓子もあげたいですが個人的には悪戯もされたい!
フフ、お兄さん想像するだけでワクワクしてきましたよ!!

そしてもう一つハロウィンに欠かせないのが衣装ですね。
衣装といえばそう、ホタの登場だ!
年長者に裁縫好きが居ると末の子たちは楽しい思いが出来ていいですね。

星花はリクエストしてパンダ・ガールにしてもらったの!
夕凪ちゃんはかわいいネコちゃんだし――
吹雪ちゃんはホッキョクグマかアザラシかすっごい迷って結局――

あ!
いけない――これってナイショなんだった!

星花ったらつい口を滑らせちゃってよほど嬉しいんだね・・・
パンダガールってやっぱりパンダの着ぐるみなんですかね?
夕凪はネコか!魔法使いといえばネコかもしれませんね。
吹雪はマニアックなところで迷ってますね・・・アザラシの方が個人的に見たいです。

ところでト長もコスプレ対象とな!?
星花が考えるとやっぱり三国志メインになってしまう!
動物だよ星花動物!
ド、ドラゴン!?
あぁ、そんなに気を落とさないで星花・・・
龍の上にパンダが乗ってたって不思議じゃないって!たぶん。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク