fc2ブログ
けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

おそうじ

「更新ペースが遅れ気味で内容も薄っぺらい」でお馴染みの俺です。
いいじゃない、トゥルー姉妹だって旅行中で日記お休みなんだし。

ただいま朝の6時です。
けにさんって早起きですね!
いいえ、違います。
ただの夜更かしのしすぎです。

机の上があんまりにも汚いことに気づいたのが午前3時。
この時点で何か間違ってる気もしますが、気づいてしまったものは仕方がない。
夜中だろうがしたくなったときに掃除をする、それが俺のジャスティス!
PCから流すBGMの音量を上げて楽しい楽しい掃除の時間の始まりです。

まずは机の上から・・・と思った矢先、半開きになった引き出しが目に付く。
よせばいいのに、そこから覗く小さな空間が気になって思わずオープン!
出ましたよ、どこからみても掃除された形跡のない秘密の小部屋が。
雑多なモノが無理やり詰め込まれ、埃の城と化した引き出し。
普段なら一瞬でやる気が失せるシーンですが、なんてったって今は深夜。
「相手にとって不足はねぇ・・・」などとトチ狂ったことを呟きながら掃除を開始。

―――1時間後。

整理用トレーを拭いたりベランダに出した引き出しにエアダスターしたりと、
結構細かいところまで根気よく掃除を進めた甲斐あってか意外とキレイに。
そしていらないモノ認定されたガラクタが山のように出る。いわゆるゴミ。
代わりに詰め込むモノはかねてから置き場所に困っていた道具達。
ニッパーやペンチをはじめ様々な工作道具をトレーに並べていく。
スッキリ整頓できて引き出しも俺も満足!

しかし一息ついたのも束の間、引き出しは1つだけじゃないことを思い出す。
よく見たらあと3つもあるじゃない!
あああぁぁぁ・・・・・

――――1時間後。

サイズ的に小さいことも手伝って引き出し3つを制覇。
途中、懐かしいモノや失くしたモノが色々出てくる。
引き出しの中で時を停めていた数々の思い出。
なーんて書くと何か大切なものに見えますが出てくるのは所詮ガラクタ。
容赦なくゴミ袋へドーン!やよいには湿気た煎餅やるよー!
って感じで大処分市。

そんなこんなで引き出しが片付く。
やぁやぁいい感じになってきたぞ!
次は本日のメインディッシュ、机の上様だァー!!
こいつの前に数多くの俺が挑んでは散っていった・・・
今日こそ掃除させてもらうぜェー!覚悟せいやァー!

―――――1時間後。

ハァハァ・・・何とか机の上が片付く。
見違えるほどキレイになっちゃってません!?
まさにびふぉーあふたー!写真がないのが惜しいぜ!
しかし感動してるそばからモノを置いていく俺。
カッターマット設置!ペンたて追加!パーフェクトだウォルター!

長い戦いだった・・・
労力と時間を無駄遣いし、俺は深夜の掃除をやり遂げた。
書いてる間に7時になってるのもきっと気のせいだろう。
重要なのは「掃除をした」という事実なのだ。
これでまた一歩前進した。

そして愛しの布団に向かい短い眠りにつく。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク