けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ



おかいもの

昨日は久々にとらのあなに行って漫画買って来ました。
買って来た漫画をメモメモ。

DARKER THAN BLACK -漆黒の花- #2
白球少女 #4
真月譚 月姫 #8
うちの大家族 #8
未来日記 #10
足洗邸の住人たち。(初回限定版) #10
シグルイ #14
ハチワンダイバー #14


たまに行ってはまとめ買いしちゃいます。
本当はまだ買いたい漫画あったかもしれませんがうち狭いので自重自重!
実家に持って帰る算段もしとかないとあふれ出ちゃう。

足洗邸は予約してまで念願のDVD付きを手に入れたぞ!
新刊コーナーに平積みされてましたが。。。
中身はまだ見てませんが、ガッカリとの噂を聞きつけてるので今から楽しみです!

あと実家から武侠小説の「笑傲江湖」を取り寄せました。
これは金庸先生の作品の中でも傑作と名高い作品ですね。

「何それ?」という人には「東方不敗の元ネタが出る」といえば興味が沸くかな・・・?
俺はまんまとそれに釣られて読み始めたのがキッカケです!
ちなみに東方不敗自身は言うほど多く登場しませんが、無茶苦茶強いです
そもそも武侠小説という言葉自体が耳慣れない人も多いと思います。
簡単に言うと200年くらい前の中国を舞台にしたトンでもバトル小説でしょうか?
あと主人公の恋愛事情も中々見所ですね!
金庸先生の場合はメインヒロイン以外ロクなことになりませんが・・・
ヒロインは大抵ツンデレなので今の日本での受けはいいかもしれませんね!
日本のアニメ界も武侠小説というジャンルに踏み込んで欲しいと思う今日この頃。

そういや来期のアニメチェックしとかんとなー。
おやすみなさい。

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

