けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

スポンサーサイト


しおくりまがじん11がつごう

昨日は月刊べびプリひめナビマガジンの発売日!
G's?そんな名前もあったね!
仕送りマガジンでいいよもう。

11月号!

べびプリ表紙はまだか!

3号連続フィギュア企画も終わり、今月の付録はドリャのカンバッジですってね。
すまん、俺リトバスやってないんだ・・・
しかもちょっと絵柄がエロイですよ!?
何故あえて身に着けづらいモノをおまけとして付けるのか・・・
個人的にはクリスタル下敷きが1番実用性のある付録だった気がします。
用途は人それぞれと言っておきましょう。フフフ。

時間の都合上中身の話はまた後日にでもしたいところですが1つだけ。
昼頃にG'sを無事手に入れた俺は意気揚々と帰宅。
そしてトゥルー記事に目を通し、いつものようにイラストコーナーを眺めていたら・・・

大阪府・けに山さん

なん・・・だと・・・?
俺のハガキが載ってました。
毎回誌上ゲームにはイラスト付きで出してるんですがまさか載るとは!
まぁ1度に70枚弱も選ばれるので「俺もいつかは・・・」とは思っていましたが。
周りはカラーだとか背景ありだとか気合入ってるのも見受けられましたね。
締め切り当日に描いたり白黒だったりする俺も見習いたいところです。
ちなみにゲームはいつも通りにハズレて何ももらえませんでした。
載るだけでも嬉し恥ずかしなのでよしとしましょう!

余談ですが、痴漢庫で梅岡ボタンにされていたイラストも何枚かありましたね。
「」ばかりが掲載されているだと!?
これは編集部に「」が居るのではー!!
・・・と思ったりしましたが、友人曰く「トゥルー長男に「」が多いだけだろ」とのこと。
ナルホド。

続いて一緒に買ったブツなどをば。

目に付いた漫画2冊。

このアイマス厨め!

【THEiDOLM@STER relations #2】
ハッキリ言って#1の内容忘れかけてました!
#2の前に読み返さないと!
ちなみにこれで完結です。
アイマスの漫画は4種類出てた気がします。
あと終わってないのは・・・ゼノグラシアだけか。

・・・と思ったらブレイクってのがライバルで始まってました。
ユアメッセージやrelationsなどサブタイを変えて複数出るみたいですね。
漫画版ひぐらしみたいな商法です。
まぁアイマスは今のところ多くて2巻なのであそこまで数が増える事はなさそうですが・・・
PSP版も出ることですし、ちょびちょびながら順調に増えていくかも。
ゲームはL4Uの失敗をPSPで取り戻せればいいですねぇ・・・
俺は金なくて買えない事確実ですが。

【ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 #4】
#3の時も写真撮ったっけなー?
表紙にどうみてもサリーちゃん居てます。
戸田さんのGロボは微エロが入るから見逃せねぇ!
あと男が無駄にアツイのがいいですね。
・・・って前回も同じような事書いたような書かなかったような。
とにかく迫力が前面に押し出されていて俺好みなんですヨ!
今後も楽しみな漫画の1つです。
スクライドも読みたいなぁ・・・

週刊フェラーリ・グランツーリズモ #1

諸事情によりアングルが悪いです

そうです、デアゴスティーニのアレです。
毎号集めたら精密な1/10のエンツォ・フェラーリが出来上がる!
・・・らしいんですが全部集める気なんて更々御座いません。
まず高い。
創刊号だから890円で済んだものの、以降は1,790円とか鬼ですか。
しかも20冊くらいかと思ってたら全65冊吹いた。
64*1,790+890=115,450円
うっわー。
定期購読のページ見てたら途中で購読やめられるのがメリットに上がってますが・・・
高い金払って途中まで買っちゃったらやめられるわけないやろー!
ま、まぁ序盤なら大丈夫かな?

じゃあ何故俺がわざわざ創刊号だけ買ったのかというと・・・

微妙な組み合わせ

ハイ、コレです。
いや、フロントノーズ・エアインテークがほしかったわけではなくてですね。
プロデューサーさん、シート(左)ですよ!シート(左)!
模型裏で見てからというもの、いつか買うぞと意気込んでいたブツであります。
シートが欲しいとか奇特な方ですね。
ハイ、こう使わせていただきます。

よしこの車は人力

やっぱりフィギュアかいって感じですが・・・
figmaやリボフロサイズならバッチリ合うんですよ!
しかも創刊号で安いやつにつけてくるとか何か狙ってるなデアゴスティーニ!
さらに実際にパーツを手にとって見ると何やらズッシリ重量感。
さすがフェラーリ公認で高い金をとるだけあっていい作りしてます。
パーツ単位で精密に見えるので完成品にもちょっと惹かれるものはありますね。
それに冊子の説明をよく読むと、完成させたモノは光ったり音が鳴ったりするようです。
精密な上にギミックが細かい・・・
どうやら俺が予想しているよりも遥かに精巧なモデルが出来るようです。
ファン垂涎ってやつですね!

まぁ、購読はしませんがね・・・

ああ、チャットしながらブログ書いたりしてたら4時間くらいたってました。
ダメだこの人ー!
というわけでトゥルー日記もフォローせずに買ったもの報告でした!
スポンサーサイト

コメント

けに絵が載ったと聞いて買ってきました。
これを機に来月号も買おうなんて思い始めたらどうしよう!?
【2008/10/01 19:00】 URL | よけ #-[ 編集]
着々とト長を増やすのが俺の真の目的・・・
お気に入りの姉妹を見つけるんだ!
よけさんはCコースしか見えてませんね、わかります。
【2008/10/01 20:09】 URL | けに #ELD9pjOg[ 編集]
いいやDコースだね!
でも本当は立夏がいいんですよ。
【2008/10/02 20:19】 URL | よけ #-[ 編集]
Cコースと聞いて馳せ参じました
【2008/10/02 23:30】 URL | あやと #1dnEOaJw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/10/01 11:03】

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

