けに山天文台
少年と大人の違いはおもちゃの値段だけだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんふぇす

フィギュア関係全然触れてないな!

と思って写真はないけど何かだらだらと書こう。
いや、モノはあるんですがカメラが出払ってたりどうもタイミングが悪いです。
言い訳ですが。

それはそうと今月3日はワンフェスでしたね!遅っ!
会場のエスカレータが事故ったり大変そうでしたが・・・
んー行って見たかったわぁ。

イベント限定品も欲しいですがやはり各社の最新フィギュアを生で見てみたいです。
グッスマ、KONAMI、MAX、海洋堂あたりは回りたいですね。
あぁ、行っていればアウタスキンの浴衣買っていたのに!
通販でなんとかしてくれませんかね!?
和三盆と呼子鳥は通販で買ったので出るのを期待してます。
そういや神姫の写真とってねーなー

3日の夜は恒例?の朝まで生ワンホビTVをバッチリ見ました。
今回ははニコ動で放送ということで10分くらい前にブラウザ開いてスタンバイ。
アキ氏、MAX渡辺氏、ミカタンといういつもの顔ぶれで番組がスタート。
最初のゲストはドモンやアニメ店長でおなじみの関智一氏でした。
なんというかとにかくテンションが高い!
自らがフィギュア製作に携わったガンバロンについても語っていました。
てか関さんタバコ吸うんだ・・・
また、今回は随時視聴者からのコメントを拾うという新たな試みもあったようですが、
全体的に見てあまり拾ってませんでした。
まぁ進行の都合もあるので仕方ないでしょう。
最後の方に関氏が要望に答えてドモンやってました。
なぜかMAX氏やアキ氏もドモンの物まねやらされてましたが。
そして微妙に上手いMAX氏に吹いた。

次のゲストはアニメペンギン娘とこどものじかんに出演している声優陣。
俺には片岡あづささんとヲタエリとマイタくらいしかわかりませんでしたが・・・
一見模型関係ないじゃんと思いますがどうやら2作品のねんどろいど。が出るようで。
デコマスが出てきましたがやっぱり扱いは慎重でしたね。
トークの方は声優だけあって多い方でした。
こじかの3人娘が目立ちまくってペンギン娘がやや可哀想な事になってましたが。
まぁ殆ど模型の話ではないので内容はあまり覚えてません。

そして次と次の次のゲストもあんまり覚えてません。
何か車のレース関係の話とVOCALOIDの話でしたが・・・
やはり模型と関係が薄いと話半分に聞いてしまってますね。いかんいかん。

でもその次はちゃんと聞いてました。
ゲストは寺田貴信Pと大張正己監督。
俺みたいな似非ロボット好きでもこの人たちは知っています。
スパロボの話になったりしてましたがスパロボ大好物なので聞き入ってました。
やっぱりロボット同士の夢の競演を最初に実現させた寺田Pの功績は大きいです。
最後の方にコメントを拾おうという話になって、スパロボに出して欲しい作品名が一気に画面に流れ出したのは笑えました。
俺もアイマス!とかアイアンリーガー!とか無茶打ってましたが・・・
「TF?ZOIDS?無理!」みたいな生の質疑応答が見られて結構よかったです。

ラストのゲストは前回も来ました浅井真紀氏と内藤泰弘氏。
内藤氏は前回色々コメントに苦しんだアッセンブルボーグの話。
今回は現物を持ってきていたので浅井パパンが熱心にいじってました。
これがまた結構「遊べる」玩具に仕上がってるんですよね・・・
俺も男の子なので結構心惹かれました。
それにしてもfigmaといいリボルテックといい低価格であのクオリティは凄いですね。
浅井パパンの話の中でfigmaは1つコケたらアウトみたいな話が出てました。
それ故ある程度「売れる」キャラクターチョイスが必要なんだなと自己解釈したり。

・・・とまぁ結構期間が空いてるので記憶を辿って書くとこんな感じですね。
トータルすると5時間は見てたことになりますか・・・
休憩時間にWFの会場の様子を流していたのも興味深かったですね。
次回の予告はされてなかった気がしますが機会があればまた見ます!
出来れば行きたいんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

けに

Author:けに
やよいの保護者であり「」でもある。
トゥルー家族の数居る長男の一人。
ひちちは俺の妹にして娘にして嫁!
フィギュアとか好き。
たまにチャオオオンと鳴く。
笑顔で人生を綱渡りしている。

みにきたひと

かうんた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ものべの - すみ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。