FC2ブログ
けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎわく

トレパネーション!(挨拶)
連休明けの昨日は吹雪!
連休は日記が来ないから寂しいよー。
トゥルーフレンドのねとくんも禁断症状を起こしかけてるので心配です。
吹雪愛の深い彼ならこの日記で復活してくれたはず・・・!
(・・・と思ったら逆に混乱してました)

吹雪の日記は推察力が要求されますね。
どうやら吹雪は麗の提出した絵に違和感があるご様子。
吹雪のおぼろげなメモリーを整理するとこうです。

・麗の提出した絵が青空とマリーが描いていた絵と酷似
・謎の人物がある発言で麗を怒らせた
・謎の人物は黒っぽい出で立ちで短髪、甘い香りがした

つまり「麗が青空とマリーが描いた絵を提出した」ってことですかね?
てか黒くて短髪で甘い香りなんてみぞねぇしか居ないんですが・・・
これが事実とすると、麗にそうさせた理由は俺の推測によると2つあると思います。
1つはみぞねぇに「そこで青空やマリーの描いてる絵を出したほうが入賞するんじゃないか?(もぐもぐ」的な事を言われた事。
まぁみぞねぇがこんな物言いするかは置いといて・・・
でも麗を怒らせたくらいだからこれくらいは言ったのかも知れません。
そして2つ目は、麗にもそれを提出したら賞品をもらえるかもしれないという打算が芽生えたという事。
物欲とプライドを量りにかけて物欲を取っちゃったみたいな。
吹雪の言うように潔癖な麗がそのような事をするかも疑問ですが。
疑問に思うからこそ吹雪の目撃情報に信憑性があるわけで。
まぁこの話のポイントというかオチはしっかり受賞しちゃってる事ですね。

なんにせよ麗には麗なりの理由があったはずです。
みぞねぇも思うところがあって発言したのでしょう。
ト長たる俺が出来る事は家族を許し、信じ、守る事!
うおおお麗のプライドは俺が守るぞ!
だから吹雪はこの事は誰にも口外しないでくれたまへ。
事件の真相は後の日記で明らかになることだろう・・・
(さて、聞き込み用のどら焼きの買出しだ。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。