FC2ブログ
けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とぅるぅ!

―――23時。

バイトから帰宅し、ディスプレイの電源をつける。
とりあえずはIRCのログのチェックから始めた。

入室している全chのログを読み始めたが、
とあるchにてリアルタイムで会話が行われていることに気付く。

23:43:14 (友人H) まじでこないんだが…しぬ

何のこっちゃとそのchのログをさらっと読む。
どうやらトゥルーブログの更新を待っている模様。

そういえばもう23時過ぎている。
確かに霙姉が時を越えた事はあった。
しかし、ここ最近のペースなら更新はとっくに来ていてもおかしくない。

それにしても死ぬとは大げさな。
でも待てよ・・・俺も平日に更新来なかったらうっかり死ぬかもしれん。
そもそもこいつら一体いつから待って・・・

20:25:19 (友人H) 日記こない…

さ、3時間もこの子達は待っていたというの・・・!?
ログでは20:30あたりから延々とカチカチと日記執筆者予想が続いている様子。
ホンマ、トゥルー兄達の業の愛の深さは5大陸に響き渡るでぇ!

気が付くと俺も自然に会話に加わってカチカチしていた。
そしてPCの時計が全ての数字をリセットする。

―――0時。

0時ぴったり更新のサプライズではなかろうか?(カチカチ
だが、来ない。(カチカチ
ゴッドは我々を見放したのか?(カチカチ
あぁ、もう0歳の誕生日なんて言いません・・・(カチカチ
ピンクのフラミンゴも言及しません・・・(カチカチ
オコジョが減ってても気にしないのでどうか・・・!(カチカチ
どうか更新を・・・!(カチカチ

誰もがもう更新を諦めかけたその時―――
 

 無題
 
 今日は本当は――

 ……

 ユキの番だったの

 

00:02:24 (俺) ひちちちちち!!!

俺の魂の叫びがこだまする。
この時、俺は最大瞬間トゥルー力を記録した。
もう内容云々の前に、ひちちが更新した事で興奮せざるを得ないのだ。
衰弱しきっていた愉快なトゥルー兄達も息を吹き返した。

ひとしきり歓喜した後、冷静に内容を読んだ。
これは兄としての務めであり義務なのだ。

なるほど、月曜日に更新が来なかった理由が分かった。
綿雪の番だったが熱が出て書けなかったということらしい。
さすがゴッド、細かい設定と心憎い演出だ。
それでもって綿雪は兄のための日記に空白を作るまいと、
俺のひちちに代筆を頼んだわけだ。
実に健気じゃないか!
「下僕」や「踏む」という単語が飛び出して思わず俺の顔もほころぶ。
思わずひちちの絵でも描いてしまいそうなほどトゥルー力が高まった。
その場はやりすごしたが、ひちち愛がある限りいずれ何か描いてやりたい。

その後もベビプリ談義に華を咲かせて徐々にクールダウンしていった。

何だか今日はまともに日記書いてる気がしてきてキモイぞ俺。
他に書きたいこともあった気がするがひちちの更新の前では瑣末なこと。

今夜は綿雪の看病をしながら眠ってしまったひちちに優しく布団をかけつつ
ドサクサに紛れて自分も入り込むという夢を希望します。

あと、ネタにした友人Hと愉快な仲間達よ、ゴメンネ!反省はしていない。
・・・見てるハズないけど。
スポンサーサイト

コメント

きめぇ!
【2008/05/20 06:44】 URL | #-[ 編集]
きめぇ!
【2008/05/20 12:09】 URL | あやと #1dnEOaJw[ 編集]
きめぇ!
【2008/05/20 22:09】 URL | よけ #-[ 編集]
きめぇ!
【2008/05/20 22:51】 URL | けに #ELD9pjOg[ 編集]
きめぃ。
【2008/05/21 20:49】 URL | 空棲 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。